fc2ブログ
トイレって

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

そうそう日曜日は実家の近くでもないところの
大きな公園に遊びにいってきました。
やっぱり天気のいい日曜は外で遊ぶのが楽しいですよね。

さて昨日は王子の湿疹が思わしくないので皮膚科に行きました。
が、そこの駐車場がとっても狭く3台しか停められない

じ、自信がない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなときは実家の両親!
実家は月曜日がお休みなので、平日に頼みごとができて
とても助かります!!

両親、王子を乗せて、いざ細い路地に沿ってある皮膚科へ!!
よーし、助っ人が2人も乗ってれば心強い!o(・`ω´・)

こーしてあーしてハンドルをくるくるまわして・・
ハンドルをくるくるまわすと何回で戻るのかわからなくなる

まあなんとか停められました。これで次からは王子と2人で・・・


無理です(; ̄д ̄)

無理なことが判明しました。

診察は少し強い薬を使って、1週間くらい塗り続けて
がんばってきれいに治しましょうとのこと。
乾燥を防ぐのが大切なので保湿も忘れないこと!

ラジャー!がんばります!(>Д<)ゝ
でも次はおっとのいる土曜にきまっす!

病院が終わり近くのファミレスでランチすることに。
うちの母は天然ということは以前にもお伝えしていますが

母:「お手洗い行ってくる」
わたし:「いってらっさい」


戻ってくる

母:「どっちが女か分からなかったよ」
わたし:「あーー、日本語で書いてあるとこないもんね」

母:「立ってするトイレがあったから分かったけど」

ってあんた男便開けたんかい!ヽ(゚ロ゚;)

母:「このまえもりんご狩りにいったときトイレを流すボタンが
   どれだか分からなくて困ったよ!
   よく見たら壁にぺラッと大小って薄いボタンがあったんだよ。
   ありゃあ、その辺のおばあちゃんは分からないよねーー」


って君がそのおばあちゃんなのではないですか!?(; ̄д ̄)

帰りの車の中でもトイレ話はつづく、極めつけは

母:「この前、お父さんと飲みにいった時、おトイレに行きたくて
   お店の人にトイレはどこですかって聞いたら
   “外です”
   って言われたもんだから、外でおしり出しちゃったよー
   もうちゃんと言ってくれないからーー( ´∀`)」


君はそこまでいわないと分からんのかい!?
しばらく笑いが止まりませんでした!。゚( ゚^∀^゚)゚。

そんなこんなで無事に!?帰宅しました。
はあ、私はこの親に育てられたのね・・・(_ _lll)


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

スポンサーサイト



王子の病気 | 2007/11/21 00:47
コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |