スポンサー広告 | --/--/-- --:--
壮絶出産日記~M字開脚編~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は2回目の三種混合の予防接種にいってきました。

注射のほうは「わーーーーん」と何度か泣いただけで
無事に終わりました。(o´д`o)=3

昨日近所の人に会った時、
「二人目を作るときには出産の痛みなんて忘れるわよ。
私は帝王切開だけどね」
っておーーい!陣痛経験してにゃいんじゃん!Σ(゚Д゚ノ)

まあこんなことはよく言われるのですが、
あんな壮絶な痛みなんて絶対忘れてたまるものですか!(`Д´)

という訳で忘れないために
ブログに書き残しておこうと思ったのであります。

「出産壮絶日記」のはじまりはじまり

始まりはまず立会い出産にするかしないか、という壁にぶつかりました

そもそも私は立会ってほしくてお願いしていたのですが
以前お伝えした通り、お友達のみりちゃんが旦那様に
イキんでる顔がきもい」って言われたのを聞いて
「うっそーーんどうしようーー」と悩みだしてしまったのです

こういうときに相談するのはそう、さくこです。
私たちの集会場といえば、皆さんおなじみの高級ファミレス[デニーズ]

わたし:「いまさら立会いどうしようか悩んでるんだけど」
すでに予定日2週間前(-д-;)  
  
さくこ:「私はまだ産んでないからわからないけど
     私だったら立ち会ってもらうの絶対やだよ」

わたし:「なんでなんで!?」

さくこ:「だって恥ずかしいじゃん(ー△ー;)」

わたし:「そんなこと言ってられないほどきっと痛いんだよ!
      心細いほうが先だよ(>0<)」

さくこ:「だってあんた旦那の前で着替えたりしないんでしょ( ̄д ̄)」

わたし:「そうですよ(*・ω・)」

さくこ:「一緒にお風呂入るのも恥ずかしいんでしょ( ̄д ̄)」

わたし:「そうですよ(*-ω-)」

さくこ:「じゃーなんで出産のときだけあんな明るい台の上で
      M字開脚するのは平気なのさ!!Σ(゚Д゚ノ)

わたし:「あーーーーーーーっ!ほんとだ!!(*゚0゚)
      ちょーー恥ずかしいじゃん!!やめたやめた!やーーーめた」

さくこ:「男には見せちゃいけない場面てのがあるのさ(。-_-。 )」

わたし:「なーーーーるほどーー(*´ω`)ノ」

この会議は3時間にも及んだ末、立会い出産なし
という結果に終わりました。

             つづく・・・

ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       

出産壮絶日記 | 2007/09/30 02:45
コメント(2) | トラックバック(0)
恋するなみお

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

韓国ドラマは好きですか?

今日は王子がとってもおりこうだったので、
お隣さんから借りている韓国ドラマをみました。

わたしは韓国ドラマには全く興味がないのですが
せっかく貸していただいたのでと思って
みてみるとこれがはまっちゃうんですよねー(○´艸`)

だいたいお話しのパターンは決まっていて
一言でいえば、主人公の女の人が

イケメンさん2人にモテまくる

というなんとも羨ましい設定なのです(¬з¬)

はぁ~アニョハセヨー

冬ソナは結婚前に唯一見たことがあるのですが
そのころはぺ様のなにがいいのかしら
と思っていましたが、今はわかりますねー

感情移入しすぎて、くやしくすらなってます
どっちもかっこいいんだから

どっちかわけてよーーーo(*>д<)o


しかし

うわーーーーん!!

という王子の鳴き声でいや違う泣き声で、日本に着陸!


そうはいっても
カムサハムニダ ブタカルビー ジョウハラミー


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       



ママの息抜き | 2007/09/27 23:56
コメント(0) | トラックバック(0)
鯛の尾頭付き?

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

まさに、デザートのイルミネーションやーーー


月曜日はお食い初めをささやかに行いました
お食い初め用の食器はおっとの両親にプレゼントしてもらい・・・
んであとはどうするんだ(・・?)

こんなときインターネットってすごい、すぐに答えが出てくる

なになに・・・
<生まれてから百日目に行い、
食器は女側の両親から贈られるのが一般的>


へたこいたーーーー_○/ ̄|_

しょっぱなからやってもうた!
わたしの実家で買うものだったのか。。。
おっとのお父さんお母さん、ごめんなさい<( _ _ )>

<内容は。。。お赤飯、煮物、鯛の尾頭付き、汁物・・>
ふむふむ、お赤飯は私の母に頼むとして、あとは買えばいっかーー

おっとも鯛も焼いてあるの買えばいいんじゃーーん
というわけで、おっとが買い出し係でデパートへ


ほどなくして携帯が鳴った

おっと:鯛の尾頭付きがなーい 予約しましたか?っていわれちゃった
     アユの塩焼きならあるんだけどねーー

アユではダイナミックさに欠ける・・・
しかし食卓に鯛の尾頭付きって出た記憶がないので
売ってないのも分かる気がする

わたし:私も今スーパーにいるからさがしてみるよ

いざ、鮮魚うりばへ。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ


わっわからない!

鯛がどれだかわ・か・ら・な・い(_ _|||)

魚がきらいなうえに、魚売り場の生臭さだけで
おえーーっとなるので、あまり長く滞在したことがない

息を止めながら必死に探す(゚Д゚≡゚Д゚)

あった!鯛って書いてある!頭もバッチリついてる!
でも鯛の前に金目って書いてあるのが気になる…

一応おっとに確認したら「おしいけど違う」っていわれた。

いっ息が!私の息が!命が危ない!!

ギブ アップε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

というわけで、なんとかおっとが生の鯛の尾頭付きを
ゲットしてきてくれて、家で焼いてくれました。

でも必死に探してきてくれた鯛の尾頭付きでしたが
しっぽはまるこげ、頭はひっくり返す時に取れてしまい
無残な姿で横たわっていました(ノд`@)アイター


まあ何はともあれ、王子よ、元気に育ってね♪


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の成長 | 2007/09/26 23:58
コメント(0) | トラックバック(0)
増え続ける暴言夫

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

以前にもお話しましたが私がマタニティビクスにいっていたときの
お友達がもう二人いて土曜日遊びにきてくれました。

みりちゃんと、その娘のあいちゃん。
はなよちゃんと、その娘のりかちゃん。
二人とも王子とは一ヶ月違いで今二ヶ月です。

ママは2人とも私より6コも下でピチピチママさん。
しかも2人目!(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お若いのに頭が下がります。<( _ _ )>

これはマタニティービクスに行ってたときのこと
私が立会い出産にするかしないかで迷っている時のことです。
二人とも二人目と言うことで聞いてみることにしました。

はなよちゃんとこは立ち会わなかったとのこと。
なるほどなるほど

みりちゃんとこは・・・
みりちゃん:「立ち会ったよ!!」

うぉーーー!貴重なご意見!!
是非とも詳しくお聞きしたいわo(^O^*=*^O^)o


わたし:「立ち会ってくれたんだ!優しい旦那さんだねーー」
     「でどうだった、立ち会ってもらって良かった?」

みりちゃん:「最悪だよ!(*`ε´*)」

えっつなんでなんで?意外なお返事(・・?)


みりちゃん:「超ひどいんだよ!ヽ(#`Д´)ノ」

またまた。。。立ち会ってくれるような優しい旦那様が
ひどいなんてことあるわけないじゃない(*´∀`)

わたし:「なんでよーー!優しいじゃんーー」

みりちゃん:「だって私が一生懸命がんばってたのに…」


はいはいはい


みりちゃん旦那様:
「おまえのイキんでる顔がキモかった」



ええええええぇぇーーー!?(゚ロ゚ノ)ノ

最高にひどすぎるーーー!!


ここにもおったか、暴言夫よ!(☆曲☆メ)

この世に暴言夫がいる限り私は闘い続けるわよ
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       


ママの息抜き | 2007/09/24 23:01
コメント(0) | トラックバック(0)
王子に泥酔

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日は親戚のかーちゃんとサト君夫婦とその息子のチン君が
おうちにやってきました。

かーちゃんは実家のお店のお手伝いをしているため
土日はサト君がチン君の面倒をみているとのことです。

「一人で遊んであげるのは大変だよね。」と聞くと
サト君:「すんごい楽しいから苦じゃないよ!(゚ー^*) 」
となんとも頼もしいお返事が返ってきましたよ。

うちのおっとはみてくれてるといっても
王子の横でニンテンドードエスをしてるくらいなもので
是非サト君の足の親指の外側の爪の垢でも煎じて飲ませたい。
(´Д`;)/ヽァ・・・

話題といえばやっぱり子供のこと!
かーちゃんもサト君もチン君のことがとても可愛いらしく
どの子を見てもチン君が一番可愛いと言っていました。

それは我が家も同じでつい先日も

わたし:「うちの王子はやっぱりかわいいよねー」

おっと:「ほんとだよねーー」

わたし:「どこが可愛いか言い合いしようよ」

おっと:「まず、このつぶらな瞳!」

わたし:「そうそう、しかもこのたれ目がたまらないよねー」

おっと:「あとこの二重アゴ」

わたし:「それからハゲあがったおでこ!」

おっと:「ブルドックのようなタレたほっぺ!」

わたし:「この質素な顔立ちにグッとくるよねーーー!」


ふたり:「うちの王子ほんとにかわいいよねーー!(´▽`)」


ふたり:「なんかおかしいよねーーーー!?(_ _|||) 」


とすっかり王子のマジックにかかってしまった私達でした。

今日も王子の可愛さに泥酔です!
王子ばんざーい!!ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<(_ _)>
       


王子の成長 | 2007/09/22 23:35
コメント(0) | トラックバック(0)
おいっちにースクワット

テーマ:パパ育児日記。 ジャンル:育児

おっとです

なみおは“また”さく子さんとお出かけしています

なみお:タイのお土産買ってきてくれたから仕方ないよね~
とか、ふざけたことをぬかしながら羽ばたいていった(-_-;)

ほどなくして、ぎぃいやぁぁぁぁと壮絶な泣き声が聞こえてきた
声がかすれ始めている、一体どうしたんだ、王子!?(☆o◎)

王子は大抵、ミルク、おむつ、おしゃぶり、抱っこの4択で泣き止みます

が今日の王子は手強かった。。。

ミルクをあげても うわーん
おむつはキレイだし
おしゃぶりはプイっと吐き出す
じいじの抱っこも いやーん
ばあばがお散歩に連れて行っても ぎゃー

もう、こうなったらみんなお手上げ
しまいには、どっか痛いんじゃないかとみんな心配になってきた

こうなったら「おいっちにースクワット」しかない(☆▽☆)

説明しよう!
「おいっちにースクワット」とは、おいっちにーと言いながら
王子を抱っこして、軽めのスクワットを泣き止むまでやり続ける
ぐずったときのリーサルウエポンだ

泣き止むまでやり続けるので、パパできればやりたくないっす(_ _|||)

おいっちにー、おいっちにー  5分経過
じいじとばあばの何とかしてくれという熱い眼差し

おいっちにー、おいっちにー 10分経過
新聞熟読中 マイペース日本代表 なみおの弟

おいっちにー、おいっちにー 20分経過
一同寝たいんですけど というドンヨリした空気

王子:すうすうすう(∪。∪)。。。zzzZZ

ヴィクトリィィィーーーー\(*T▽T*)/

ブートキャンプに入隊しても一度もヴィクトリーできてないのに
スクワット連続20分は拷問だよ、王子

あんま泣いてばっかいるとみんなに嫌われちゃうよ
まどこも痛くなくてよかったけどね

あと、王子はママがいないと嫌なんだって
なみおさん、Do you understand?

帰ってきたなみおの一言
なみお:カラオケ行かずに帰ってきてあげたんだからね

。。。なみおさん、Pardon?

まあ楽しんできてくれたなら良いけどね


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<(_ _)>
       


王子とお留守番 | 2007/09/21 00:43
コメント(1) | トラックバック(0)
どこへ行っても暴言おっと

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はじゅりんこちゃんのおうちに3人で遊びにいきました

じゅりんこちゃんとは小、中学校の同級生で
綺麗、頭が良い、優しいこんなに揃ってていいのか
っていうほどのお方なのです。

そしてなにを隠そう3人のママで、ただいま4人目を妊娠中!
少子化なんてどこ吹く風(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

綺麗なママに可愛い子供達、そして優しい旦那様。
とても素敵なファミリーなのです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


というわけで、じゅりんこちゃんのおうちに向かう途中

また出ましたよ。暴言おっと(-_-;)

途中寄ろうと思ってたケーキ屋さんがお休みだったため
急遽違うケーキ屋さんに行こうとしたときのことです

おっと:「こっから、どうやってあのケーキ屋に行くんだ?」(`ε´♯)

わたし:「このまままっすぐいけばいいんじゃない?」

おっと:「まっすぐでホントにつくの?」(`ε´♯)

私の地元なのにかなりの方向音痴のため自信がない・・・

わたし:「たぶんコンビニの横に出ると思うんだけど」

おっと:「どこのコンビニ?」(`ε´♯)
     「今の所、曲がるんじゃないの?」(`ε´♯)

なんでそんなに攻めてくるんですか・・・?


わたし:「たぶんケーキ屋さんの通りに出ると思うんだけど」

おっと:「ぜんぜん方向違うと思うんだけど?」(`ε´♯)

なんでそんなに威圧的なんですか・・・?


しばらく走ると目の前にケーキ屋さんがみえてきた

おっと:「ここにでるんだーー」♪(゚▽^*)ノ⌒☆

平然と言う

わたし:ピキッツ(-_-#)

おっと:「なみお、やるじゃないか!!」♪(゚▽^*)ノ⌒☆

わたし:ドッカーーーン!!(▼皿▼メ)

なんでおめーーはいつもそんなに偉そうなんだ!!

じゅりんこちゃんのおうちに着くまでごめんなさい
と言わされ続けたのはいうまでもありません。

おっと:「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。・・・・・」


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<(_ _)>
       


 
暴言夫の歴史 | 2007/09/20 00:48
コメント(1) | トラックバック(0)
とんでったとびひ

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

これはまさに、肉のCTスキャンや~


今日こそは普通に日記書きますよ(何の宣言?)

おっとの実家の帰りに、また皮膚科に行ってきました

先生から「もう大丈夫」とお墨付きを頂き
憎くきとびひをとうとう退治してやりました!!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

あとはかさぶたの跡の乾燥が良くなればばっちりとのこと。


今行ってる皮膚科はおっとの先輩に教えてもらったところなのですが、
予約もできるし(だから待たなくて良い)、先生は優しいし
飲み薬が出たときは袋を1コ開けてくれて味見させてくれたり
とても親切な病院です。

また、なんでも掛かりつけの小児科の先生と仲良しらしく
どちらにも気兼ねなく相談ができるのです。

住んでる所にこんな病院があったら安心ですよね。



そんな訳で今日の夜は『とびひ完治祝い』ということで
おっととわたしの弟カップルとカラオケにいってきました。

もちろん王子は実家でお留守番ですけど・・・(´ω`*)


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<(_ _)>
       


 
王子の病気 | 2007/09/19 01:44
コメント(0) | トラックバック(0)
謎が解けた

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はおっとの実家にきています。 

王子にとって初めての長距離移動。

車が赤で止まれば「えーーん」
渋滞で止まれば「えーーん」

揺れなのか、音なのか、何に反応しているのか
はらはらしつつ、あまり泣かずに到着

ほっつ(≧∇≦)


実家に到着して早速おっとが
おっと:「なんかここかゆいんだよねー」

でたでた、かゆいアピール(-_-;)

だからなんでもないっつーの!!あほか!?(*´Д`)=3

おっとの父:「あっっつ、どうしたんだ!(*△*) 」

えっっつ!?(☆o◎)


おっと:「すっげー痒いんだけど」


おっとの父:「なにに刺されたんだ!!」


はいはい!?何だそのありえない大きなリアクションは!?(-_-;)


おっとの父:「薬ぬったる!!」



うっっそーーーーん(☆o◎)


おっとの父:「かーーさーーん、薬取ってーー」

父がぬりぬり


・・・・・・・・・・・・・

ありえへーーーーーんヾ(>y<;)ノ


おっとよ、こんな優しい家庭に育ったのかい?

そりゃ虫にさされたくらいで大騒ぎするわけだ。。。


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<(_ _)>
       


 
暴言夫の歴史 | 2007/09/17 21:19
コメント(3) | トラックバック(0)
遺伝子

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

はあ、やっと寝た・・・(*´Д`)=3

今日の王子はなかなか手ごわくておっと共々倒れそうです。

今日も恒例の「猫に会いにいこーツアー」のため
3人で私の実家に来ています。


話は変わりますが私には22歳になる弟がおり、
王子のことをとても可愛がってくれています。v(*'-^*)

ある日のこと

私がお手洗いから戻ってくると弟が王子の傍へきて
いいこいいこしていたのです。

若いのに子供好きとは感心感心と思っていると
なにやら王子の耳元で囁いているではありませんか

「こんにちはー」とか「ばあ」とか
言ってるのかなと思って近づいてみると



弟:「消しゴムの角」

  「け・し・ご・む・の・か・ど」



と一生懸命教え込んでいるのです

なんだそりゃ!?( ̄_ ̄|||)


次は私がお風呂から上がってくると
母親が王子にミルクをあげてくれていたので

感謝感謝と思っていると、なにやら弟に引き続き
王子の耳元で囁いているのです。

またもや近づいて耳を澄ましてみると


母:「家具調テレビ」

  「か・ぐ・ちょー・て・れ・び」

といっていたのです!

はぁ!?(゚ロ゚ノ)ノ


恐るべしこの親子!!

恐るべしへんてこ遺伝子!!


王子の初めての言葉がとても不安です。。。 

パパ、ママって言ってくれるよね


あ、そういえばわたしにも同じ遺伝子が。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<(_ _)>
       


 
王子の成長 | 2007/09/16 01:04
コメント(2) | トラックバック(0)
バッタ男

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

まさに、あんこの里帰りや~ 彦麿呂先生

今日はおっとも休みなので王子の経過を見せに皮膚科へ行きました。
だいぶ良くなったので飲み薬も止めて塗り薬だけでいいとのこと。
やったね王子!私たちのとびひとの日々に光が差してきたわよo(^∇^)o

最近王子の変化といえばおしゃべりが「あーうー」と可愛い声から
「キャッ」とか「キャーー」とかすんごい声になってきました。

何かご不満でも?


そうそう昨日はまたまたすごく疲れていたのですが、おっとが
「ブログ書いてよー」というので必死になって書いていたら

おっと:「ここいらなくない?」

削除・・・
わたし:カッチーン(-_-#)

おっと:「ここ長くない?」

削除・・・
わたし:ガッチーン(`ヘ´#)

まあ抑えて抑えて

わたし:「そんなに消されたら言いたいことが伝わらなくなるから
      また書き直すからいいよ!(-ヘ-)」

また30分くらいかけて書き直す

わたし:「できましたけど」

おっと読む

おっと:「いいじゃないー。こういうのが欲しかったのよ!100点(*^ー゚)b」

わたし:「ありがとうございます編集長!(ノ´д`)」

って、ムムム ガッチーン ガッシャーーン
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

お前はやっぱり何様だ!?

殿様気分か!?

まあ、バッタ級だけどな!

わたし「ふざけんなっ!!(☆曲☆メ)」


バッシーーーーーン☆


またもや我が家は午前3時半に痛ーい音が鳴り響きました。


応援、ぽちっとお願いしま~す<(_ _)>


暴言夫の歴史 | 2007/09/15 00:47
コメント(4) | トラックバック(0)
はばたけ!とびひ

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

これはまさに牛肉のペルシャ絨毯や~~


今日も一日、王子と二人っきり
窓を開けて涼しい午後の風を二人で楽しむ

下校してきた小学生たちの笑い声

「きゃっきゃっ」
と言っているのかと思い耳を澄ませると

「ちゃ~~」「ちゃ~~」

たむけんかよ!!


それはさておきとびひの薬を飲んでいるせいか王子は
下痢ぎみ、ではなく下痢だ

ビチビチだ( ノз`*)

「ブリッ」といってはおむつを換え
「ビチビチ」といってはおむつを換え
「プリプリッ、はぁ~~」といってはおむつを換えていました


さてさて、王子のとびひの様子ですが、とても良くなってきています。
やはり皮膚のことは皮膚科が一番ですよね。

なお、人の事だととても頼りになりますが
自分の事となるとめっぽうびびりなのが、そう



おっとです(TДT|||)


先日も

おっと:「なんかここかゆいんだよねー、王子のとびひうつったのかな?」

わたし:「ただの虫刺されでしょ」

おっと:「でも一緒にお風呂入っちゃったし、うつったのかも」

わたし:「ダニだよ、ダニ(-д-;)」

おっと:「ここもできてるんだよ~(○´3`)」

わたし:「病院いってこい!!ヾ(*`Д´)ノ」

こんな始末。大人がうつっても大したことないとおもうんですけどね
でもうつったのかも



だって

毎日ニンテンドードエスをしているおっとの背中に向かって

王子と一緒に


わたし:「とびひよ、とんでけ~~」

といっているのですから(*`▽´*)


応援、ぽちっとお願いしま~す<(_ _)>


王子の病気 | 2007/09/14 02:25
コメント(1) | トラックバック(0)
脱!?首のすわらない大人

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

た~まや~~

ミルクを飲むときに私の服をギュッツとつかんだりして
子供って可愛いですよねーヾ(´▽`;)ゝ


それはさておき昨日はほんとに疲れきって
洗い物をおっとに託して寝てしまいました(*´∀`)

おっとのブログにもあったようにきのうは3件病院をはしごしまして
おっとの興味は注射だったようですが、私が一番気になっていたのは

ずばり

首がすわっているかどうかです!

ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

というのも最近王子の首がしっかりしてきていると思ったからで
膝の上にお座りしたりもするし、ゲップのときのたて抱きも
なんかいい感じなのです

それはおっとも感じていたらしく「首すわってきたよねー」
なんていいながら病院へむかいました

先生:「では裸にしてオムツもはずしてください」

おっと:「はい」

といそいそと服を脱がせオムツをとった


ブッツ(TДT|||)

という音と共にうん地も出ても歌o(゚д゚o≡o゚д゚)o
(漢字変換どないなっとんねん)

体重をはかり、胸囲、頭囲、一通りはかったあと


いよいよきましたよ(☆▽☆)

ここからは感動のシーンのためスローモーションでみえましたよ


先生が王子の両手をつかんで引っ張りあげたその瞬間





ぐにゃり・・・





先生:まだ首はすわってませんね(淡々と述べる)



すわってなかったのーーー?ヽ(゚Д゚;)ノ


すわりかけている様子もなく背中に頭がつくのではないかと
思われるほど反っていました


はあ・・・私たちが見ていたものは幻だったのね(o´д`o)=3




王子の成長 | 2007/09/12 23:48
コメント(3) | トラックバック(0)
王子の気持ち

テーマ:パパ育児日記。 ジャンル:育児

おっとです

今日も王子となみおはすっかり疲れて寝ています

このごろ俺が書くことが多くなったのでブログが
「しゃっくり王子とときどきなみお」になってしまいそうです

さて、本日は有休を頂き病院三連戦
皮膚科(VS とびひ)→小児科(3ヶ月健診)→整形外科(VS リウマチ)
本日はメインイベントである3ヶ月健診についてお伝えしよう



首がすわったのすわらないだの
心臓の音がどうだの
股関節がどうとか

俺にはまったく興味がない

そう興味があるのは予防接種

注射されたときのリアクションだけだ!


聞いたことのない叫び声をあげるに違いない

これは見逃せない
会社だって休まざるを得ない


まず、一番目の親子が診察室に入る

ほどなくして

ぎいや~~~~!!!

期待どおりの凄まじい声が聞こえてきた
ずっと泣き止まない
ママさんも大丈夫大丈夫というが
どこが大丈夫なんだ!?とつっこみを入れたくなるほどだ


10分ほど待ち、王子の名前がコールされた
体重測定だのなんだのかんだと一通り終え、ついに注射の瞬間が!

ワクチンの説明なんて全く耳に入らない

キラリと光る鋭利な針

手に汗握る緊張した空気

口を開けたマヌケ顔の王子


プス!

王子:あ゙~~~~~!!

キターー!
どう発展するんだ!?エビ反りになって嫌がるか!!?


あ゙あ゙ーーー

あ゙ーー

うー




あれ、終わり?
ミルクくれーってときの泣き声のほうデカいんですけど


そっか、王子にとっては注射の痛みより

腹が減ったほうが一大事なのね


パパなんて未だにじいじに
「予防接種のとき、走れるのに腰ぬかしてハイハイで逃げた」
ってバカにされてるのに。。。

王子はパパと違って強い子なのね




王子の成長 | 2007/09/12 01:41
コメント(2) | トラックバック(0)
なみおの迷言 1

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

おっとです

ワンダーワイフなみおの小咄をおひとつ

テレビを見ながら一言

なみお:この子、かわいくなったよね

     (*・ω・)ン? 鼻が高くなったんじゃない!?

     整形いいなあ~

     わたしも


     テフロンいれよっかな~( *´艸`)




テフロン入れてどうすんだ(*´д`)??


お前の顔はフライパンか

どうせ入れるならシリコンの方でお願いいたします




なみおの小咄 | 2007/09/11 01:18
コメント(5) | トラックバック(0)
リハビリ

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

うぃけない 太陽~ なーなーなーななにゃーにゃにゃー
(ORANGE RANGE)

これもたいそう好きなのだ

9月も半ば、もう今年も終わりですねー
皆さんはいかがお過ごしましてですか?

私はおっとの日記にもあるように体を休めて遊んでおりました

昨日は社長秘書をしておるさく子と久しぶりのデートをちました

ひさびさに、さく子とデートとあっていささか興奮ぎみ
おっとがおうちでピッグマックをたべているとき
結婚前から2人行きつけのピザ屋さんにいって
美味しいピザとパスタを食べ

白ワインを飲み(おっとに見破られた)

勢いに任せて


カラオケにまでいってきた(>ε<)
(ここまでは分からなかったであろう)


そんなこんなでリハビリの時間はあっという間に終わってしまいました


それはさておき
今日カクカクしている手を見せに整形外科にいってきました

リウマチの可能性もあるのでレントゲンと血液検査と尿検査
最後に赤外線治療をして

しめて5,000円(*0*;)


ひえーーーどんだけーーー!!

お金がないと病院も行けない・・・
こんなにお金を使っておっとに申し訳ないっす

ごめんなさいおっとよ、もう迷惑かけられないし
病院にいかなくてすむように

もっと子育てを手伝って~~~~



そうしてくれたら私・・・


金麦とまってるから~~~(/ ̄▽)/




ママの息抜き | 2007/09/11 00:55
コメント(1) | トラックバック(0)
翼はためかせ

テーマ:パパ育児日記。 ジャンル:育児

昨日にひきつづき、おっとです

今日は王子とふたりでお留守番しています

昨日このブログに「土日くらいはゆっくりしてね」と書いたら

お友達とピッツァランチにお出かけしてしまった


ゆっくりどころか

羽のばしやがった(▼皿▼メ;)

まあたまには息抜きも必要だ。。。


ということで本日のランチは

王子は粉ミルク

俺はマック

なみおはナポリ風本格ピッツァ

ドルチェも頂いてくるに違いない


あまつさえ、ワインだって



。。。うらやましい

うらやましいので今日はビックマックのバリューセットならぬ

マックのデブセットだ

ビックマック

ポテトL

缶ビール

俺たちだって昼から宴だ(☆曲☆メ)


ほら王子、ミルクだけじゃなくてとびひの薬も飲みねえ(^o^o)

吐き出しやがった。。。( ̄Д ̄;)


まあまあそういわず、もういっぱいとびひの薬を(^o^o)

また出した。。。il||li _| ̄|○ il||li




なみおさん、早く帰ってきておくれ

オビワンケノービ、あなただけが頼りです





王子とお留守番 | 2007/09/09 16:50
コメント(7) | トラックバック(0)
ブログ侵入者(おっと)

テーマ:パパ育児日記。 ジャンル:育児

はじめまして、おっとです

いつもなみおのブログをご覧いただきありがとうございます

ただいま、作者なみおは疲れて王子とお昼寝しています

お昼寝中にこっそりブログに侵入しております

なみお:「ミルクばっかり飲んでるから

     王子毛穴からミルク出てるね

と、なみおのような奇想天外な面白コメントはできません、あしからず


今日はなみおが指を痛めているため
王子が泣いたらわたくしが王子を抱っこしなければなりません

今日は抱っこ大臣です

抱っこ大臣は大変です

朝起きてぐずったら抱っこ。。。

王子を苦しめているとびひのため今日も病院にいきました
病院をまっている間、1時間近くずっと外で抱っこ。。。

家に帰ってからも寝入るまで抱っこ。。。

王子はひとたび機嫌を損ねると「立って」「抱っこ」しなければいけません

座ろうとするとうわ~ん

寝たと思ってふとんに寝かせるとうわ~ん

王子には「高性能・お座り防止センサー」と
背中に「寝かしつけ感知スイッチ」が装備されていると思われます


つ、疲れる(*´Д`)=3

半日でお腹いっぱいです

でも

つぶらな瞳でみつめられて気持ちよさそうにウトウトされると

頑張っちゃう(*´∀`*)

けどやっぱり疲れる。。。(*´Д`)=3

なみおは毎日こんな感じで子育てに孤軍奮闘しているのかと思うと
頭が下がります<(_ _)>

土日くらいはゆっくりしてね

ふたりともあまりに可愛く寝てるからこっそり顔に落書きしよう

ブヒ(ΦωΦ)




初ブログ | 2007/09/08 16:42
コメント(3) | トラックバック(0)
ジャンピング フィンガー

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

早速飲み会帰りのおっとが上機嫌で

おっと:「今日のは評判よかったよーー」ぷっはーー。(*^▽^*)ゞ

何だとーー!?

おんまいは何様だ!殿様か!何名様ですか!?

はあ!?( ̄□ ̄#)



ところで今日のは普通ですよ

だ、だって

あたち慣れないビックベビー王子と、慣れないパスコンを頑張ってたら

ゆ、ゆびが



へたこいたーーー_○/ ̄|_




なみおのね、くすりーゆびーが  かくかくいってるよヾ(☆▽☆)


でもそんなのかんけーねーー


でもそんなのかんけーねーー


セイ!おっぱっぴー




って言えるか!?(` 曲 ´)

ちょーかんけーいあるっつーーの!!


明日病院いってやるんだから

そんなわけで皆様からの心配を厚く承っておりますこの症状は

どうやらばね指ってやつらしい。。。(_ _|||)


産後のホルモンバランスの崩れや、指の使いすぎでなる指の腱鞘炎のようなもので、ひどくなったら手術みたい・・・きゃーーー(≧ロ≦)
なわけできょうは安静にってことでこのへんで(言い訳?)って誰にだよ


おやすみるくーーー




ママの病気 | 2007/09/08 01:12
コメント(3) | トラックバック(0)
挑戦状

テーマ:日記 ジャンル:日記

ちみが~いる~だけで~ぼ~くは~とべるよ~ (ERIKA)

わたしはこの歌好きなのだ

それはさておき、嵐の前ののどかな午後
王子と「汽車!汽車!しゅっぽ しゅっぽ」と
お昼のお歌タイム _(‘O‘) p♪

携帯が鳴りました。

おっとからだ。さては私と王子が恋しくなって
「王子おりこうでしゅか~!?」なんて電話だなε- (ー ^ )

わたし:「はーーい(^-^ 】ゝ」

おっと:「あのさ・・・」

わたし:「はいはい?(^-^ 】ゝ」

おっと:「会社のみんなが昨日のブログ普通だったね。だって」

わたし:「はい?(@_@) 」

ちょっと!ちょっとちょっと!!\(^^;)


おっと:

「今日は面白いの考えておいて」



わたし:「えっつ?」

なんで?なんでなんで!? \(゜o゜#;


おっと:「そういうわけなので、よろしく」

ぷつっ・・・電話は切れた




幽体離脱~~~~!!〓■●_~□○0


ぬぬぬのーーー!?(*0*;)


あたち日記とやらを書いてるのれすけどーーーー
そんなに毎日びっくり仰天ニュースはないんれすけどー( T∇T)

今日なんてとくに台風におののののいてじーーっとしてるだけなのれす

でも


受けてたつわ、おっとよ

ちみの暴言の数々をちくりちくりとぶちまけてやろうじゃないの!!
ψ(`∀´))ψ




暴言夫の歴史 | 2007/09/06 23:35
コメント(2) | トラックバック(0)
まだまだ湿疹

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

乾燥によるものと言われた湿疹ですがどうもじくじくしてるような
広がってるような・・・

やはり心配だったので、おっとの両親に病院に連れて行ってもらうことになりました。

来るのは11時頃とのこと

朝おっとを7時半に送り出してから、機嫌が良かった王子と
「アー、ウー(^ ε ^)」と二人にしか分からない会話を楽しんだ。

そのうち王子が寝てしまったので私もウトウトと寝てしまった・・・
(∪。∪)。。。zzzZZ

「ピンポーン!」

時計をみると9時半、セールスかな。まいっか・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

「ガチャガチャガチャ!」とドアを回す音・・・
えーーーっつもう来たのーー 'O'*)

「すんませーん、寝てました(´ρ`)」
もちろんすっぴん、頭ボサボサ、部屋はぶっ散らけヽ(  ̄д ̄;)ノ

そんなこんなで病院へGO!

私:「あのう、こんなになってしまったんですけど・・・」

先生:「あーこれは、とびひだね。」

えっっつ、そうなの!?(@_@)
この前こりは移る湿疹れすか?って聞いたら
こりはウツりません。ていうたじゃないの!!(@_@)

私:「昨日まで先生に言われたステロイドのお薬つけてたんですけど」

先生:「とびひにはステロイド剤は

   使わないほうがいいんだよね。」


へっっつ、そうなの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
この前ステロイド使っていいのれすか?って聞いたら2、3日で辞めれば大丈夫れす。ってちみが言うたじゃないの!!


そんなわけで今日もまた違うお薬をもらって帰ってきたのでした。

あ~あ、早く治るといいな~(-||-)




王子の病気 | 2007/09/05 23:08
コメント(3) | トラックバック(0)
首のすわらない大人

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

私の数少ないママ友達にくみちゃんがいる。
産婦人科のマタニティービクスでお友達になりました。

話しが飛びますが、私は存在感がないことで有名?だ。

マタニティービクスに通いだして3,4回目のときの話。

マタニティービクスでは途中に休憩時間があり、みんな先生と雑談なんかをする。予定日を記入してある写真があるのですが、「この子は先週産まれた~」とかそんな雑談をしたりする。

このときも、私がお手洗いから戻ってくると、写真が貼ってある壁の前にみんなが集まっていた。

先生:「この子は先週産まれたわ
     この子は最近きてないわね」

なんて説明しているのを私もふむふむと聞いていたのですが・・・
その次の瞬間、私の写真を指差してこーいーました。(やっくん風)

先生:「この子も最近来てないわね」


がーーーーーんΣ( ̄ロ ̄lll) 

私:「あの、私来てますけど」と手を上げる

  「しかも先週も来てたんですけどー」と心の中で叫んだ

先生:「ごめーーーん(≧≦) 」

といった後、みんな大爆笑(≧∇≦)だったのです。




そんなこんなで話は戻りますが、そのエアロビにきていたくみちゃんが
そんな存在感のない私を見初めてくれて話かけてきてくれたのです。

くみちゃんの出産日はわたしの2日前で

私が陣痛中

「ぬうおーーー!!い゙だい゙ーーーー((((/*0*;)/」

と叫びまくっているときも祈っててくれて

出産した次の日も「よくがんばったね」と言ってギュウーーっと抱きしめてくれる優しい子なのです。

そんなくみちゃんから先日メールが届きました。

<メール内容>

今日健診と注射してきたよ!

首がすわるの早いって言われたよ♪



なんですとーーーもう首がすわったの?(*・0・*)

うちは全くすわる兆候がない・・・


わたしはかなりの心配性である。 


おっとが帰ってくるとすぐさま

私:「ねえねえ、しんのすけくん(くみちゃんのベビーの名前)
   首がすわったんだってーー 王子首すわらなかったらどうしよう・・・」

そんなときのおっとは頼もしい

おっと:「大丈夫、首がすわってない大人なんて
     いないんだから(^▽^)」


~私の妄想~
「山田君!おはよう!ハッツハッツハー」
 ぐらんぐらーん
 

    
そんな人確かにいない


私:「でも、王子いっつも左ばっか向いてるし、平気かな?」

おっと:「大丈夫、左しか向けない大人なんて
     いないし(^▽^)」


~私の妄想~
「山田君、わたしは左しか向けないから
 その資料を左に持ってきてくれたまえ
 ハッツハッツハー」


そんな人も確かにいない

私:「ほんとだー!あったまいいねー」

このようにして今日も私の悩みは解決するのでした




王子の心配事 | 2007/09/04 22:44
コメント(2) | トラックバック(0)
胸のしこり

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

実は昨日、何気なく胸を触ったら

な、なんだ?このこりこりは?(・_・?)

なんと右胸の上のあたりにしこりができていたのです。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

もういてもたってもいられない


今日は日曜日


病院やってないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll) 


おっとに触ってもらって「あるねー(ー.ー )」

母に触ってもらって「あら、あるね(・_・;)」

胸のしこりといえば、そう乳がん

母は驚いて家庭の医学で乳がんについて調べだした

おっとはふたたび睡眠に入る

お、おい。。。ヾ(°∇°*)



散歩の時も、これが最後の家族の楽しい散歩になるかもね。
と話し(・_・。))

これから二の腕がおっぱいのかわりだよ。と話し(・_・。))

ちゃんとアズキもつけてあげるからね。と付け加えた。

想像はどんどん悪い方へ進んでいく。。。

あまりにも悲しくなってきて、おっとに勇気付けてほしくて

私:「私のおっぱいが無くなったらどうする?」

おっと:「それは困る( ´△`) 」


えっつ!!

今なんておっしゃいまいたの!?

( ̄ロ ̄lll)


「どんな事があったってなみおはなみおさ。
 おれは一生なみおを守っていくよ( ̄+ー ̄)キラーン」

ってなもんじゃないの?

私:「おっぱいがなくても命に関わらなし前向きに生きていこうよ
  \(^-^*)」

おっと:「そうだねー」

って自分でなぐさめちゃったじゃん!?

(≧ヘ≦)



まあそうはいっても優しいおっと、乳がんの検査をしてくれる病院を探してくれました。


次の日・・・


朝一で病院へ

私:「あのー初めてなんですけど・・・」

受付:「本日は、とても混んでいるので予約の方のみとなりますけど。」

ガガガガビーン( ̄□ ̄|||)

受付:「どうなさいましたか?」

私:「胸にしこりができてしまったんですけど・・・(x_x;)」とカヨワク答える

受付:「では11時半にきてください」

よかったーみてもらえる。

そして一度家に戻り、再び病院へ・・・  

待つこと2時間(予約じゃなかったっけ?)


診察台にあがり、ドキドキ、ドキドキ、かなり泣きそう(>_<、)

先生が来て触診が始まる。

先生:「これね。」

私:「は、はい」

先生:「エコーでもみてみましょうね。」

私:「は、はい」

先生:「これは悪いものじゃなさそうね。」

私:「ほ、ほんとですか?」

先生:「多分、水がたまってるのね。」

私:「私がんじゃないんですか?」

先生:「大丈夫ね。心配なら、中の水出してみましょうね。」

と針を刺して中の水を抜いてみる

先生:「これは、おっぱいね。おっぱいが溜まってたのね。」

私:「よかったー。ほんとにありがとうございました。」

もう、王子ったら、こんなところに飲み残してー(*´▽`*)

おっとも心配して携帯やら実家の電話やらかけてくれてました。

今日の夜は快気祝いをしたのはいうまでもありません。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°


しかし病気というものはほんとになるまで人事なんですよね。
私は大事にはいたりませんでしたが、そうかもと思った瞬間後悔の嵐でした。
なんであんなにテレビでも自分で見分ける方法をやってたり、検査しましょう。っていってるのにやらなかったんだろうって。
いまや乳がんは30代40代に一番多くて28人に一人の割合でなるそうです。このブログを見てくださっている女性の方も手を上げておっぱいをむにむにと触ってみてくださいね。

やっぱり健康が一番ですよね。




ママの病気 | 2007/09/04 01:04
コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり湿疹

テーマ:病気 ジャンル:育児

今日は猫ちゃんに会いに私の実家にきています。
夕方は涼しくなってきたので3人で近くの公園に車で(近くないやんけ)お散歩にいきました。

それはそうと朝、おむつを換えるついでに体チェックのコーナー。
うちの王子の湿疹はさぞかし良くなってるだろうなー
と思いつつ服を上げてみると


おやっ

おやおやっ(◎o◎;)


湿疹増えてるやんけー「(≧ロ≦)

しかもじくじくしてるぞえー( ̄Д ̄;)



うちのー王子の体をー湿疹だらけにーしたのはーどこのどいつだい?
゛(`ヘ´#)


おまえだよ!!(にしおか すみこ風)

おまえというのはもちろん、暴言夫です。
というのもことの始まりは先日会社から帰ってきた夫が

おっと:「ベビーマッサージがいいって聞いたから
     ベビーオイル買ってきた!
     王子にしてあげますからね~(〃∀〃;)」

と上機嫌である

私の気持ち:私ベビーオイル肌に合わないんだけど
        うちの王子は大丈夫かしら?
        せっかく買ってきてくれたから、見守ってみよう。。。

おっと:「気持ちいいでちゅかー?o(^▽^楽)o」

なんて言いながらぬりぬりしていたわけです。



次の日・・・




ぬおおおー全身湿疹だらけやんけー

Σ( ̄ロ ̄lll)


てなわけで病院通いが始まったのです。
確かにこのくそ←(失礼)暑い日にオイルをぬったくられたらそりゃブツブツできますよねー。

王子ごめんなさい。m(_ _)m

はあ、また明日以降湿疹が広がってるようならまた病院行かないと・・・




王子の病気 | 2007/09/02 21:23
コメント(2) | トラックバック(0)
さっそく暴言夫

テーマ:病気 ジャンル:育児

朝、というか昼起きて王子の体をチェックしてみると、ななんと体に大きな湿疹が5つくらいできてるではありませんか!(゜▽゜;)
昨日は2つくらいてきてるなーって思ってたのですが・・・こりゃ大変どんどん王子の体を這いずり回る悪い奴らだったらどーしよーって思い

私:「この前行った土曜やってる病院行ってみようよ」
おっと:「11時半までだから間に合わないんじゃない?もう10分過ぎてるよヽ(ー_ー )ノ 」
私:「とりあえず行ってみようよ」

とスッピンでも王子のためだ!ダッシュε=ε=ε=┏( ;_;)┛
こんな時、信号は私たちの味方をしてくれるのね、ずっと青!なんとか5分前に到着L(@^▽^@)」

が・・し・か・し・・・

シャッターがシャッターが閉まっている Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんということでしょう。よく診察券を見てみると第2第4土曜診療と書いてあるではありませんか

今日は第一・・・

おっと:「ちゃんと確認してこのなかったのかよ」( ̄ヘ ̄)
私の気持ち:ちょいムッッ。気を取り直して「じゃー近くの小児科やってるか行って見ようよ」\(^^:;)

ううーん、小児科は逆側にあってなかなかUターンできない。。。

おっと:「なんだよ、全然行けねーよ」( ̄ヘ ̄)
私の気持ち:やばーい、雲行きが怪しくなってきましたぞ。「もういいよいかなくても」\(^^:;)

なんとか近くの駐車場でUターンしようとしたそのとき

ガガガガガ

あらっつ( ̄□ ̄|||)

おっと:「下すっちゃったよー最悪ー」凸(`、´メ)
わたし:「あらら」(°°;))。。

そんなこんなでやっと小児科に着いたのであります
診察も無事に終えて、皮膚の乾燥による湿疹だそうです。
ホッツヽ(^◇^*)/ 

。。。としたのもつかの間

おっと:「車の下傷ついてる」(`×´)

と私の顔をにらむのです

私の気持ち:えっっつ、私っすか?そりゃおかしいやろw(°o°)w 

だんだん私もいらいらしてきましたよ(--メ)

まあそんなこんなで家に帰るまでずっと「何でちゃんと時間確認してこないかねー」(`×´)

とねちねちいってくるわけです、私もさすがにぶちきれました(▼皿▼メ)

それに気づいたおっとは「お昼何食べようかー」(・ ・;))。。
と機嫌を伺ってくるわけで

私:「おめーよー!いちいちねちねちもんく言ってくんじゃねーよ!!
   これから大変なこと山ほどあるんだからね!!
   旦那が一番頼りなのに、あんたが文句ばっかいってって
   どうすんのよー!!!」(`m´#)

(しばし沈黙)

私:「ごめんなさいは?」(--メ)

おっと:「。。。。ごめんなさい」

私:「歯を食いしばって」

おっと:「いやだー」(T.T )( T.T)

私:「歯ーをーくーいーしーばーれー」

おっと:「め、めがねを取らせてください」)(T△T)

わたし:「よーーーし」

おっとがめがねを外した瞬間

バッシーーーーン☆

このようにして我が家のバトルは終焉を迎えるのです




王子の病気 | 2007/09/01 22:13
コメント(2) | トラックバック(0)
はじめまして

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

はじめまして、なみおです。


今年、我が家にしゃっくり王子が誕生しました。O(≧∇≦)O イエイ!!

しかし産まれた喜びより「先生!おまたが痛いんです-<(T◇T)>わぁああああ!」子供より自分が大事な私でしたが・・・

そろそろ3ヶ月を迎えようという今日この頃-可愛いんですよね-
(´▽`;)ゝゝゝゝゝ
てなわけで最近親ばかになってきたついでにブログってしまおうっていうことであります。

そうそう、うちのおっとはとっても優しいのですが、油断は禁物ですよ!急に暴言爆弾が飛んできます。━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!

そうは言ってもおっと曰く私はかなりのぬけさくなようで、「おめ-の事も書き込んでやるぜ(;¬_¬).」と意気込んでいるのでそのうち登場するかと思います。

そんなこんなで日々の楽しいことや楽しいことや・・・むかついたことを美術部で鍛えた絵を織り交ぜながら書き綴っていきたいと思います。

<(_ _)>






初ブログ | 2007/09/01 00:34
コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
