スポンサー広告 | --/--/-- --:--
断チュウ式!&お休みの挨拶。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

お久しぶりでございます。

なかなかブログを更新する時間がなくこんなに日が経ってしまいました。


今月で王子も1歳半になりびっくりするくらい心身共に成長しました。

ママ、パパはもちろんのこと「ちー」あっち「くー」行くだの「きー」飛行機だのいろんな言葉も覚えました。


なんといっても12月になってミルクがとれおしゃぶりまで取れたのがびっくりでした。


おしゃぶりは新生児からずーっとしていてもうなくてはならない存在!


起きてるときも「ちゅっちゅ!」と言っておしゃぶりを探す・・・

寝るときも「ちゅっちゅ!」と言ってはチュウチュウ・・・




はあ、おしゃぶり取れるのかな・・・・




これが最近の悩み。




そんなとき


母:「おしゃぶりを王子の前で切っちゃえばいいのよ!」



なんて強引な作戦!!



そんな作戦にドSなおっとはノリノリ!




おっと:「それでは断チュウ式を始めます。」


王子:「・・・」


おっと:「今までどうもありがとうございました。」ペコリ。


王子:訳わからずペコリ。


おっと:「それでは・・・・」


チョッキーーーーーーン!(おしゃぶりを切り落とす)





王子:「!!!」




王子は切り落とされたおしゃぶりを口に当ててみる。


しかし落ちる!!


王子:「うわーーーーーーーーーーーーーーん」



おうじおしゃぶり投げる!!




家族一同大笑い!





絶対取れないと思っていたおしゃぶりは2日目の禁断症状を乗り越えてからは全く欲しがらなくなりました。




もし皆さんの知り合いでおしゃぶりの取れない赤ちゃんがいましたらお勧めしてください。




そんなこんなで今年も我が家は笑いあり喧嘩ありの一年でした。


友達ともたくさん会えました。
ママ友には子育てをしていくうえでとても励みになったし
昔からの友達には専業主婦をしている平凡な毎日のなかでリフレッシュできる大切な時間をもらったし

友達には本当に支えられているなーってつくづく感じた1年でした。


王子が生まれて親に感謝するのももちろんのこと友達の大切さが身に沁みました。



この場を借りて私の友達をしてくれているみんな、本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。




最近ブログを書く時間がなくなってきたのでしばらくお休みしたいと思います。

また落ち着いて書けるときがきたらそのときはまた皆様お付き合いください。




ではでは、良いお年を!



          


                                   なみお
なみおの日常 | 2008/12/31 19:24
コメント(2) | トラックバック(0)
鎌倉じゃーん!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

これは先日ママ友のくみちゃん夫婦&チビたちみんなで鎌倉へ行ったときのものです。

a17.jpg

こんな懐かしの貸切列車で行く旅というツアー的なものでした。

a16.jpg

最近は電車に興奮するようになってやはり男の子なんだなーと思います。

a15.jpg

電車の中では2人共落ち着かずこんな感じ・・・

a14.jpg

んでなんとか着きました。

a13.jpg


そういえば妊娠中に2人できたなーと不思議な気持ちになりました。

a12.jpg

子供を夫たちに任せて私とくみちゃんは2人でおそばを頂きました。

a10.jpg

これ休憩中。

くみちゃんは妊婦さんなのに私達が2度休憩しているというのにあの夫婦は休みなし!

a11.jpg


とにかく王子は走りまくる。

a9.jpg

やっと大仏ちゃまが見えたこの距離でわたしは電池切れ!

みんなが近くまで見にいっている間座っていました。

a8.jpg


帰ってきた王子は石ころに夢中。


この2人は誕生日が2日違い!

くみちゃんの旦那様も気さくで疲れないお方。

こうやって家族ぐるみで仲良くなれるってとっても素敵なことだなーと思いました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/10/21 23:48
コメント(0) | トラックバック(0)
伊勢神宮へ

テーマ:日記 ジャンル:日記

名古屋にお墓参りに行ったついでにおっとがどうしても伊勢神宮に連れて行きたいということで
さらに足を伸ばしていってきました。


おっとはよく伊勢に出張にいくのですが伊勢の素晴らしさを私と王子に見せたい!!
という理由でおっとの両親も道連れに行ったのでした。


nagoya4.jpg

あいにくの雨でしたが無事にお伊勢参りも終えることができました。

nagoya5.jpg


たくさんの大きな木があったのですが王子はとても興味があるらしく触って喜んでました。

nagoya8.jpg

赤福でおみやげを買って

nagoya7.jpg

ぶらぶらお散歩して


butasute.jpg

「豚捨」というところで牛丼ランチして

nagoya10.jpg


帰りは伊勢からなので5時間弱の道のりを頑張って帰ってきました。


その日の夜王子は39℃の熱を出しました。


そりゃ疲れるよね。


でもとっても楽しい旅行!?いやお墓参りでした。
ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/09/18 23:19
コメント(0) | トラックバック(0)
火事だ!何でだ!お墓参りだ!
おっとの両親の実家のある名古屋へお墓参りにいってきました。

nagoya1.jpg

品川へ大泣きしながら行った以来の電車ですが・・・

どうしたことかとってもおりこうに新幹線に乗れました。

乗り継ぎながら2時間半くらいして着いたーーー!

と思ったら私のお腹のあたりがじわわーーーーーん。。。。


おしっこが漏れてしまいました。


nagoya.jpg


そして母上の方のお墓と父上の方のお墓と両方行ったのですが。

父上の方のお墓参りをしているとき父上が


父上:「写真撮ったる!」


ということでおっとと私、王子、母上とお墓の前でならんでいると・・・


父上:「後ろ大変なことになっとる!!」


と後ろを見ると束になってるお線香がボウボウ燃えているではありませんか!!

今にも花に引火しそうな勢いで燃えています!


父上:「こりゃ、まずい!」

母上:「お水あるからかけて!」


と言っているのに聞こえないのか次の瞬間



父上:「ペッ、ペッ、ペッ!!」


とお墓に向かってつばを吐いているではありませんか!


一同:「えーーーーーーーっ!?」


なんとか火は消えましたが

お墓に火をつけて、仕舞いにつばを吐くなんて・・・・



ご先祖様ごめんなさい。

こんな頼りない私達ですがどうか見守っていてください。




そして夕食は名古屋名物ひつまぶし!


nagoya2.jpg


うまかーーーでした。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/09/18 23:11
コメント(0) | トラックバック(0)
祝!リアルグータン!

テーマ:日記 ジャンル:日記

昨日の日曜日はおっとの会社の女の子2人、みみちゃんとるいちゃんと遊びました。

なぜそうなったのかというと・・・

何でだっけ?


以前おっとの会社のビアガーデンにお邪魔したときに初めて会ったのですが

とてもかわいい子達で「今度遊ぼうよ~」

みたいな感じだったでしょうか・・・


よくおっとから話は聞いていて

わたし:「わたしもたまには若くて可愛い子ちゃんと遊びたい~」

とは言っていたのですが、願いが叶った次第であります。



今回は「第1回リアルグータンの会」ということでおみやげも持ち寄り集合しました。


みみちゃんがセッティングしてくれたのは六本木ヒルズ!


行けるのか!?


ランチはイタリアンを食べ4時間しゃべり通し!

次に予定していた映画に遅刻しそうになりました。

映画は「SEX AND THE CITY」

DVDは見たことがなかったのですがそれでもとても楽しめました。


その後はディナータイム。

ビールだのワインだのを堪能して再びガールズトークをしまくりました。




そんな中・・・




昔どんなやんちゃをしてたかについて話ていた時に

みみちゃん:「昔は(生活リズムが)不規則な時があったんですけど、」

わたし:「えー、昔は貴族だったの!?」




ファーストフードでハンバーガー以外では何が好きかという話では

るいちゃん:「私はオニオンリングが好きです。」

わたし:「私も、イカリング好きだよ!」




帰りの電車の乗換えをみみちゃんが調べてくれた際に

わたし:「私は、下関で乗り換えればいいんだっけ?」

みみちゃん:「霞ヶ関です!」

るいちゃん:「なみおさん、ふぐでも食べて帰りましょうか。」


と突っ込まれてしまったほどです。



どうかこんなおバカなわたしを嫌いにならないでまた遊んでくださいな。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/09/08 23:41
コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
