スポンサー広告 | --/--/-- --:--
断チュウ式!&お休みの挨拶。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

お久しぶりでございます。

なかなかブログを更新する時間がなくこんなに日が経ってしまいました。


今月で王子も1歳半になりびっくりするくらい心身共に成長しました。

ママ、パパはもちろんのこと「ちー」あっち「くー」行くだの「きー」飛行機だのいろんな言葉も覚えました。


なんといっても12月になってミルクがとれおしゃぶりまで取れたのがびっくりでした。


おしゃぶりは新生児からずーっとしていてもうなくてはならない存在!


起きてるときも「ちゅっちゅ!」と言っておしゃぶりを探す・・・

寝るときも「ちゅっちゅ!」と言ってはチュウチュウ・・・




はあ、おしゃぶり取れるのかな・・・・




これが最近の悩み。




そんなとき


母:「おしゃぶりを王子の前で切っちゃえばいいのよ!」



なんて強引な作戦!!



そんな作戦にドSなおっとはノリノリ!




おっと:「それでは断チュウ式を始めます。」


王子:「・・・」


おっと:「今までどうもありがとうございました。」ペコリ。


王子:訳わからずペコリ。


おっと:「それでは・・・・」


チョッキーーーーーーン!(おしゃぶりを切り落とす)





王子:「!!!」




王子は切り落とされたおしゃぶりを口に当ててみる。


しかし落ちる!!


王子:「うわーーーーーーーーーーーーーーん」



おうじおしゃぶり投げる!!




家族一同大笑い!





絶対取れないと思っていたおしゃぶりは2日目の禁断症状を乗り越えてからは全く欲しがらなくなりました。




もし皆さんの知り合いでおしゃぶりの取れない赤ちゃんがいましたらお勧めしてください。




そんなこんなで今年も我が家は笑いあり喧嘩ありの一年でした。


友達ともたくさん会えました。
ママ友には子育てをしていくうえでとても励みになったし
昔からの友達には専業主婦をしている平凡な毎日のなかでリフレッシュできる大切な時間をもらったし

友達には本当に支えられているなーってつくづく感じた1年でした。


王子が生まれて親に感謝するのももちろんのこと友達の大切さが身に沁みました。



この場を借りて私の友達をしてくれているみんな、本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。




最近ブログを書く時間がなくなってきたのでしばらくお休みしたいと思います。

また落ち着いて書けるときがきたらそのときはまた皆様お付き合いください。




ではでは、良いお年を!



          


                                   なみお
なみおの日常 | 2008/12/31 19:24
コメント(2) | トラックバック(0)
嵐後追い日光ツアー
先週の話になってしまいますが、私の両親も一緒に日光へ行って参りました。

日光といえば嵐の番組の「ひみつの嵐ちゃん」で日光ツアーの特集があって
今回は嵐の行ったところを追いかけるというのが私の目標でありました。


とりあえずいろは坂を登って「明智平」へ

nikkou1.jpg

これは3人で鮎を取り合っているところです。

nikkou3.jpg

「戦場ヶ原」

nikkou2.jpg

じーじと遊ぶ

niii.jpg

嵐が行った鱒寿しのお弁当屋さん。

niiiiii.jpg

お魚はあんまり得意ではないのですが潤様が食べたのなら!と食べたら美味しかった。

なんでもブランチ駅弁ランキング1位らしいのでした。


そして嵐ツアー2日目。

nikkou6.jpg

日光東照宮!

nikkou7.jpg

おーーー、みんなが踏んだこの石が一番のパワースポット!

潤様と結婚できますように。

nikkou8.jpg

と密かに願う。

nikkou4.jpg

そういえば金谷ホテルでコロッケを食べていたので私達もランチあたりしちゃおうかしらん。

と思ったらメインがコロッケなのにコースで4000円近くするのであります。

無理でありました。


nikkou11.jpg


続きましてここでみんな軍鶏ステーキを食べていたのであります。

ここは予約を取ってあったので入れました。

nikkou9.jpg

このテーブルで潤様は食べていました。



そして最後はお団子屋さん!

これで嵐ツアーは完璧だわ。

とおもったらお休みでした。


そんなわけでおっとと両親を巻き込んで勝手に嵐ツアーを終了しました。



あーーー楽しかった。




なみおの思ひ出 | 2008/11/13 00:14
コメント(1) | トラックバック(0)
結婚式だじょーーーー!
私の可愛い可愛い妹(親戚だけど)がとうとう結婚しました!

パチパチパチ!

a7.jpg


ほんと美しかった。

a6.jpg

王子もあまりの美しさに新婦の横でずっこけてました。


なんか小さい頃から一緒だったからほんとに姉のような気持ちで眺めていました。

a4.jpg

お色直しの退場はにーちゃんと退場。

a3.jpg

やっぱり両親への手紙は泣けましたよ。

わたしは自分の結婚式の手紙で

「お母さんは私が悪い事をすると良く木にしばりましたね。叩かれて鼻血を出したこともありました。」


と冗談を交えながら読んだのですが

母にしてみたらかなりのショックだったみたいで

お見送りの際に、おっとの親戚の方が通る度に

母:「娘を木に縛った母でございます。」

と言っていました。


今回素晴らしい手紙を聞いて私もそのうち母にリベンジの手紙を書きたいなと思いました。

a2.jpg

王子はうまい具合に寝てくれて披露宴が終わるころ

a.jpg


新郎のスピーチの大事なところで

ぎゃーっ!と叫んで起きました。

ほんとごめんなさい・・・



でもでもとーーーーーっても幸せな気持ちになった結婚式でした。


妹よ。幸せになってね。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       










未分類 | 2008/10/22 00:15
コメント(4) | トラックバック(0)
鎌倉じゃーん!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

これは先日ママ友のくみちゃん夫婦&チビたちみんなで鎌倉へ行ったときのものです。

a17.jpg

こんな懐かしの貸切列車で行く旅というツアー的なものでした。

a16.jpg

最近は電車に興奮するようになってやはり男の子なんだなーと思います。

a15.jpg

電車の中では2人共落ち着かずこんな感じ・・・

a14.jpg

んでなんとか着きました。

a13.jpg


そういえば妊娠中に2人できたなーと不思議な気持ちになりました。

a12.jpg

子供を夫たちに任せて私とくみちゃんは2人でおそばを頂きました。

a10.jpg

これ休憩中。

くみちゃんは妊婦さんなのに私達が2度休憩しているというのにあの夫婦は休みなし!

a11.jpg


とにかく王子は走りまくる。

a9.jpg

やっと大仏ちゃまが見えたこの距離でわたしは電池切れ!

みんなが近くまで見にいっている間座っていました。

a8.jpg


帰ってきた王子は石ころに夢中。


この2人は誕生日が2日違い!

くみちゃんの旦那様も気さくで疲れないお方。

こうやって家族ぐるみで仲良くなれるってとっても素敵なことだなーと思いました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/10/21 23:48
コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりでウィッシュ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

最近すっかりご無沙汰しておりました。

忙しかったわけではないのですがパソコンに向かう時間がありませんでした。


そんな訳で最近撮った写真だけでも載せたいと思います。


これは先月実家の近くの大きな公園に行ったときのものです。

1


1歳になって歩けるようになったなーと思っていたらもう走れるようになりました。

2


滑り台も大好きでこの滑り台はかなり高さもあるのですが何度もおっとの手を引っ張って滑っていました。

何で私は滑らないかというと

3


このあみあみを登っていかないとたどり着けないからです。

この滑り台かなり過酷だとおもいませんか!?



久しぶりに大きな公園で家族で遊んだ一日でした。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の成長 | 2008/10/21 23:33
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
