スポンサー広告 | --/--/-- --:--
皆様

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

お久しぶりです。
ここ最近のおっとの暴言ぶりに疲れ果てています。
昨日は家出しました。
みなさんに楽しく愚痴れる状態になるまで
なみおメンテナンス中のためしばらくお休みします。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


                             なみお
ママの病気 | 2007/12/25 18:02
コメント(6) | トラックバック(0)
ニコニコ大作戦!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日は頑張って王子と二人で寝ました。

ところでところで我らが星の王子ことしんちゃんが「おはよう赤ちゃん」の
表紙を飾りましたーー!パチパチパチ!!

可愛い可愛いとは思っていましたが、ホントに可愛い!
本屋さんに並んでいるとこっちまでうれしくなっちゃう。

王子はどう考えても親ばかの可愛さですが
しんちゃんはもう世間で認められたって感じですよね。

うーー、羨ましい!


いやいや、顔で負けても子供は愛嬌愛嬌!
王子の無邪気な笑顔を見たらみんないちころよ!


先日も
おっとと買い物に行ったとき洋服屋さんのおねーさんに

おねーさん:「かわいい!」

とお世辞を言ってもらったのですよ!

ほれほれ王子ここでニコニコ作戦だ!

おねーさん:「おりこうですねーー」

チュパチュパおしゃぶりを吸っていた王子は
頭を撫でようとするおねーさんに向かって

王子:「うううううーーーーーー!!」


!!!


威嚇してるーーー!

お前は犬か!


あーーー嫌われた・・・

だめだこりゃ


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2007/12/20 22:52
コメント(3) | トラックバック(0)
1万円の誘惑

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はおっとが出張中のため実家に帰省・・しなかったのだーー(泣)
土日はもちろんのこと出張も多いので最近帰ってばかりだったので
いくらなんでも迷惑かと思い今日は二人で頑張っております!

しかし、王子はいつものように泣きまくる。
つ、疲れた。。。


さっき夕飯の買い物と久しぶりに雑誌でも買おうと思って本屋をうろうろしてみたのですが

お・お金がないのです!
わたしとしたことがお給料日前に使い切ってしまった!

王子が生まれてからというものどんどんとお金が飛んでゆく~
おむつは当たり前ですがうちは粉ミルクを飲んでいるのでそれも大変

わたし:「酒の飲めない生活なんてもうこりごりだ!」

とおっぱいを出す努力を怠ったためからっきし出ないのである。

こんなことなら頑張ってればよかったかしら・・・


でも!お財布を覗くと、見えるのです!

一万円が!
「おーーい!ここにいるよー!早く使えよー!」
と一万円が囁くのです!

でもこれは使ってはいけないの!


だってこれは先月おっとの実家に行ったときに

おっとの母:「貯金箱にたまったから!収入のないなみおちゃんにお子遣い!」

といって一万円をくれたのであります!
ありがたや、ありがたや!

他にもおっとの母上から図書券や商品券をいただいてるのですが
もったいなくて使ってない!

でーも!現金をもらったのは初めてで、お財布に入ってるとついつい生活費に消えそうになる


なもんで

かーーっちゃったーかっちゃったーーー!

私の大好きなキャスキッドソン!

もう待てない!最近何も買ってないのと、王子疲れをなんとか癒さねば!

ショップは代官山にあるので行ける訳ない!
なもんで帰ってから早速インターネットでチコチコお買い物をしました!


きゃわいいポーチとちっちゃなちっちゃなバッグを買いました!
お礼におっとの母上もお揃いでバッグを買いました。



早く届くといいなーー!


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



ママの息抜き | 2007/12/19 18:01
コメント(2) | トラックバック(0)
頑張れポットさん

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日は頑張って2人で皮膚科に行ってきました。
というのも湿疹がなかなか治らないからです。

ここの先生は本当に優しくて

先生:「お母さんがんばってるみたいだし、良くなってるから
    あんまり完璧に治そうって思わなくて平気だからね。」

わたし:「そうなんですか?ありがとうございます。」

先生:「友達の子とか見て何でうちの子だけーって思うかも知れないけど、
    隣の芝は青く見えるだけだから!」

わたし:「そうなんですー!隣の芝が青々してるんです!」

先生:「ははは!大丈夫だよ。お正月セット出しておくからもう少し頑張ってみて」

わたし:「はい、ありがとうございます」


というわけでお肌だけでなく心配性の私の心のケアまでしてもらいました。



話しは変わりますがすっとこどっこい母ちゃん(私の母)の話ですが

先日実家にいったとき王子が寝てる隙にお昼をと思い何も無かったので
カップラーメンでいいやと思い


わたし:「ポットのお湯でいいかな?」

母:「ぬるいから、再沸騰のボタン押したほうがいいよ」

ぽちっ

しばし待つ

ポットさん:ぐつぐつ!頑張ってます

結構待つ

沸いたのでお湯を注ぐ

ポットさん:ちょろちょろちょろ・・・

元気がないわね・・・

わたし:「このポット壊れてるの?」

母:「何で?」

わたし:「だって、お湯が少ししかでてこないよ」

母:「あーー、壊れてるんじゃなくて沸かしたてだからだよ!
   少し待ってぬるくなれば出てくるよ」

はあああああ??

沸かしたてを入れるために再沸騰したんだよね・・・
ぬるくなったらだめだよね・・・


世間ではそれを壊れたって言うのですよ母上


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の心配事 | 2007/12/18 16:45
コメント(2) | トラックバック(0)
素敵な出会い

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はいつもコメントをくださるひでさんに会いに行ってきました!

おっとと会社が一緒のひろさんと王子と4人でGOしました!!
天気もいいし、暖かいし、紅葉は散りまくって絶好のドライブ日和!

ひろさんを迎えに行く間の車中のトークも弾むヾ(*´∀`)ノ

おっと:「ディズニーランドの停電大変だったらしいね。」
わたし:「電気たくさんあるからブレーカー落ちちゃったのかね。」
おっと:「うちじゃないんだから!!(-д-;)」


おっと:「ここは環八だよね。」
わたし:「カンパチってお父さんが好きなやつだよね」
おっと:「字が違うよね・・・(; ̄д ̄)」


わたし:「(マックで買った)お茶取って!」
おっと:「はいどーぞ!」

わたし:「コーラじゃん!!ヾ(≧血≦;)ノ」

おっと:「うそーーーー!ヽ(*゚O゚)ノ」
わたし:「うっそーーーん!うひひ(*`▽´*)」


そんなこんなでひろさんと合流
ひろさんはとっても気さくで話しやすいお方でした。

とってもお腹がすいてしまった私は
途中のパーキングで

カツサンドの誘惑にかられ

おっと:「我慢!o(`・д・´)ノ」

焼き鳥のにおいにつられ

おっと:「我慢!(≧0≦*)ノ」

試食のわらびもちと海苔の試食で飢えをしのいでいました。



やっとこさっとこ着いたひでさんのお店はうどん屋さん!

うどんなのに塩味!大きなお肉も入っていて
さっぱりなのにボリュームもある!!
我慢した甲斐があってとっても美味しくいただきました!(≧∇≦*)

その後は近くの公園でお散歩!
これがまた楽しい公園で、話すと長くなるので・・・
お散歩も満喫!

ひろさんにお勧めケーキやお餅?大福?も教えてもらい大満足!

ひろさんはおっとから話は聞いていましたが
とっても優しくて楽しい方でした。(*^ー゜)v


そしてひでさんは忙しい中ちょこちょこ話しかけてくれたり
おみやげまで頂いてこれまた優しくて気の利く方でした。(´∀`*)


なんか短時間でしたが2人とも人柄の良さがにじみ出ていて
今日は素敵な出会いができたな~としみじみ思えた一日でした。


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2007/12/16 01:16
コメント(2) | トラックバック(0)
二人の思い出作り

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日の晩は買っておいて飲まずにとってあった
ボジョレーヌーボをおっとと二人で楽しみました。

今年は王子が産まれた年でもあるので
ラベルは記念に保存しておきました。


そういえば私達は何かとお祝いや記念ものが好きなので
美味しいワインやお祝いワインのラベルはラベル保存キットを
買ってきて剥がしてファイリングしています。

ついでに思い出づくりが好きな私たちの今までにしてきたことを
少し書きたいと思います。

結婚してからの二人の趣味みたいにしているのは
でかけた先でその場の試聴だけでCDを買うというもの。


お互い別々に試聴コーナーに行って選んで
帰りの車で聞くというのが恒例!

ルールは洋楽のみ!ジャンルは問わない!無ければジャケ買い!
が、ジャケ買いしたものは大体外れる・・・(; ̄Д ̄)

結構楽しくて2005年12月からだから、集めだしてかれこれ2年!

王子がお腹にいることが分かってから
あんまり買いに行くことがなくなったのですが
それでも今やっと20枚近くまで集まりました!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

先日も新宿に遊びに行った際に久しぶりに購入しました!
実は第一回目 銀座で買ったCDを超えるお気に入りCDに
未だ巡り合っておらずかなり気合がはいっていました。(≧0≦*)ノ

王子を抱っこしたままの試聴(おっとが)

しーかーし!

いいのがあったんですよ!

二人:「いいんじゃなーい!?ヽ(゚∀゚*)ノ」

即購入!ヾ(*ΦωΦ)ノ

早速車で聞きました。


二人:「・・・・・・・・・」

わたし:「違くない?(°°;) 」

おっと:「違うよね・・・(; ̄Д ̄)」

二人:「・・・・・・・・・(_ _lll)」


二人で聞いたはずなのに

試聴とは違うCDを買ってきたらしい。

しっとりしたピアノの曲が一曲目に流れるはずが・・・
買い物の疲れも癒されることなく

いつまでもシャカシャカ!ドンドン!!と

軽快な音が鳴り響く車内(_ _lll)


何故か常にハプニングに見舞われますよねーー
でもこれもいい思い出です!

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの思ひ出 | 2007/12/14 00:00
コメント(6) | トラックバック(0)
方向音痴

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はくみちゃんのお家のお邪魔してきました。

前回おっとの運転で行ったときはスムーズに行けたのに
さすが方向音痴な私

迷った・・・(-д-;)

メール:バス停が見えたら手前で左折
わたし:バス停見えた!あっ過ぎた・・・(つд-。)

Uターン

メール:しばらくいって公園が見えてテニスコートが見えたら左折
わたし:公園あった!あれっ!ゲートボール場があるぞ!
     テニスコートないない・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


Uターン

おじーちゃんが居たからゲートボール場だっと思った(*ノω<*)

なんて失礼な!(#`皿´ノ)ノ

なんとか着きました(*´Д`)=3

ランチはくみちゃんの手料理!チャーハンとおでんでした。
とっても美味しくて最高!ヾ(*´∀`*)ノ゛

たくさんお話して近くの公園までお散歩して
飼っているミニチュアダックス君も一緒

くみちゃんはお犬ちゃんと走っているキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

あまりにその姿が美しく私にはスローで見えましたよ

くみちゃんのおっとさんが以前言ったという暴言

おっとさん:「俺は、浮気をしない自信が無い!」

我が家ではもはや伝説となっています。

なんだかんだとまたもやお話をしていて
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

こんな時間をとても大切に思った一日でした。


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2007/12/13 00:27
コメント(0) | トラックバック(0)
ライオンのカレンダー

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日も食べない・・・
でも口は開けるようになりました。
でも口に入るとなんだこれまずい!って顔でべーっとします。

今日は例によっておっとが出張のため実家に来ています。
もうすぐクリスマスですよねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか。

うちはよく母が
母:「うちは毎年クルシミマスだよ!」

とおばばギャグを言っていたのですが
どうやら私たち3人のクリスマスも
クルシミマスになりそうです(ノд`@)

そういえばうちの母は聞き違い名人で有名ですが
いつかの冬のこと母が私にこう言いました

母:「なんかあや(弟)がこれから海に行くって言うんだよ!」
わたし:「えっ、これから?夜だし冬だし(; ̄Д ̄)」
冬の花火でもするのかい?入るんじゃないよね。

すると支度を終えた弟が
弟:「出かけてくる!((((●・ω・)ノ 」

心配になった母が止めに入る

母:「今の時期海には行かないほうがいいんじゃないの?」
弟:「誰が今から海に行くんだよ!飲みに行くんだよ!(# ゚Д゚)」

やってもうたーー!(ノд`@)

ウミとノミを間違えてしまったらしい。。。
弟と母はこうやって聞き違え喧嘩をよくやります。

その母の血を色濃く受け継いでしまったのは、やはり私

その昔ビデオ屋と本屋さんが一緒になっているとこで
バイトしてたときのこと、お客様から問い合わせの電話が入りました

お客様:「あのう、ライオンのカレンダーありますか?」

動物じゃなくてライオンかー。これはなかなかのマニアだな(‐”‐;)
わたし:「ライオンのカレンダーは置いてないんですけど・・・」

お客様:「あの、来年のカレンダーって言ったんですけど(-д-;)」

ライオンじゃなくてライネン?
どっひゃーー!!(つд-。)


まだまだ!!

仕事の上司から
上司:「なみおくん!ちょっと目を閉じてくれ!」

おいおいなんだよ!びっくりプレゼントでもくれるのか?
わたし:「・・・・・・・」目を閉じてます(-ω-;)

上司:「何をやってるんだ!目を通してくれって言ったんだ!」

ぬっほーーーーん。(屮゜Д゜)屮
目を通すどころか閉じちゃったじゃんーー!

なかなか生きていくのって大変ですよねーー。


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの思ひ出 | 2007/12/11 22:01
コメント(4) | トラックバック(0)
きのこの部屋

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日も離乳食は食べませんでした・・・
日曜はおっとが抱っこして食べさせたらアーンと口をあけて食べたのに
パパの抱っこがいいのか、私が前に居たほうがいいのか

でもくじけないんだもん!(≧0≦*)ノ
前回みんなに元気付けられたからがんばる!

そういえば私は大きな窓から外を見るのが大好きで
従ってよる以外カーテンはいつも開いたままになっている。

王子とも4時くらいからお昼寝をしているときも
だんだん薄暗くなっていくのを感じながら寝るのが気持ちいい!

なもんで隣の部屋のカーテンなんて
開けたままになってたりすることもしばしば

まあ隣の部屋はほとんどおっとの部屋みたいなものなのですが

先日も・・・
おっとの部屋はカーテン開けっ放し

おっとは帰ってきてその部屋で着替える。。。何も言わない

爪切りを取りにいってつめを切る。。。何も言わない

本を取りにいく。。。何も言わない

お風呂に入りに行く、出る
裸で着替えを取りに部屋に入る

おっと:「開けっ放しじゃないか!!Σ(゚Д゚;o) 」

今かよ~~~~!(゚ロ゚ノ)ノ

おっと:「なんで開けてあるんだ!(`Д´#)」
もっと早くに気付くべきだよね(; ̄д ̄)

おっと:「外から丸見えじゃないか!!(#`皿´)」


知るか!!(☆曲☆メ)
ほんとに都合が悪くなると急に攻めますね


わたし:「そっちの部屋に行かなかったんだもん!」

おっと:「言い訳するな!(▼皿▼メ;)」

わたし:「帰って来たとき閉めればいいでしょ!」

バ~~~~カ!!
そっちの部屋なんてもう二度とカーテン開けてやるもんか!

きのこでも生えちまえ!q(`Д´●)

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

暴言夫の歴史 | 2007/12/11 01:12
コメント(2) | トラックバック(0)
なみおの迷言 5

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

お久しぶりです、おっとです。

“土日は目一杯楽しむ”という家の方針にのっとり
クタクタになったなみおと王子は早々とご就寝(UωU)..zzZZ

そんなときは隠れファンもいらっしゃる(と信じている)
「なみおの迷言」コーナー!


本日、お休みになる前のなみお様

なみお:主婦には休日も終業時間が無いわよね(; ̄Д ̄)
     ドーナツ食べながらココアが飲みたい。。。


と急にグチリ出した

これはカラまれる前に退散したほうが身のためだ

おれ:ふーん((((((* --)

なみお:でも本当は牛乳と一緒がいいんだけどね
     お腹弱いからココアで妥協してやろう
     でもココアは無いから紅茶でいいや


とブツブツ独り言を言っている。。。

思わずツッコミを入れたΨ(☆w☆)Ψ

おれ:なみおって頭弱そうなこと言うよね

なみお:弱いのは頭じゃなくて、お!な!か!

おれ:はたから見てると頭のほうが残念な感じだけど

なみお:はいはい、家では言わせてあげるわよ

     どうせ会社では下っ端なんだから

コロス(☆曲☆メ)、明日は朝からくすぐりの刑決定


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
なみおの小咄 | 2007/12/10 01:28
コメント(0) | トラックバック(0)
ミルクを飲む上司
はあ・・

今日初めて王子とお風呂に入りました。
もう6ヶ月になるのでかなり遅いのですが
なんだか大変そうだなーと思って先延ばしにしていたのです。

やっぱり大変だった(*´Д`)=3

1 わたしがサッっと頭を洗い体を洗い、体を拭いて王子を迎えに行く
2 王子を脱がせてお風呂へダッシュ
3 王子を膝に抱き洗ってあげる
4 一緒にお湯につかる
5 出て王子を床においてわたしが体を拭く
6 王子を抱っこしてリビングに戻り王子のお世話
7 わたしの顔はパサパサになっている(‐ω‐;;)

の一連の作業でした。

もうぐったり(_ _lll)

王子は暴れん坊のため、お湯に浸かってる間も
手と足を使ってバッシャンバッシャンやる。(ノ*゚□゚)ノ


わたしは足蹴りされるはビンタされるは・・
これを世のママがしているかと思うと頭が下がります。

さてさて離乳食ですが

食べない食べない食べない・・・・

昨日なんて口すら開けなかった(; ̄Д ̄)

どんっだけ~~~~~!

ほんとに体重が重いだけで全体的にスローペース
わたしもスローなわりに心配性、急に不安になってきた(-д-;)

二日違いのしんちゃんは5ヶ月入ってすぐに
おかゆの上澄みを食べさせていたりママも熱心だ。
そのおかげで今はよく食べるらしい。。。
おっとの妹さんの子供も果汁をスプーンで飲ませたりしていた

じゃあわたしのせいじゃん!(≧ヘ≦ )

やばいやばいやばいやばいやばいやばいo(>ω< )oo( >ω<)o

保健センターに電話してみたり友達にメールしてみたり・・

私の中学からの親友のキノノちゃんは
「うちの子がかなりのスローペースだったから
 なみおが心配なとき、元気が出るような体験談話せると思うよ。
 その子のペースがあるから大丈夫だよ」

とメールをくれた。

じゅりんこちゃんは
「うちの2人の女のこ達も1歳くらいまでおっぱいのみだったけど
 元気に育ってるよ!必ず食べれるようになるから焦らずにね」

とメールをくれた。

もう涙が出ちゃうくらいうれしい(*´Д`)

二人ともありがとう人´Д`*)

キノノの子供っちも元気に可愛く育って七五三をしたそうだ

じゅりんこちゃんちはいつもお伝えしているように
みんな可愛くこれまた元気!

先輩ママのアドバイスはほんと安心します

おっともきっとこう言ってくれるにちがいない!

おっと:「大丈夫!ミルクしか受け付けない大人いないから!」

そうだよね。みんなで食事中

上司:「僕はミルクだからみんな遠慮せずに頼んで!あははは!」

いないいない!(・д・ = ・д・)


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
未分類 | 2007/12/07 22:23
コメント(4) | トラックバック(0)
自由人おっと

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はひめこちゃんが遊びに来てくれました。
私が○井で働いていたときのお友達で
とっても美人さんなひめこちゃんはI勢丹で働いておりました。

ひめこちゃんも先輩ママさんで前回会ったのは2年前。
あの頃はひめこちゃんが妊娠中でした。

王子はたくさんあやしてくれるひめこちゃんがとっても好きなようで
ニコニコしてご機嫌でした。(〃^∇^)o_彡

ひめこちゃんのおっとさんは
とっても自由人のようで可愛いわが子と愛する妻をおいて
朝まで遊びに行ってしまうようです

わたし:「えーーー!うちは絶対だめだよ!」
ひめこちゃん:「だよねー。何回も喧嘩したけど私が折れたよ・・」

なんとも優しいひめこちゃん。
わたしだったら仕返しに次の日の夜まで遊んできてやるね

ひめこちゃん:
「しかも友達みんなの送り迎えまでして
 気付くと次の日ガソリン空っぽになってるし・・」


なんて人がいいといいますか・・・(ノд`@)
わたしだったらおっとが遊びに行く前に車乗り回して
ガソリン空にしておくね。


でもその代わりひめこちゃんが遊びに行くときは
おっとさんがこどもっちの面倒をちゃんと見てくれて
快く送り出してくれるそうです(*^ー゚)v

自由なおっとには優しい嫁さんが来るものですね~

うちなんか昨日
おっと:「会社でDJやってる人がいて
     イベントに来ませんかって言われたんだけど・・・」

わたし:「ふーーん、行きたいなら行ってくれば?(-_-#) 」

なにか殺気を感じたのか

おっと:「いやー、俺もうそういうのついていけないし、アハハ」
わたし:「あっそう(-ω- )」

可愛そうなおっと

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また遊びに来てね。そして行くねー。

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2007/12/05 23:44
コメント(3) | トラックバック(0)
増やせるの?アルバム

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

先月末から王子の離乳食が始まりました!
(おっとの悪口ばかり書いてたから王子の事をずっと書いてなかった)

王子は新生児の頃からおしゃぶりをしていたため口の前にきたものは
口を開けるものだととっくに知っていたようだ。

けれどなかなかまだ上手には飲み込めないようです。
がんばれ王子!がんばれわたし!


先日おっとの両親が遊びに来てくれたときに


じーじ:「これで王子のおもちゃでも買ってやれ。」


とお小遣いをくれた。
じーじかっこいいーー!

それでサッシーのプレイマットとアルバムを買わせてもらいました。

わたしは王子の写真を撮るのが大好きで写真はたまりにたまっていた。
んなもんで台紙を増やすのに注文していたのが届いた。


わたし:「台紙増やしてくれない?」

おっと:「いいよ。」

挑戦するおっと。

おっと:「なんか、ドライバーが合わないぞ・・」

わたし:「どれどれ」

2人で悪戦苦闘し、ようやく金具が外せた

おっと:「ところで増やしてもネジが短くねー?」

わたし:「ほんとだ!継ぎ足すネジも注文しなくちゃいけなかった?」

するとネジがビニールにへばりついていた。

おっと:「あったよ!びっくりしたー」

なんて言いながら30分くらいかかって増えるアルバムは増えたのであります。


わたし:「親にならないと親の苦労は分からないって言うけど
     わたし達の親もこうやってアルバム増やしてくれてたんだ      ね。ってこんなことでも思っちゃうよね。」

おっと:「そうだよねーー。」

としみじみ考えてしまうのでした。



わたしは母親によく親にならないと親の苦労は分からないって言われて育ったのですが。
(まだそんなに苦労の部分は味わってはいないのですが)
王子が生まれてとっても可愛くて可愛くて
私のお父さんもお母さんもこんなに私のことを可愛いと思ってくれたのかなと思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

これからもたくさん今まで知らなかった愛を経験して
苦労を経験して親の気持ちやありがたみが分かっていくのかなーと
考えた今日でした。

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の成長 | 2007/12/04 00:38
コメント(0) | トラックバック(0)
暴れん坊なみお

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

おっとはかわゆい人を目撃するたびに私にその人に近づくために
アドバイスをしてくるのです


可愛いギャルが歩いていると


おっと:「なみおももっとアイメーク濃くしてみればいいのに!」

わたしは質素な顔立ちのためあまり濃い化粧が似合わない

わたし:「ギャル服も着てないのに(年もギャルではないのに)似合わな     いよ!」



ミニスカートが売っていれば

おっと:「なみおもこういう格好すればいいのに!」

わたし:「年を考えてごらんなさい。」


しまいには
テレビでクレオパトラが(再現VTR)出ていれば

おっと:「なみおもあんなふうにアイラインがっとやってみたら?」

わたし:「あのう、わたし日本人ですし、時代も違うかと・・・」



けっこうこういう会話って傷つくんですよね。
今のままではいけないって言われているようで
いろんな人と比べてられて劣ってると言われているようで・・・


そしていつも夫婦で毎週「暴れん坊ママ」というドラマをみていると

おっと:「なみおも上戸彩みたいにショートヘアーにしてみれば?」


わたし:「顔も違うし、スタイリングが大変だよ。」


とまあいつも言われても冷静にお答えするのですが


分かってくれるかなーー
わたしだってブサイクながらどうやったら可愛く見えるか
日々考えているわけですよ!
メークはそりゃあメーク栄えするような綺麗な顔立ちならがっつりしますけど、質素だから似合わないし、足が綺麗ならいくらでも出しますよ
なのにそんなことばかり言われるとなんだか悲しくなるんです



そして今回もエンディングで主題歌のミヒマルの宣伝があり

そこでジャッケットの写真がまたまたミニスカだったかとにかく
足がギュイーーンと出てるわけですよ

おっと:「なみおもああいうの履けばいいのにー!」


おめー上戸彩だけでなくて主題歌にまで!!

いつも言われているだけにブチッと切れてしまいました。


わたし:「あんたね、自分がどんだけ失礼なこと言ってるか分かってん     の!?」

おっと:「えっつ」


わたし:「女の人見るたびなみおもあーしろこーしろってうるさいんだ     よ!じゃーそういう人と結婚すりゃあ良かっただろうが!」

おっと:「そういう意味じゃあ・・」


わたし:「じゃあどういう意味だよ!可愛くなってやるから整形費用出     せよ!」

もう止まりません!

わたし:「おめーーだって、背はちんちくりんだし、眉毛は下がってる     し足はでかいし、髪型変だしどーーにかしろよ!」

もう言いがかりもいいとこです!


おっと:「もう怒らないでよ!」

わたし:「ふざけんな!」

おっと:「チュウしてあげるから!」


とチュウの口をしてくる

わたし:「やめろよーー!」

と顔を押す

おっと:「ほら、ほら!」

懲りずにチュウの口をしてくる


わたし:「ふざけんな!死ね!」

おっと:「だから、ほんとに死んだらどうすんだよ!」

わたし:「だから願ったり叶ったりだって言ってんだろ!」


今日も怒鳴り散らす私でした・・・

でもいま考えてもひどいーーーー!

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


暴言夫の歴史 | 2007/12/02 19:15
コメント(2) | トラックバック(0)
癒されぬ車内

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

むちゅう~で~が~んばるきみ~へ~エールを~



すっかり12月になりました。
なんと昨日、王子は新宿デビューしました。
パチパチパチ!

こんなに寒いのに私の冬服はどこえやらということで
お買い物にいこうということになったのですが

なぜ新宿かというと
以前私が若かりし頃新宿の○井で働いていたということもあり
なんとなく見やすいし慣れているということで
おっととの遠出のお買い物というとえっちらおっちら行くのであります

ランチは働いていた頃からよく行くパスタ屋さん
狭くて混んでるので王子を連れて行くのはどうかなと
思ったのですがおっとも私もどうしても食べたくて無理やり行きました

案の定・・・

混んでる・・・

そこは平日はほぼ○井の社員とI勢丹の社員で埋まっていて
もはや社食状態!

でも入る!

王子泣く!

食べる!

王子泣く!

急いで食べる!

王子泣く!

素早く出る!

結果・・・

食べた気がしない・・・



もうあの店には行けないことが判明しました。がーーん。


でも働いていた時に通っていたご飯屋さんに
彼氏(もちろんおっと)と行くようになり
おっとと行くようになり
王子を連れて行くようになり

なんだか不思議な気持ちになりました。


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2007/12/02 01:47
コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
