スポンサー広告 | --/--/-- --:--
お久しぶりでウィッシュ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

最近すっかりご無沙汰しておりました。

忙しかったわけではないのですがパソコンに向かう時間がありませんでした。


そんな訳で最近撮った写真だけでも載せたいと思います。


これは先月実家の近くの大きな公園に行ったときのものです。

1


1歳になって歩けるようになったなーと思っていたらもう走れるようになりました。

2


滑り台も大好きでこの滑り台はかなり高さもあるのですが何度もおっとの手を引っ張って滑っていました。

何で私は滑らないかというと

3


このあみあみを登っていかないとたどり着けないからです。

この滑り台かなり過酷だとおもいませんか!?



久しぶりに大きな公園で家族で遊んだ一日でした。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の成長 | 2008/10/21 23:33
コメント(0) | トラックバック(0)
今日は初節句!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

昨日もひどい下痢でとっても可愛そうでした。

しかし今日は初節句!

でも今日も下痢~。

お休みが両家重なったためみんなでお祝いすることができました。

でも王子は下痢~。


機嫌の悪い王子をよそに2人の父上は出来上がっていました。

おっとはというと


おっと:「喉が痛くなってきた・・・」

どうやら風邪をひいたらしい。もしくは王子のがうつった?


私はというとおとといあたりから背中と腰のあたりにじんましんなのか湿疹ができている。



パパもママもダウンであります。

わたしは昔から疲れてきたりするとじんましんになる傾向があります。


前回は妊娠中。

その前は結婚式の3日前。


今も痒い。


やはり家族の誰かが病気になるとみんなもつられるものですね。
でも今日は両方のじーじとばーばに祝ってもらって王子は幸せものです。


みんな早く良くなって王子の元気なハイハイが見たいです。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の成長 | 2008/05/05 23:57
コメント(3) | トラックバック(0)
メタボ王子

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は王子を独り占めできたのでなんだかウキウキしちゃって遠くまでお散歩に行ったら私の方が疲れてしまいました。

そうそう最近王子におやつばかりあげているのですが何故かというと


大人しくなるからです。


土曜日はエアロビの先生が足マッサージを自宅でやっているというのでおっとと3人で行ってきました。
その際もうるさくしないようにおやつせんべいをあげまくる。


夜は弟カップルと親戚の子達を呼んでご飯を食べたのでいたずらをしないようにいすに座らせておやつをあげまくる。


日曜日も社宅の役員の集まりでうるさいのであげまくる。



はい、あげすぎです。
王子がメタボになっちゃうーーー!


大人の勝手でこんなことをしちゃいけませんよね。
反省。。。


気をつけます。



先日おっとに写真の添付の仕方を教えてもらったのでなにかしらの写真を載せたいと思います。


今日は写真を撮らなかったので私たちの大好きな猫の写真を載せますー!

neruneko.jpg


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の成長 | 2008/03/18 00:30
コメント(2) | トラックバック(0)
頑張れ王子、ハイハイレース!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

日曜日は近くのニャンズモールに入ってるトイザラスでハイハイ競争があるというので行ってまいりました。


最近の王子のハイハイは更に磨きがかかって早い早い!!
1等間違いなし。

4レースあって王子は4レース目。
王子の華麗なハイハイでこのレースは幕を閉じるのさ!

どの回も一歩も行かない赤ちゃんや
泣いて動かない赤ちゃんばかり。

1レース:41秒
2レース:1分30秒
3レース:1分40秒


1レースのタイムには勝てるか分からないけれど4レースの中では1番とれるわよ。



王子の紹介が始まる

店員さん:「王子君です。可愛い女性が大好き!朝からウンチもして絶好調だそうです!!」


おっと:「なみお君。なんという紹介文をかいておるのじゃ!?」



店員さん:「位置について!よーい、どん!」



わたしは素早く王子の前に回って「王子!王子!!」
と、友達のひめこちゃんからもらった犬のおもちゃを前に出す。

隣の赤ちゃんが先にスタートした。
王子は一瞬止まったが、ワンちゃんと大好きなママの元へ一心不乱にハイハイする。


早い早い!ニコリともせず頑張る頑張る!


ゴーーーールーーーーー!!



2着ーーーーー!




がーーーーーん。




隣の赤ちゃん19秒。
王子21秒。



なんということでしょう。


結局総合優勝となった隣の赤ちゃんは大きな商品をもらい。
各レースごとの1位にも商品が出て。


なんで!?
なんで、なんで!?


うちの王子は総合2位よ!


頂いたのは参加賞・・・

あんなに王子は早かったのにーーーー。
しばらくショックが収まりませんでした。



来月もあるらしいから王子、特訓よ!


でもおっとは王子の頑張ってる姿にいたく感動したらしく

おっと:「王子!パパは王子の頑張ってる姿を見て誇らしかったぞ!」

と抱きしめていました。


まあ、結果はどうであれ王子が頑張ったんだからいいか。
でもやっぱり。。。


悔しいです!(ザブングル風)


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2008/03/04 22:05
コメント(2) | トラックバック(0)
散歩三昧
今日はお天気もよくて午前中はベランダ越しにお隣さんにお散歩に誘われたので行ってきました。
昨日も王子は夜中と朝方泣いて私も寝不足。

王子と一緒にお昼寝しなくちゃ。

が、しかし。お隣さんは元気ママさん。
お散歩に行くと1時間は歩きまくる。
王子はとっくに寝たのに、更に歩く!歩く!
はあ。はあ。して帰ったら王子は起きる。

辛い。
ツライ。
ライライライ!ラララライッ!

ってラララ体操している場合ではない。


そして元気になっちゃった王子を連れて天気がいいので
午後はバスに乗ってまたまた最寄の駅まで遠足。

王子はバスが好きらしくおりこうに大人しく乗ってました。


誰より疲れたのはこのわたし!!

4時に王子とお昼寝をして起きたらなんと7時!


やっばーい!


急いで王子にご飯を食べさせて、お風呂をためている間わたしもご飯。


わたしが食べているテーブルに向かってニコニコしながらハイハイしてくる。

わたしの目の前でよっこいしょとつかまり立ちをして・・・



う、うーーーーん。んんんーーーん。



うんちしてる・・・



ご飯を食べているこの至近距離で目を見つめながらうんちをされたのは初めてである。
なにプレイ?


でもこんなシチュエーションでさえ頑張っている王子の顔が可愛い。

もはや病気。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2008/02/29 23:01
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
