スポンサー広告 | --/--/-- --:--
嵐後追い日光ツアー
先週の話になってしまいますが、私の両親も一緒に日光へ行って参りました。

日光といえば嵐の番組の「ひみつの嵐ちゃん」で日光ツアーの特集があって
今回は嵐の行ったところを追いかけるというのが私の目標でありました。


とりあえずいろは坂を登って「明智平」へ

nikkou1.jpg

これは3人で鮎を取り合っているところです。

nikkou3.jpg

「戦場ヶ原」

nikkou2.jpg

じーじと遊ぶ

niii.jpg

嵐が行った鱒寿しのお弁当屋さん。

niiiiii.jpg

お魚はあんまり得意ではないのですが潤様が食べたのなら!と食べたら美味しかった。

なんでもブランチ駅弁ランキング1位らしいのでした。


そして嵐ツアー2日目。

nikkou6.jpg

日光東照宮!

nikkou7.jpg

おーーー、みんなが踏んだこの石が一番のパワースポット!

潤様と結婚できますように。

nikkou8.jpg

と密かに願う。

nikkou4.jpg

そういえば金谷ホテルでコロッケを食べていたので私達もランチあたりしちゃおうかしらん。

と思ったらメインがコロッケなのにコースで4000円近くするのであります。

無理でありました。


nikkou11.jpg


続きましてここでみんな軍鶏ステーキを食べていたのであります。

ここは予約を取ってあったので入れました。

nikkou9.jpg

このテーブルで潤様は食べていました。



そして最後はお団子屋さん!

これで嵐ツアーは完璧だわ。

とおもったらお休みでした。


そんなわけでおっとと両親を巻き込んで勝手に嵐ツアーを終了しました。



あーーー楽しかった。




なみおの思ひ出 | 2008/11/13 00:14
コメント(1) | トラックバック(0)
ハマグリーーー!

テーマ:日記 ジャンル:日記

私の海の家でハマグリを食べる願いはあっけなく却下され
結局おっとの実家にいくことになったのですが。


到着してすぐ。


おっと:「今日、バスケに行ってきていい?」

わたし:「行ってもいいんだけど、君さ自分がどれだけ自分勝手なこと言ってるか分かってる?」

おっと:「そう?」


わたしは軽くいや、だいぶ いや 本格的に殺意を覚えました。


わたし:「私のしたいことはダメで、自分の実家に行きたい。そんで嫁と息子を実家に残して自分だけバスケに行きたい。おかしくない?」


おっと:「やっぱり!?行っちゃダメだよね。」


わたし:「ダメでしょう!!」


別に行っても良かったのですが、あまりの自分勝手さに納得いかなくて反対させていただきました。



でもいいことがたくさんあったので

1、夕飯はお寿司をご馳走になった
2、仕事で上海に行ってたお父さんからお土産をもらった
3、今日は王子に積み木を買ってくれた
4、ランチはステーキをご馳走してくれた

そんなこんな夢のような2日間を過ごしたので
夫婦の危機はおっとの両親によって回避できました。

ハマグリは他の人と食べにいきますーーー。


誰か一緒にいこーーーー!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの思ひ出 | 2008/08/17 23:33
コメント(2) | トラックバック(0)
がばいかあちゃん。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

先週末はおっとが出張先からふぐ鍋セットを送ってくれたので
私の実家でいただきました。

私の両親はふぐなんぞ食べたことがないので
是非と買ってきてくれたのだ。


でも3人前を4人で食べたのでちょっとずつでしたが
うまいうまいと両親も喜んでくれたので良かったです。

優しいおっとに感謝!!(●´з`)

わたしの家は両親共働き!
外食といえば、母が作る時間がないという理由から
美味しいものをではなく、仕方なく夕飯がないから
ということでファミレスオンリー(ノд`@)


おっとの母は専業主婦のため
常に手作り料理、外食は美味しいものと全く正反対!


羨ましい・・・(-д-;)


食事に限らず、幼稚園の遠足、お遊戯会
小学校の授業参観、運動会

ほとんど来てもらった思い出がない(_ _lll)

さすがに運動会などはお弁当があるのでその時間に来る。
それでも間に合わないときは親戚のところのお弁当を
おすそわけしてもらう。

仕舞いには小学校の入学式の2日目から母は起きて来ず
焦った私は朝6時に家を出てしまった。


そんな私は働く母をもつ家庭に生まれたことを
ずっと悲しく思っていたのであります。


ボケッとした性格の私は反抗期というのはありませんでしたが
私は絶対働く母親にはなるまいと小さな頃から心決めていました。

そんな私の夢は土日休みのサラリーマンと結婚することでした。

おっとは「随分、簡単な夢だね(´-ω-`) 」
と言いますが、私にとっては大きな夢だったのであります。


そんな夢を叶えて今。

王子と毎日接することができ成長と喜びを感じて
改めて思うことがあります。

自分の子供って無条件に可愛い。

こんな可愛い子供のそばに
私のお母さんだってきっと居たいに決まってる。


私や弟の運動会で走ってる姿や、授業参観で
手を挙げている姿をきっと見たかったんだろうな。
お母さんも可愛そうだったんだな~って思えるようになりました。


大事な時間を犠牲にして働いてくれた母に感謝。
専業主婦でおっとに愛情を注いでくれたおっとの母にも感謝。

どんな形であれ愛があれば伝わるのだなーと思った今日この頃でした。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの思ひ出 | 2008/02/12 21:40
コメント(5) | トラックバック(0)
何で結婚したんだっけ?

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

いつもコメントをくれるひでさんにおっとと結婚するきっかけは何ですか?
という質問をされて久しぶりに色々考えました。

思えばみんな何がきっかけで結婚するんですかねー??
私にとっても結婚て永遠のテーマでしたね。

おっとは付き合っている頃から暴言彼氏で
(暴言彼氏については日を改めて)
何度別れてやろうかと思ったことか!(`ω´*)


実際何度も別れようとも言ったし
婚約指輪も3回くらい返しているほどです。


しかし、そんなときに限ってちゃんと謝ってくるし
なかなか別れてくれない!( ̄Д ̄lll)

なので、ちゃんと謝ってきたしもう少し付き合ってみるか
といって結局3年くらいお付き合いをしました。


そんなこんなを繰り返し全然別れらんないじゃんってことで
こんなにムカついても別れないんなら結婚しても別れないか!
ってことで結婚に至りました。

なんかおかしいな~(; ̄Д ̄)

でも色々結婚に至った理由はあって
その1.まあまあ優しい
その2.おっとの家族が好き
その3・・・あれっもうない・・・

うそうそ(*Φ皿Φ*)

一緒に居て楽しい、笑いのツボが一緒

なにより2人で居ることを大切にしてくれるところが
彼のいいところなのではないでしょうか。(*´∀`)


どんなに好きだって、友達とばっかり遊びに行かれたり
趣味に没頭したり。。。それじゃあ寂しいですよね。(_ _lll)


単純だけどやっぱり優しい人に限るなーって思います。
結婚生活って協力なしでは成り立たないし
子供が生まれたらなおさらです。(-ω-*)

妊娠中も体を気使ってご飯を作ってくれたり
病院に毎回付いてきてくれたり。。。
なので妊娠中も楽しく過ごすことができました。

生まれるときも一緒にいてくれたし
生まれてからもお風呂はおっと担当だし
おむつも、ミルクもあげてくれます。

結婚は好きだけじゃだめなんだなーと改めて感じます。
生活を共にし、一生(多分)連れそうわけだし
その人の人間性を好きにならないとやっていけないですよね。

まあ、人間性を疑う場面は多々ありますが・・・

ということで、私はおっとと結婚してよかったと思います。
今のところ(*≧ε≦*)

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの思ひ出 | 2008/01/16 22:51
コメント(4) | トラックバック(0)
二人の思い出作り

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日の晩は買っておいて飲まずにとってあった
ボジョレーヌーボをおっとと二人で楽しみました。

今年は王子が産まれた年でもあるので
ラベルは記念に保存しておきました。


そういえば私達は何かとお祝いや記念ものが好きなので
美味しいワインやお祝いワインのラベルはラベル保存キットを
買ってきて剥がしてファイリングしています。

ついでに思い出づくりが好きな私たちの今までにしてきたことを
少し書きたいと思います。

結婚してからの二人の趣味みたいにしているのは
でかけた先でその場の試聴だけでCDを買うというもの。


お互い別々に試聴コーナーに行って選んで
帰りの車で聞くというのが恒例!

ルールは洋楽のみ!ジャンルは問わない!無ければジャケ買い!
が、ジャケ買いしたものは大体外れる・・・(; ̄Д ̄)

結構楽しくて2005年12月からだから、集めだしてかれこれ2年!

王子がお腹にいることが分かってから
あんまり買いに行くことがなくなったのですが
それでも今やっと20枚近くまで集まりました!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

先日も新宿に遊びに行った際に久しぶりに購入しました!
実は第一回目 銀座で買ったCDを超えるお気に入りCDに
未だ巡り合っておらずかなり気合がはいっていました。(≧0≦*)ノ

王子を抱っこしたままの試聴(おっとが)

しーかーし!

いいのがあったんですよ!

二人:「いいんじゃなーい!?ヽ(゚∀゚*)ノ」

即購入!ヾ(*ΦωΦ)ノ

早速車で聞きました。


二人:「・・・・・・・・・」

わたし:「違くない?(°°;) 」

おっと:「違うよね・・・(; ̄Д ̄)」

二人:「・・・・・・・・・(_ _lll)」


二人で聞いたはずなのに

試聴とは違うCDを買ってきたらしい。

しっとりしたピアノの曲が一曲目に流れるはずが・・・
買い物の疲れも癒されることなく

いつまでもシャカシャカ!ドンドン!!と

軽快な音が鳴り響く車内(_ _lll)


何故か常にハプニングに見舞われますよねーー
でもこれもいい思い出です!

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの思ひ出 | 2007/12/14 00:00
コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
