スポンサー広告 | --/--/-- --:--
結婚式だじょーーーー!
私の可愛い可愛い妹(親戚だけど)がとうとう結婚しました!

パチパチパチ!

a7.jpg


ほんと美しかった。

a6.jpg

王子もあまりの美しさに新婦の横でずっこけてました。


なんか小さい頃から一緒だったからほんとに姉のような気持ちで眺めていました。

a4.jpg

お色直しの退場はにーちゃんと退場。

a3.jpg

やっぱり両親への手紙は泣けましたよ。

わたしは自分の結婚式の手紙で

「お母さんは私が悪い事をすると良く木にしばりましたね。叩かれて鼻血を出したこともありました。」


と冗談を交えながら読んだのですが

母にしてみたらかなりのショックだったみたいで

お見送りの際に、おっとの親戚の方が通る度に

母:「娘を木に縛った母でございます。」

と言っていました。


今回素晴らしい手紙を聞いて私もそのうち母にリベンジの手紙を書きたいなと思いました。

a2.jpg

王子はうまい具合に寝てくれて披露宴が終わるころ

a.jpg


新郎のスピーチの大事なところで

ぎゃーっ!と叫んで起きました。

ほんとごめんなさい・・・



でもでもとーーーーーっても幸せな気持ちになった結婚式でした。


妹よ。幸せになってね。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       










未分類 | 2008/10/22 00:15
コメント(4) | トラックバック(0)
今度は下痢だ!!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

突発性湿疹だと言われ安心し、次の日には熱が下がり下痢はしているものの
治ってきているような感じでした。

が次の日・・・

下痢が半端ない!
朝から昼までの間にちょーゆるゆる水のような下痢が7回近く。
王子はずっとぐずっていて泣く声にも元気がない


わたし:「10回以上続くなら病院に行ったほうがいいって言ってたよね。」

おっと:「だよね・・・。連れていこうか!」


どんだけ病院好き?


そんなこと言ってられない。知識もないし経験もない私達はお医者様に頼るしかないのだ。

そして今日は祭日

先日行ったのは夜間の救急病院
今日は昼間の休日祭日の救急病院

と場所が違うのに気付かず
病院はどっちだこっちだでおっとに怒られながらやっと病院に着く


病院は空いていて着いて私がおトイレに行っている間に呼ばれて
おっとと王子が診察室に入っていた。


今日の先生はとっても優しく
診察の結果、今日発疹が出ていないのなら突発ではないだろうとのことでした。
またもや整腸剤をもらって帰りました。


わたし:「先生によって診断結果も違うものだね。まあ王子の症状も変わってるからね。」

おっと:「今日は薬ももらったし、これで下痢がよくなれば治ってくるよ。」


とまたもや安心したのであります。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
未分類 | 2008/05/05 23:44
コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクを飲む上司
はあ・・

今日初めて王子とお風呂に入りました。
もう6ヶ月になるのでかなり遅いのですが
なんだか大変そうだなーと思って先延ばしにしていたのです。

やっぱり大変だった(*´Д`)=3

1 わたしがサッっと頭を洗い体を洗い、体を拭いて王子を迎えに行く
2 王子を脱がせてお風呂へダッシュ
3 王子を膝に抱き洗ってあげる
4 一緒にお湯につかる
5 出て王子を床においてわたしが体を拭く
6 王子を抱っこしてリビングに戻り王子のお世話
7 わたしの顔はパサパサになっている(‐ω‐;;)

の一連の作業でした。

もうぐったり(_ _lll)

王子は暴れん坊のため、お湯に浸かってる間も
手と足を使ってバッシャンバッシャンやる。(ノ*゚□゚)ノ


わたしは足蹴りされるはビンタされるは・・
これを世のママがしているかと思うと頭が下がります。

さてさて離乳食ですが

食べない食べない食べない・・・・

昨日なんて口すら開けなかった(; ̄Д ̄)

どんっだけ~~~~~!

ほんとに体重が重いだけで全体的にスローペース
わたしもスローなわりに心配性、急に不安になってきた(-д-;)

二日違いのしんちゃんは5ヶ月入ってすぐに
おかゆの上澄みを食べさせていたりママも熱心だ。
そのおかげで今はよく食べるらしい。。。
おっとの妹さんの子供も果汁をスプーンで飲ませたりしていた

じゃあわたしのせいじゃん!(≧ヘ≦ )

やばいやばいやばいやばいやばいやばいo(>ω< )oo( >ω<)o

保健センターに電話してみたり友達にメールしてみたり・・

私の中学からの親友のキノノちゃんは
「うちの子がかなりのスローペースだったから
 なみおが心配なとき、元気が出るような体験談話せると思うよ。
 その子のペースがあるから大丈夫だよ」

とメールをくれた。

じゅりんこちゃんは
「うちの2人の女のこ達も1歳くらいまでおっぱいのみだったけど
 元気に育ってるよ!必ず食べれるようになるから焦らずにね」

とメールをくれた。

もう涙が出ちゃうくらいうれしい(*´Д`)

二人ともありがとう人´Д`*)

キノノの子供っちも元気に可愛く育って七五三をしたそうだ

じゅりんこちゃんちはいつもお伝えしているように
みんな可愛くこれまた元気!

先輩ママのアドバイスはほんと安心します

おっともきっとこう言ってくれるにちがいない!

おっと:「大丈夫!ミルクしか受け付けない大人いないから!」

そうだよね。みんなで食事中

上司:「僕はミルクだからみんな遠慮せずに頼んで!あははは!」

いないいない!(・д・ = ・д・)


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
未分類 | 2007/12/07 22:23
コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
