スポンサー広告 | --/--/-- --:--
出産壮絶日記最終章~王子でた~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

感動?の王子出産壮絶日記最終回!!

分娩台にあがって2時間、PM8時半、院長登場!
院長:「もう分娩台上がってから2時間も経ってるじゃない」

わたしの気持ち:そうなんですよ!早く助けてくらさい(゚つ皿`゚)

院長:「促進剤打って様子見てでて来なかったら
    お腹おしてみて、吸引だな」


様子見て!?(0д0) 

もう様子見すぎてるんじゃあないのかいーーー!?
行かないでーーo((>ω<o))((o>ω<))o


また取り残された(TДT|||)

おっとも手を握り一緒に痛みに合わせて
「うーーーーーーん!」と声を出してくれる


あまりにも痛そうなのでおっとが看護師さんを呼んできてくれた

看護士さん:「髪の毛は見えてるんですけどねー」
どんだけーーー!てかどんな状態!?

またもや、きたきたーーー

二人手を取り合って:「うーーーーーーん!」
看護師さん:「声を出さないで!」


だめなの!?(o;TωT)o

二人手を取り合って:「んーーーーーーーー」
看護師さん:「目を閉じちゃだめ!開けて!」

これもだめ!?ことごとく裏目に出る

二人目を見開きながら:「んんんぬぬぬぬーーーーー」

「はあはあはあはあ」二人くたくた(*´Д`)=3

やっと院長登場!
院長:「じゃあ、お腹押すよ!」

何でもいいから早く出してーーー!

大人2人がかりで私のお腹の上を押す

わたし:「ふげーーっつ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 」


王子:「オ・オ・オ・オオギャーッ!」


午後9時半  やっと出たーーーーー

おっと:「なみお!産まれたよ!!(>□<)」感動の声
あたしゃそれどころではない!感動する余裕すらない

わたし:「しぇんしぇいーー
     おまたがーーおまたが痛いですーー!(P曲`q) 」


出たらスッキリするものだと思っていたけど

まだ痛いじゃないか!(゚Д゚|||)

院長:「はいはい、今縫ってますからねーー
     お母さん、骨盤小さかったんだね!」


おいーー!今頃かよ!!ヾ(´゚д゚`)ノ゛
誰が見たってあたしゃあスモーールサイズたい!

ってなわけで無事に王子が誕生したのであります。

立会い出産については人それぞれですが
私は立ち会ってもらって本当に良かったとおもいます。

出産てあんなに痛くて心細いものだとは思いませんでしたし
なにより一人じゃないって思うとすごく安心します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おっとへ
立ち会ってくれてほんとうにありがとう。
「痛みは分かってあげられなかったけど」って言ってたけど
一緒に痛みも味わってくれたように感じます。

なによりおっとが一緒にいてくれなかったら
出産できなかったんじゃないかと思うほどわたしは心強かったです。
だから王子は私が産んだんじゃなくて2人で産んだんだよ。

ずっと手を握ってくれて、励ましてくれて、傍に居てくれてありがとう。
これからどんなことがあっても3人で楽しく、明るく暮らしていこうね。

おしマイケル!

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



出産壮絶日記 | 2007/11/16 00:02
コメント(0) | トラックバック(0)
出産壮絶日記最終章~給食当番~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は比較的おりこうな王子でした。
まあお散歩は3回行きましたけど・・・

ところでところで「出産壮絶日記最終章~産まれたよー~」

やっとこさっとこ分娩台にあがったのは6時半
破水してからもう10時間以上が経った

なんだか「はあはあ」しながら生き絶え絶えで移動し
いつの間にかおっとの姿もない(*゚ロ゚)

分娩台の上でとっても心細くなっていました(つд;*)

わたしの気持ち:
病院には立会い出産って言ってあるけど、おっととは
立ち会わなくていいって言ったし、どうなるんだろう(・ω・、)

なんて思っていたら

タタターン、タタターーン!(スーパーマンのテーマ)

キターーーー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おっとが給食当番の格好をして私の横に現れました!
いや、わたしにはスーパーマンに見えました



わたし:「来てくれたの?」
おっと:「一人じゃ辛いでしょう」

おっとよ!いまだかつてこんなに君を頼もしく思えたことはないわ
よーし!おっとも来てくれたらわたしは頑張れるわ!!(・`ω´・)

でも

「いぃぃ痛~~~い!o(>ω< )o」


痛いながらも正気な私もいる
立ち会うにあたっての注意事項を述べなくては

わたし:「こっから先は見ちゃだめだよ!」
下半身を示す

おっと:「わかった!」

わたし:「わたしだけを見ていてね!」
愛の告白か!?

おっと:「わかった!!」

よーーーし!いざ決戦だーーーー!!(>Д<)


が・しかし・・・王子の頭がでかくて全く出て来ない・・・
そしてわたしとおっと二人取り残される・・・

わたし:「誰も居なくなっちゃったよーー」
おっと:「そうだね、心配だよね。」


しかもイキむときに握る左のレバーが壊れていて降りてしまうのだ

わたし:「きたきたきたよ!」
おっと:「よっこらしょ!はい!」

とレバーをおっとが持ち上げて私に握らせてくれる
そんでもって

わたし:「い~~た~~い~~~!(≧Д≦)」
と叫ぶ

あんまりにも痛すぎて、包丁で刺されたほうが
痛くないんではないかと思うほどである。

わたし:「もう痛いのやだよーーー(P曲`q) 」
弱音を吐く

おっと:「やだよね。。。」と優しく答える

そんな事いってるうちにまた激痛が襲う

わたし:「きたーーーー(>Д<)」
おっと:「よっこらしょ!はい!」



この一連のやりとりは院長が来る2時間半もの間続くのであった・・・

長いので、またまたつづく!!

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




出産壮絶日記 | 2007/11/15 00:54
コメント(2) | トラックバック(0)
出産壮絶日記~ローリング陣痛室

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

週末は編集長が出張だったためブログが書けませんでした。

土日はおっとの実家に行って王子も一緒におすし屋さんに
いきました。あー至福のひととき!゜*。(*´Д`)。*°


というわけで久しぶりに壮絶出産日記の続き~

予定日ちょうどの午前8時に破水し
キッチンに居る母に「破水したーー!(゚ロ゚;)」
と告げ、病院に電話した。

わたし:「あのう、破水したみたいなんですけど・・・」

病院:「では、シャワーを浴びてご飯を食べて
    入院の支度をして9時半にきてください」
(後で聞いたら破水したときはシャワーはだめらしい。オイッ!)

破水でもこんなにゆっくりでいいんだ。。。
おっとは出社途中で引き返してきてくれた。

おっとも揃っていざ出発!!(・`ω´・)

診察をして入院。まだまだ産まれないそうだ。

まだ産まれないとのことで夫も両親も一度帰宅。
面会時間の15時を過ぎれば付き添っていいらしい。

11時、うーーん。心細い・・・(_ _|||)
でもまだそんなに痛くないし。お昼ごはんも食べれる。
まだ10分間隔でイタタタ。くらいの可愛い痛み
私もまだ可愛く陣痛を味わってるわ

看護師さん:「声が出るくらい痛くなってきたら
        陣痛室にいきましょうね。」


そんなときがくるのかー怖いなー・・・(-"-;)

15時ちょっと前、「うううーーん」
でっでました。声出ましたーー!(゚ω゚`)ノ

おっとも到着して、看護師さんに支えられて陣痛室に移動
このとき7分間隔、まだおっととお話する余裕はある

おっと:「陣痛室にいるとこ写真撮る?」

わたし:「無理!」あほか!そんな余裕はない!

16時、仰向けは無理で壁に向かってくの字になる
もうかわいい「イタタタ」なんて言ってられない

「い゙だい゙ー!ゔえーーん(。pдq。)」

おっとは出産本に載っているお尻をテニスボールで
グリグリ押すと陣痛が和らぐというのをみて

おっと:「テニスボールのやつやってみよう!
     あれっ!ないない!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o


焦っているせいかボールが見当たらない

わたし:いーたーいー!ギャアーーー(>д<;)

もうあほみたいに痛くなってきた

おっと:「グーで押してもいいって書いてあったよな」

とグーでお尻を押す
なんと、こんなことで随分陣痛が和らぐ
でももっと痛くなってくる!!(゚Д゚||)

もう産まれんじゃないの!?
おっとが看護士さんを呼びに行く

おっと:「だいぶ痛がってるんですけど」

私の気持ち:もう頭とか出てんじゃないの!?

看護士さん:「まだまだ産まれませんね」

まだなの~~~?(゚ロ゚屮)屮
 
わたし:「イーターウィーーー!(P曲`q) 」
絶叫するわたし

おっと:「なみおがんばれ!」お尻を押すおっと

わたし:「お、おしり押すだけにしてぇ~
     ローリングはいらないんですけど!


おっと:「ローリングなんかしてないよ!
     腕が勝手に震えちゃうんだよ!!


おっとの腕は私のお尻を長時間押しすぎたことによって
プルプル震えているのだった


午後8時看護士さんが見に来て

看護士さん:「少し早いですけど分娩台にあがりましょう」

やった!分娩台にあがればあと少しだ(*´Д`)

というわけで次回やっとしゃっくり王子が誕生します!

ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       


出産壮絶日記 | 2007/10/21 23:40
コメント(3) | トラックバック(0)
出産壮絶日記~無謀だった外出~

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

ねーがえったーねーがえったーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

とうとううちの王子が寝返りをしましたーーパチパチ!
昨日は私達の結婚記念日。おっとは出張
でも王子はわたしにプレゼントしてくれたのねーー

ついこの間まで首がすわるか心配していたのに
まさにじゅりんこちゃんのコメント通り!

しかし一度寝返ってしまうと何度も寝返る・・・
気付くと寝返ってる・・・

更に目が離せなくなってしまいました(´~`;)



ところで・・・
「出産壮絶日記」のつづきーー

予定日を明日に控えていた日曜のこと・・

もう遊びに行けないからという理由と
まだ産まれないだろうという勝手な自信により

お出かけしました

私たちが結婚式をしたホテルで出産前の思い出ランチ
片道1時間

ご飯前にわたし達を担当してくれた
ブライダルプランナーの桜野さんに挨拶に行くことにしました

おっと  :「こんにちわーー」
桜野さん:「あっこんにちわ!お腹大きくなりましたねーー」
わたし  :「そうなんっですよーー」
桜野さん:「予定日っていつでしたっけ?」
二人揃って:「明日でーーす」

桜野さん:「えっつ大丈夫ですか?( ゚д゚)」
大丈夫ですけどなにか・・・?(=゚ω゚=;)


そしてランチ、わたしの大好きな鉄板焼きーー
おーーいすうぃーーーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

わたし  :「ごちそうさまでしたーー」
店員さん:「楽しみですねー。いつお生まれになるんですか?」
二人揃って:「明日予定日ですーー」

店員さん:「えーーーっ!!(゚ロ゚ノ)ノ 」
えーーっ、そんなに驚くの!?(; ̄Д ̄)


帰りのエレベーターで
乗り合わせたおば様:「あらーー、来月あたり生まれるの?」
二人揃って:「明日予定日ですーー」

乗り合わせたおば様:「えええええーーっっ!!」

えええええええーーーーーっっっ!!(||゚Д゚)
しかもその後水族館にまでいきました。



次の日(予定日)の朝

AM8:00


どっひゃ~破水した~~~!!

予定日の前日に遊びにいくなんてとっても無謀なことだと
このとき初めて知りました。。。

             つづく・・・

ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       

出産壮絶日記 | 2007/10/04 01:35
コメント(3) | トラックバック(0)
壮絶出産日記~M字開脚編~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は2回目の三種混合の予防接種にいってきました。

注射のほうは「わーーーーん」と何度か泣いただけで
無事に終わりました。(o´д`o)=3

昨日近所の人に会った時、
「二人目を作るときには出産の痛みなんて忘れるわよ。
私は帝王切開だけどね」
っておーーい!陣痛経験してにゃいんじゃん!Σ(゚Д゚ノ)

まあこんなことはよく言われるのですが、
あんな壮絶な痛みなんて絶対忘れてたまるものですか!(`Д´)

という訳で忘れないために
ブログに書き残しておこうと思ったのであります。

「出産壮絶日記」のはじまりはじまり

始まりはまず立会い出産にするかしないか、という壁にぶつかりました

そもそも私は立会ってほしくてお願いしていたのですが
以前お伝えした通り、お友達のみりちゃんが旦那様に
イキんでる顔がきもい」って言われたのを聞いて
「うっそーーんどうしようーー」と悩みだしてしまったのです

こういうときに相談するのはそう、さくこです。
私たちの集会場といえば、皆さんおなじみの高級ファミレス[デニーズ]

わたし:「いまさら立会いどうしようか悩んでるんだけど」
すでに予定日2週間前(-д-;)  
  
さくこ:「私はまだ産んでないからわからないけど
     私だったら立ち会ってもらうの絶対やだよ」

わたし:「なんでなんで!?」

さくこ:「だって恥ずかしいじゃん(ー△ー;)」

わたし:「そんなこと言ってられないほどきっと痛いんだよ!
      心細いほうが先だよ(>0<)」

さくこ:「だってあんた旦那の前で着替えたりしないんでしょ( ̄д ̄)」

わたし:「そうですよ(*・ω・)」

さくこ:「一緒にお風呂入るのも恥ずかしいんでしょ( ̄д ̄)」

わたし:「そうですよ(*-ω-)」

さくこ:「じゃーなんで出産のときだけあんな明るい台の上で
      M字開脚するのは平気なのさ!!Σ(゚Д゚ノ)

わたし:「あーーーーーーーっ!ほんとだ!!(*゚0゚)
      ちょーー恥ずかしいじゃん!!やめたやめた!やーーーめた」

さくこ:「男には見せちゃいけない場面てのがあるのさ(。-_-。 )」

わたし:「なーーーーるほどーー(*´ω`)ノ」

この会議は3時間にも及んだ末、立会い出産なし
という結果に終わりました。

             つづく・・・

ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       

出産壮絶日記 | 2007/09/30 02:45
コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
