スポンサー広告 | --/--/-- --:--
中耳炎卒業式。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日新たな耳鼻科に通い始めて1週間。


この耳鼻科は遠いし、予約もできないし



結構疲れる・・・



しかし今日の耳鼻科は空いていて着いて10分くらいで呼ばれました。



相変わらずの大泣きで

先生の話はめっちゃ近づかないと聞こえない!



先生:「良くなってるね。」


わたし:「えっ!?ほんとうですか?」

先生:「鼻水も全然なくなってるよ。」


わたし:「じゃあ、もう来なくてもいいんですか!?」


先生:「もう来てもすることないよ。」


マジでーーーー!




耳鼻科卒業!



やったーーーーー!



前回の耳鼻科は1週間経っても変化はなく薬も同じ

今回の耳鼻科は2,3日ずつ薬を出してくれる。


そして1週間で完治!




素晴らしい。



旅行にも行けないかと思っていたのですがギリギリ行けるーーー!



でも病院によってこんなにも違うんですね。


改めて良い病院選びがどんなに大切なのかと思いました。



でも中耳炎になりやすい体質っていうのがあるらしいので
気をつけなくちゃなーっと思います。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/07/09 00:04
コメント(3) | トラックバック(0)
中耳炎、一歩前進?

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日は昨日S小児科で教えてもらった耳鼻科に行ってきました。


場所は・・・


不安です・・・


車で20分くらいかかるところでまたもや地図でお勉強してからいきました。


2回ほど道を迷ったけれどなんとか着きました。



そこの病院の先生はテレビなどにも出ている有名な先生のようです。



相変わらず王子は大泣きでしたが


耳の中にカメラを入れて目の前のモニターで見せてくれたので王子の耳が今どうなっているのかわかることができ

鼻水も取って調べ、その症状に合ったお薬を出してくれるそうです。


そしてやはり切開したほうがいいとのことで切開してもらいました。



なんだか随分前進したんじゃない?


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

王子の病気 | 2008/07/01 21:53
コメント(0) | トラックバック(0)
無駄だった?耳鼻科!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

昨日は王子のお鼻の調子があまりよくないので結局S小児科へ相談にいきました。


午前中は耳鼻科に鼻水を吸ってもらいにいったのですが

一週間経って出してもらったお薬は変わらず同じお薬・・・


これでいいのか耳鼻科さんよ~。



で、午後にS小児科にはしごした訳です。


そんなこんなのいきさつを先生に話しました。



先生:「うーーーん。結局切開したんだっけ?」

わたし:「耳鼻科の先生は鼻水が治らないと切開してもまた溜まっちゃうからまず鼻水をなくしてからと言われました。」


先生:「私が思うのは、切開して耳に空気を入れてあげないとどんどん水が溜まっていくだけだから切開したほうがいいと思うんだよね。」


そういわれればそんな気がする。

わたし:「そうですよね・・・」


先生:「んーー。多分ね。今の耳鼻科に行っててもあんまり意味ないかもしれないね。」


なんですとーーー!?

先生:「鼻水を吸ってあげるくらいなら僕にもできるし、薬も同じような感じだし。」



ガビーーーーン。


先生:「耳鼻科変えてみたほうがいいかもしれないね。」

わたし:「は・い。」

わたし:「私の住んでいるところあたりで先生のお勧めの耳鼻科さんてどこかありますか?」


と聞くと2件ほど教えてくれました。


明日は頑張っていくぞーーーーー!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/07/01 21:38
コメント(0) | トラックバック(0)
果てしない中耳炎。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

結局その次の日午前中耳鼻科に行った。

いくつか質問してみた。

・鼻水がもう2週間続いているがそんなに長引くのか。
・咳も出てきている。
・中耳炎てのはなんなんだ!?



答え

・1,2ヶ月続くのはざらである。
・咳のお薬を追加しますとのこと。
・中耳炎ていうのは風邪などのウィルスが鼻水を通して耳に感染するので鼻水が治らないことにはどうにもならないとのこと。



結果

なんか納得できない感じ・・・



というのも咳が出てきたといっても耳鼻科なので胸を診察してくれるわけでもないし、
鼻水がひどくなってるのに良くなる気がしない。
鼻が治らないことにはどうにもならないなら鼻をどうにかしてくりーーー!



というわけで午後はS小児科に相談にいきました。



S小児科の先生はもうわたしのアホさ加減を分かってきたらしく一通り話したら
絵を使って「鼻ってーのは、耳ってーのは」と説明してくれました。

それによると鼻が急に出なくなる特効薬のようなものは残念ながらないとのこと。
止めるか流すかのどっちかしかないそうです。
しかし赤ちゃんの場合鼻もかめないので止めてしまうと鼻の中で固まってしまうので
流して鼻を吸い取ることが一番大事なのだそうだ。


なので鼻水をよく吸ってあげて
薬を先生のほうでもう一度出すのでそちらに変えてみてとのことでした。






よーし頑張るぞ!
S先生についていきます。


でも鼻水は耳鼻科に通って取ってもらうぞ!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/06/28 22:35
コメント(3) | トラックバック(0)
中耳炎~

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

熱の方は翌日の朝にはひいてほっとしました。


今日はまた鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行きました。

もうなんと言われようと王子のため!行きすぎと言われても病院に行くぞ!!



でもなんか~


鼻水がひどくなってるんですよねー。



鼻を吸ってもらってもすぐくしゃみが出て鼻水がタラーっと出てくる。


鼻吸い器をやっても超暴れる。


泣き叫ぶ。


結果


また鼻水が出る。


の繰り返しを一日中やっている。



耳鼻科だと胸を診てくれるわけじゃないので
明日も鼻水がひどかったらS小児科に相談に行ってみようかな・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/06/26 23:27
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
