スポンサー広告 | --/--/-- --:--
歯医者で!?

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はまたもやおっとが出張のため実家にまいりました。
王子は夜8時半には寝たのでおりこうだなーと思っていたら

朝5時半にむっくり起きて

「あー」だの「うー」だの言いながら
ハイハイが始まったのです。(-д-;)


こっちはめちゃめちゃ眠いのですが
ハイハイするようになったため
目が離せない!(≧ヘ≦ )


そんなこんなで今日も疲れました。(_ _lll)

疲れている私を癒してくれるのは母との会話。
おしゃべりな私達は話が尽きない。

わたし:「そういえば、お母さんの話も
      みんな面白いって言ってくれるよ!(*´・ω・`)ノ 」

母:「なに書いたの?(・ω・` )」
と聞かれたので今までのブログを読んで聞かせてあげました。

母:「そういえば、この間も・・・」

出ました。母の伝説!聞き間違え編!

母:「歯が痛くなったから歯医者さんに行ったんだけど」
父が行っている歯医者さんに初めて行った時のことだそうです。

わたし:「あー、痛いって言ってたよね。どうだった?」
母:「行って、治療台に座ったら」


歯科助手さん:「口笛を吹いてくれますか?」

母:「って、言うのよ!
   口笛なんて吹いて何が分かるのかなーと思って
   フューフュー吹いてみたんだけどうまく吹けないのよ。
   そしたら。。。」


歯科助手さん:「口紅を拭いてくれますか・・・・(; ̄Д ̄)」

出た~~~~!(*≧ε≦*)

母:「恥ずかしいってもんじゃなかったよ。。。」

私の負けです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/01/29 23:47
コメント(2) | トラックバック(0)
親子喧嘩!?

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日も実家に帰っていたのですが・・・

夜中飲みに行っていた23歳の弟の声で目が覚めました。

なにやら、母親と言い争っている模様。
何だ何だ?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


ドア越しに声が聞こえてくる

母:「危ないからやめなさいって!!」
弟:「いいよ!」

母:「飲んでるんだから、やめなさい!」
弟:「喧嘩ふっかけてきたのはそっちだろ!」


と途切れ途切れに話が聞こえてくる。

なんでこんな夜中に。。。
しかもいまさら親子喧嘩!?( ̄Д ̄lll)


こうなったらねーちゃんが出て行くしかない。。。

わたし:「どうしたの、どうしたの?」
と、もう弟の姿はない!( ̄0 ̄; )


どうやら飲みに行ってる先で携帯の充電が切れてしまったらしく
連絡の取れない彼女がえらく怒ってしまったらしいのです。

弟も飲んでるので気が大きくなってしまって、
電話で大喧嘩!(つд-。)


んで車で彼女の家まで行こうとしていたので
母が止めに入ったというわけらしいのです。。。

結局寒空の中、彼女の家の方まで歩いていって
途中彼女が迎えに来てくれたようなのでほっとしました。

んで今何時なのさ!(-'д-)

と時計を見ると3時!ひょえーー!(O_O;)

なんだかんだいって今日は仲良く2人でデートしておりました。
昨日はなんだったのさ。

まあ仲直りしてよかった。(; ̄д ̄)

若いっちゅうのはなんといいますか
ほんとに無謀で困ります。


一時の喧嘩で我を無くして事故にあったり、怪我をしたり。
後で考えたらきっとたいした喧嘩でもないのに
そんなことで大切な人生を台無しにいてほしくないです。

彼女の気持ちも分かります。(-ω-*)
彼氏が遅くまで飲みにいってそれだけでも心配なのに
携帯まで通じないなんて辛いですよね。

しかし、その二人はおんなじような事で毎回喧嘩しているようで
二人とも飲みに行くときは充電器を持参したほうがよさそうです。


弟の彼女はしっかりしてて、美人でスタイルも良くて、
私にとっても可愛い妹のような存在なので
二人とも楽しく仲良く付き合ってくれることを願います。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/01/28 00:50
コメント(0) | トラックバック(0)
ほのぼのショッピング

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日はエアロビに行ったあと、家族三人でIKEAに行ってきました。

あっそうそう、エアロビのカンガルーのステップだと思ってましたが
レッグカールだということが判明しました。。。

さてIKEAですが、家具屋?広い展示スペースを見た後
欲しい商品をこれまたでっかい倉庫のようなところから
自分で探してもっていくという変わったお店です。
自分で家に帰って組み立てるので価格は結構安い。

今日は王子のずっこけ防止のマットを見に行こう
ということでやってきました。

いろんなテイストの商品があって、たくさんの種類の部屋を
提案してあるので見ているだけで楽しい。

途中で疲れたのでお茶をしようということになりました。
IKEAの名物はミートボールのようなものらしいのですが
私たちはローストビーフとサーモンマリネを頼みました。

となるとお酒が飲みたくなりますよねー(´▽`;)
てな訳で何故か私はIKEAでワインを飲んだのでありました。

このセットはおすすめなので皆さんも行ったら是非お試しくだされ。

私はワイン一杯で酔っ払い、一人で楽しくなりながら

わたし:「やっぱ、これくらいの床と天井が
      ゆらゆらしてるくらいが一番気持ちいよねー((( ノ∀`*) 」

おっと:「おめー、だいぶ酔っ払ってんな。。。」

と言われふらふらしながら歩いていました。

そんな訳で今日はずっこけマットはゲットできず
変わりに激安飾り棚を6990円で買ってきましたー。

とっても楽しいお買い物でした!ヽ(*´Д`*)ノ

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


ママの息抜き | 2008/01/27 00:58
コメント(4) | トラックバック(0)
ひかれちゃったよ おっかさん!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日はママ友のくみちゃんとみりちゃん、はなよちゃんが
遊びに来てくれました。
みんなマタニティービクスのお友達なのですが
初めて全員集合したのです。
もう話は尽きずあっという間に時間が過ぎてしまいました。

また近いうち遊ぼうね(≧∀≦)

ところで昨日はおっとが出張のためまたまた実家に帰ったのですが
行く前に「なんかご飯ある~?」と電話を入れていったのです。

私の実家の目の前は大きな交差点になっており
昔から事故が多発しているのであります。

そんな昨日家に着く直前の信号で止まっていると


わたし:警察きてんじゃーーーん!
     また事故でもあったのかなーー(; ̄Д ̄)


と警察さんが現場検証のような感じで
横断歩道をいったりきたりしていました。

わたし:お父さんもやじうまやってるわ。(・ω・` )
と家の前に車を停めてお父さんに

わたし:「また事故あったの?」
ちち:「うん、お母さんがはねられた。(-ω- )」

わたし:「ええええぇぇぇええっ!?(>ω<ノ)ノ 」

ちち:「救急車で行ったから今から行ってくる。
    怪我はたいしたことないみたい」


夕飯の買い物に行こうと目の前の横断歩道を
自転車で渡るときに右折してきた車にぶつけられたらしい。。。

幸いかすり傷程度ですんだようです。
ということで私も一緒に向かいました。

これって私のせいだよね(TДT|||)

わたし:「私のご飯買いに行って事故にあったんでしょう・・・」
ちち:「そう、そう(*-ω-)」

はっきり言ってくれるじゃないの。(-д-;)

病院に着いたら、受付の前で親戚のおばさんと座ってたのでひと安心。

わたし:「ごめんね、私のご飯買いに行ったからでしょう・・・」
母:「違う違う!関係ないよ。(・д・ = ・д・)」

わたし:「骨とかは異常ないの?
      先生は何て言ってたの?(´;ω;`)」

と、申し訳なくてうるうると涙が出てきそうになったとき

母:「もう、嫌になっちゃう!骨粗しょう症だって」

わたし:「はっっ?(。 ̄□ ̄)」

涙が戻っていく・・・

母:「骨粗しょう症だって!やだよーー(#`Д´)」

わたし、弟:「それ、事故と関係ないじゃん!」
と声を揃えて突っ込んでしまいました。

母:「しかも、あの警察官!!
   おかあさんのことおばあさんて言ったんだよ!
   絶対許さない!!o(*≧д≦)o」


あのう・・・そこで怒る??

わたし:「でも、骨とか折らなくて良かったね」
母:「だって、おかあさんが上手に転んだからだよ!」


と自慢げに言う

わたし:「でも不幸中の幸いだね」
母:「だから、おかあさんが上手に転んだんだってば!」


そこアピール!?(; ̄Д ̄)

わたし:「お父さんはすぐ気付いたの?」
父:「けっこう凄い音がしたから事故だと思ったんだけど
   今さっき出ていったからもしやと思って」


わたし:「それで、お母さんはどうなってたの?」

父いわく外に出たんだけど自転車しか見えなかったらしく
そうしたら車の陰からお母さんが

母:「私がはねられたんだよ!!(▼皿▼メ;)」
って言いながら歩いてきたらしいのです。

なんでそこ強気なの!?
思わず爆笑!(ノ∇≦*)



そんなこんなで家族含め親戚一同10人以上が
心配して病院までかけつけてきたのでありました。
申し訳ないと母は謝っていました。

でも命に関わる事故じゃなくて何よりでした。
しかし、傷はなくてもこれから首や足腰に
痛みが出てくるかもということなので心配です。

神様(人д<o)
どうか幸せなネタ作りにご協力ください。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/01/25 17:35
コメント(4) | トラックバック(0)
レバーギブアップ

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は王子と離乳食教室に行ってきました。
こんなとき雨・・・(´Д`;)
でも幸い雪は降りませんでした。

駐車場が狭いためちょっと早く行ったつもりが一番乗り!
やる気だね~!(-ω-` ))

意外と人もたくさんいて20人以上は来ていました。
一通り離乳食の心構えみたいなことを話したあと試食。

7倍粥。しらすのトッピング。納豆。鳥ささみ和え。
かじきまぐろのなんちゃらかんちゃら・・・
しまいには鳥のレバー

栄養士の方:「レバーの苦手な方いらっしゃいますか?」

思いっきり手をあげました。(*`д´)ノ

栄養士の方:「でも食べやすく下処理してますので」

とにっこり普通盛り!
挙手に意味無し!(; ̄д ̄)

でもみんな、食べ易いーと口々に言っている。。。どらどら(-ω- )

ぱくり・・・・・( ̄~; ̄)

栄養士の方:「どうですか?」
わたし:「普通にレバーです。」

あっっ正直に言ってもうた!すみません・・・( ̄□ ̄;)

わたし:「あっ、でも味付けはとても美味しいです。
     でも最後に鼻を突き抜ける香りがレバーです」


あっっ、やっぱりすみません・・・(*x_x)

と一口でスプーンを置いてしまった。
でもみんなちゃんと残さず食べている。。。

よーし!わたしはママになったのよ。(>Д<)
王子がレバーを食べるようになるには私が食べられなくてどうするのさ!
小学校の給食以来のレバーを食べてやる!(≧0≦*)ノ

はあ、はあ、はあ、il||li_| ̄|○il||li

食べた!!(;≧皿≦)。

「良く食べましたー!(≧∇≦*)」
と隣から他のママさんが誉めてくれました。

わたし:「ありがとうございます!(*・∀・)ゞ」
さぞかし、辛い顔して食べていたのでしょう。

最後に質問コーナーがあって
わたし:「歯が生えてきたら虫歯にならないように
      お茶や白湯をのませるといいと聞いているのですが
      ステップアップマグも嫌がって飲んでくれなんです。。。」


センターの方:「歩いたりするようになれば飲むようになりますよ♪
         スプーンで白湯などを飲ませるだけでいいのよ。
         マグとかにこだわらなくていいから!(*ゝω・)」


なーるほど!(・ω・o)
家に帰ってさっそくご飯のあとスプーンで白湯をあげたら
なーにこのさらさらご飯~って顔して喜んで飲んでくれました。

とっても勉強になった一日でした。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/01/23 21:12
コメント(3) | トラックバック(0)
またひとつ大人に近づいて・・・

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

はーえた!はえたー!可愛い歯ーがー生えーたー!

とうとう王子の歯が生えましたーー!
昨日もなんとなく王子の歯茎を見たんだけど
昨日は気がつかなかったんだけどなーー(; ̄д ̄)

さっき王子が私の指をぱくっとしたのですが

あれっっ!?いつもと違う感触!(。゚ω゚)


お口を覗いてみると下の歯がちらっと見えました!

王子は着々と大人になっているのね。
ママを置いていってしまうのね。
寂しいーーーーーー!。(>_<;=;>_<)。


それをおっとに言ったら

おっと:「まだ早い早い(;-ω-) =3 」
と突っ込まれました。。。

昨日は天気も悪いし満足なお散歩にも行けなかったので
王子の機嫌も悪く泣きまくり!!(lll´+д+)


夕飯のハンバーグの下ごしらえまではしていたのですが
おっとは12時に帰宅し

わたし:「ごめん、ハンバーグをこねて焼く気力がない(_ _lll)」
おっと:「いいよ、コンビーフ食べるから。」

なぜコンビーフ(*´д`)??

なわけでおっとは食パンとコンビーフを一人で食べていたのであります。
ごめんなさい・・・(つд-。)

朝起きたらユンケルの瓶が転がってました。
そして私もユンケルを飲みました。

栄養ドリンクに頼らなければ元気を保てない親。

大人より寝てない気がする王子は今も

王子:「あーあー! ぎゃーぎゃー!!!!(o`∀´)」
と大騒ぎ!元気すぎる・・・(´Д`;)

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2008/01/22 14:20
コメント(2) | トラックバック(0)
うれしい!たのしい!大好き!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は中学校の友達のみっちが婚約したというので
友達4人で幕張のホテルでお祝いランチしました。

これまた私の友達3人は美人!美人!美人!
うっひょーー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
自慢の友達なのであります。

キノノちゃんは一番先に結婚して5つ年下の優しい旦那様とラブラブ!
りーちゃんは去年結婚してカッコいい旦那様と新婚中!

そしてみっちのお相手というのが素敵なイギリスのお方!
王子が産まれた時に二人でお祝いにきてくれたのですが

かっこいい!優しい!
もう素敵の言葉以外ありませぬ!


みっちは尊敬すべき私の友達であり
10代の頃から各国を渡り歩いてホームステイしたり
着々と夢を叶えていったのであります。

そして今では外資系の会社でバリバリ働きながら
ついこの間おっととなるスティーブ男さんと
インターネットで赤ちゃん用品のショップを開いたのであります。


もうこの行動力はあっぱれです!(≧∀≦)ノ

りーちゃんは歯医者さんで働いていて
キノノは働きながら子育てをしている。

みんなそれぞれだけれど
輝いていてまぶしいっす!(。→∀←。)


この3人に会うととってもいい刺激になるし
パワーをもらえるような気がするのです。

素敵な友達に囲まれてとっても幸せなひと時でした。

改めて、みっちおめでとう!!(o'∀≦o)
大好きな友達が幸せそうな顔をしているととっても嬉しくなるよ!!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/01/21 00:00
コメント(4) | トラックバック(0)
エアロビクス

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はおっとの両親が遊びにきてくれました。

私はというと先週からエアロビをはじめたのであります。
しかし第一回目の先週は具合が悪かったため行けず今日が初日・・・

一回目を逃すとなんだか行きにくい・・・
しかも私は運動音痴。(; ̄Д ̄)

ほんとはヨガのほうが好きなのですが土曜日はエアロビしかない。
でも産後全く体を動かしていないのでやらないよりはマシ!
ということではじめました。

まず体重計に乗るのですが、
なんと出産後の一ヶ月健診のとき以来なので半年振り!


なんとも手を抜いてますな~ 
まあ、出産前より2キロオーバーだったのでセーフ!(私的に)


私の苦手な軽快な音楽とともにまたしても苦手な軽快な動き。

必死!(;≧皿≦)

はあ、なんとも情けない。(_ _lll)

先生の言ってることも全く聞こえない。

えっっ、カンガルーのステップ?(・・?)
えっっ、次はマンボウのステップ?(・・?)


はあ、はあ、、、なんて言ってるのさ!(;≧皿≦)

謎は解けないまま、じみーに汗をかいて今日は終了!
来週からもがんばるぞ!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

ママの息抜き | 2008/01/20 01:38
コメント(4) | トラックバック(0)
開きなおった暴言おっと

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日は今年初めてのしんちゃんに会いました!
更に大きくなってまた男前になってました。

昨日は寒かったし、一日中うちの社宅で
まったりとトークを楽しんでおりました。

そして昨日はくみちゃんが運転に疲れてしまったために
車を置いておっとさんに迎えに来てもらって帰りました。

ので今日は車を取りに来がてら2回戦突入!
今日は近くのアウトレットにお買い物に行ってぶらぶらしました。
初めて子連れで外で食事をしたのですが・・・

やっぱり泣きまくる!!(;≧皿≦)

た、食べれない・・・(_ _lll)

笑いかけてくれる店員さんに「うるさくてすみません」
と謝りながら猛ダッシュで食べる!(≧~;≦)


もう満腹中枢がぶっ壊れて食べた気がしない(泣)

そんなこんなで嵐のようにぶらぶらした訳で結局帰ってお茶しました。


話しはやはり最近の暴言おっと事情。
くみちゃんのおっとさんもなかなかの暴言おっとです。

わたし:「うちのおっとが、あんな綺麗な嫁さんもらって
     "浮気をしないとは言い切れない!”って言うなんて
     信じられないって言ってたよ。」


この話は今や私たち夫婦の間で伝説になっている。

くみちゃん:「あはは、でももう慣れたよ!
        もう今は何を言われても聞き流してるよ。」


か、神業!(゚∀゚lll)

わたし:「わたしも前に占い師にも言われた!雑音だと思えって。」

そうそう以前友達に連れられ占いに行ったときに
間に受けないで雑音かうるさい音楽が流れてるとでも
思えって言われたんです。

でも雑音にしてもひどすぎる!(≧血≦;)
音楽だったとしても作詞家の意地の悪さが
じんじんと伝わってくるんですよね。


くみちゃん:「うちも皿の洗い方が雑とかすごい文句言ってくるし
        でももう言ってなさいって感じ!」


どこのおっとも同じなんだな。(; ̄д ̄)
そんなくみちゃんちの暴言おっとぶりを聞いていたのですが
最後に耳を疑ったセリフが・・・

くみちゃん:「そういえば、うちのおっと。。。
        暴言吐かれる奴が悪いっていってたよ。
        なみおちゃんに言ったら怒られるよって言ったよ!」


・・・(╬。_。)

残念ながら殺す!(☆曲☆メ)

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/01/18 19:46
コメント(2) | トラックバック(0)
返しちゃったよ婚約指輪~その1~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

おっとの会社の方から暴言彼氏の頃の話をぜひ!との
リクエストがあったようなので山盛りある小咄から今日は一つ。

返しちゃったよ婚約指輪 ~その1~

なんだか見に行くだけだからとおっとにそそのかされて
ダイヤの誘惑にまんまとはまり店を出ると。。。

購入していた・・・(; ̄д ̄)

そんな安易な感じで婚約指輪を買ったわけです。

そしてお直しを頼んだので手元に来るのは1ヶ月後の土曜日!
買ってしまったからには出来上がるのが楽しみで1ヶ月後が待ち遠しい

出来上がりの日は二人で取りに行こうねと約束をしていました。

そんな私の仕事はもちろん無職!ヾ(@^▽^@)ノ

おっとと付き合うようになってから土日に休みが欲しいため
派遣で短期の販売の仕事を転々としていました。

そんな指輪ができあがる1週間前
派遣先から仕事の依頼がありました。


仕事の初日は木曜!
初日から店長不在という恐ろしいショップ

今日から出勤で次の土曜に休み欲しいなんて言ったら
やっぱり殺されるよねーー(_ _lll)

販売のお仕事で土日はかき入れ時!
月の半分土日休みという我がままな契約を結んだとはいえ・・・

言えない・・・(つд-。)

そんな訳で帰りのバス停に向かいながら
おっとに電話したのであります。

わたし:「わたしですが・・・」
おっと:「初日どうだった?」

わたし:「今日は店長居なかったからなんとも言えないんだけど
      さすがに初出勤で土曜休み下さいとは言いにくい・・・」

おっと:「土曜日って何の日か分かってんの!?(゚∩゚*)」


わたし:「分かってるよ。指輪取りに行く日でしょ。(#`д´)
      明日店長来るから一応聞いてみるけど・・」

おっと:「だって、普通の日じゃないんだよ!」

だから分かってるって!(#`皿´)
世間も普通の日じゃないから休めないんでしょ!

わたし:「販売は土日が肝心なの分からないの?」
おっと:「俺は会社員だから分からないよ!」

お前はアホか!!ヾ(。`Д´。)ノ

わたし:「急に仕事入ったんだから仕方ないでしょ!」

すると電話の向こうからこんな言葉が聞こえてきました。

おっと:「スケジュール管理がなってないんじゃないのか!?」

はあ!?スケジュール管理だとー!?

ピキピコバキバキバッキ~~!!
(怒り狂ってる音)

わたし:「はあ!?スケジュール管理って
      おめーーーはどこの会社の上司だ!
      ふざけんな!!!((;;:@@))凸 」


ぷつっっ!(電話を切る音)

とまあ、返す間もなく、というか取りに行くこともなく
お断りをしたのであります。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
暴言彼氏 | 2008/01/17 20:52
コメント(0) | トラックバック(0)
何で結婚したんだっけ?

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

いつもコメントをくれるひでさんにおっとと結婚するきっかけは何ですか?
という質問をされて久しぶりに色々考えました。

思えばみんな何がきっかけで結婚するんですかねー??
私にとっても結婚て永遠のテーマでしたね。

おっとは付き合っている頃から暴言彼氏で
(暴言彼氏については日を改めて)
何度別れてやろうかと思ったことか!(`ω´*)


実際何度も別れようとも言ったし
婚約指輪も3回くらい返しているほどです。


しかし、そんなときに限ってちゃんと謝ってくるし
なかなか別れてくれない!( ̄Д ̄lll)

なので、ちゃんと謝ってきたしもう少し付き合ってみるか
といって結局3年くらいお付き合いをしました。


そんなこんなを繰り返し全然別れらんないじゃんってことで
こんなにムカついても別れないんなら結婚しても別れないか!
ってことで結婚に至りました。

なんかおかしいな~(; ̄Д ̄)

でも色々結婚に至った理由はあって
その1.まあまあ優しい
その2.おっとの家族が好き
その3・・・あれっもうない・・・

うそうそ(*Φ皿Φ*)

一緒に居て楽しい、笑いのツボが一緒

なにより2人で居ることを大切にしてくれるところが
彼のいいところなのではないでしょうか。(*´∀`)


どんなに好きだって、友達とばっかり遊びに行かれたり
趣味に没頭したり。。。それじゃあ寂しいですよね。(_ _lll)


単純だけどやっぱり優しい人に限るなーって思います。
結婚生活って協力なしでは成り立たないし
子供が生まれたらなおさらです。(-ω-*)

妊娠中も体を気使ってご飯を作ってくれたり
病院に毎回付いてきてくれたり。。。
なので妊娠中も楽しく過ごすことができました。

生まれるときも一緒にいてくれたし
生まれてからもお風呂はおっと担当だし
おむつも、ミルクもあげてくれます。

結婚は好きだけじゃだめなんだなーと改めて感じます。
生活を共にし、一生(多分)連れそうわけだし
その人の人間性を好きにならないとやっていけないですよね。

まあ、人間性を疑う場面は多々ありますが・・・

ということで、私はおっとと結婚してよかったと思います。
今のところ(*≧ε≦*)

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの思ひ出 | 2008/01/16 22:51
コメント(4) | トラックバック(0)
成長VS老い

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

久しぶりに王子のことを書こうと思います。

まず離乳食!
やっとこ食べるようになってきました。
お正月を挟んだのでベビーフードに頼っていたのですが
食べる食べる!ってあたちのおかゆがまずかったの?
と不安になるほど急に食べだしました。

そして今、頭を悩ませているのが、夜泣きならぬ朝泣き!

朝5時くらいになると急に泣きまくる
ミルクも飲まない!おむつを変えてもだめ!抱っこしても泣く!
今日はほんとに疲れ果て、放り投げたくなったくらいです。

そしておっととの話し合いの結果

おっと:「夜もご飯が食べたいんじゃないの?
     満腹感が足りないから夜も泣くし寝れないんじゃない?」

ということで今日から2回食開始!
これもぱくぱく食べました。

これでぐっすり眠ってくれるかな。
そして私たちも久しぶりにぐっすり眠れるかしら。


身体的な変化は

ハイハイのハイくらいはできるようになってきました。
今までは後ろにずりーっとさがる感じでしたが手が一歩出るようになったため
前に少し進むようになりました。

そして今まで抱っこしようとして「おーうーじ!」と手を広げても

シラーーって感じでしたが
お通夜の日から「おいでー」って手を広げると王子もこっちに向かって
てを広げるようになりました。

その日は誰にでも手を広げて抱っこされていたのですが
土曜日以降は私にしか反応しなくなったのでおっとはかなりしょんぼりしてます。


そんなこんなで王子は日々少しずつ成長しています
そしてわたしは急速に老けていっています・・・
はあ、今日も疲れた。



ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

王子の成長 | 2008/01/15 18:30
コメント(2) | トラックバック(0)
みやじまん

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

おっとのお友達のみやじまん夫婦が昨日から泊まりで遊びに来てくれました。

みやじまん夫婦は10年以上のお付き合いの末、一昨年に結婚
とっても長いお付き合いなのに結婚してもちょーラブラブ!

家に着いてすぐ、手洗いうがいでもしてくればと言ったら
洗面所から

ガラガラガラ・・・

みやじまん:「なんだよー」

かりんちゃん(嫁):「うふふ」

うがいの何が楽しいんじゃい!
というくらい仲が良い。


思えば私が初めて二人に会ったのは3,4年前に旅行へいったときのこと
その頃はまだみんな結婚もしていなかったのですが
10年くらい付き合っている2人と聞いていたのでしっぽりした感じなのかと思っていたら
仲良く手を繋いで歩いている二人の後姿をとても微笑ましく見ていたのを覚えています。


二人ともうるさい王子のことも可愛がってくれて楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

駅まで送っていった車の中でおっとと何であんな仲がいいのかねーと話していました。
でもきっと二人とも好きって気持ちがあるのはもちろんのことですが
お互いを大切に思い、思いやりをもって信頼しあっているからこそなんだろうなと思いました。

新年早々、とても微笑ましく優しい気持ちになれた2日間でした。


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/01/14 22:57
コメント(2) | トラックバック(0)
うっそーーん

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

今日も一日中寝ていたのでなんとか回復してきました。

昨日は実家に泊まったのですが、風邪薬を社宅に忘れてしまった。
お通夜に行くとき車に乗った時点で思い出したのですが
治ってきてるし、時間もギリギリだったので諦め・・・

しかしお通夜の帰りなんかやっぱり具合が悪い。
帰る途中に社宅に寄ってもらおうかなーー。
でも絶対嫌って言われるだろうなーーーで諦め・・・

実家に着いたがもっと具合が悪くなって後悔。



わたし:「みるみる具合が悪くなってきた」

おっと:「やばいじゃん」

わたし:「どーしよーー。明日が怖い」

おっと:「俺も怖い・・・」

わたし:「パブロン飲めばいいかな」

おっと:「そうだねーー」

と、次の瞬間夫の口から信じられない一言が飛び出してきたのです!!




おっと:「俺、社宅に行って取ってきてあげようか?」



うっへーーー!?
今何ておっしゃったの!?



おれ、畑に行っていも掘ってきてあげようか?



えっっ、もしかして社宅に行って取ってきてあげようかって言った?


まーじーでーすーかー?


苦節5年長く険しかったここまでの道のり!
その優しさを私は待っていたのよおっとさん。

お蔭様で悪化することなく朝を迎え、今日一日でだいぶ良くなりました。

でもまたすぐ暴言おっとに変身するので気をつけないと。

ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

暴言夫の歴史 | 2008/01/13 01:23
コメント(6) | トラックバック(0)
どっちの病院でしょう!

テーマ:日記 ジャンル:日記

火曜日に父方のおばあちゃんが亡くなったと連絡が入り
今日お通夜に行ってきました。

私は水曜日から体調を壊していて頭が痛かったので
早めのバファリンを飲んで寝たのですが。。。
朝お布団をかぶって寝てもガタガタ震えが止まらなくて

こりはやばーーい(lll´+д+)

こんなんで王子の面倒を見るなんて不可能です!

実家の父に迎えにきてもらいました。
寝込んでなんていられない!病院に行かなくては!
レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

わたし:「どこの病院に行けばいいかなーー?」
母:「そうだねー(。´-ω・)
   近いけど、そっけない先生で薬もあまり効かない○○医院と
   ちょっと遠いけど、熱心で症状にあった薬を出してくれる
   ××医院があるよ。」


わたし:「そりゃあー、××医院の方に行くよね・・・」
母:「でも○○医院の方が近いからそっち行けば?」

説得力ないーーー!( ̄0 ̄; )

ははーん。
うちが店やってるから長いこと王子を預けられると困るからだなー。

し、しどすぎるーーー(_ _|||)

まあそうは言っても早く治したいので××医院に行って来ました。
やはりとても親切な先生で解熱剤と風邪薬をもらって帰りました。

しかし王子をずっと預けることもできず
ふらふらしながらお散歩に行ったりしました。

そして今日
うーーん。熱も下がったし、寒気もない!
やったね。と思ったのもつかの間・・・


最高にお腹が下りまくりーーー!(;≧皿≦)
そして今日はお通夜!

お通夜の最中、いや向かう途中の車の中
耐えれるわけないーーー!


××病院再び

わたし:「先生、また来ちゃいました・・・」
先生:「あれ、良くならなかった(・・?) 」

わたし:「風邪は良くなったのですが、朝から下ってしまって
      しかもこれからお通夜なんですーー(TДT|||)」

先生:「また大変な時にお通夜だね。(゚∀゚lll)」

と奥から先生自ら薬を持ってきてくれて

先生:「これはもうあげるから飲んでいきなさい」

なんと優しいしぇんしぇいーー。ヽ(*´Д`*)ノ

わたし:「ありがとうございます!頑張って行ってきます!」

というわけで今日のお通夜はなんとか行くことができました。

母方のおばあちゃんにはおっとを紹介しようと
秋田までの新幹線の切符を取っていたのに
その直前に亡くなってしまい、とても残念でした。

でも父方のおばあちゃんにはおっとも紹介できたし
妊娠中はお腹をなでてもらったり、王子を見せにいったときには
とても喜んでくれました。

亡くなる直前は苦しそうな顔をしていたと聞いたので
天国でゆっくり休んでほしいです。

おばあちゃんがいて私たちがいて、そして王子が産まれて
私たちに素晴らしい命を与えてくれてありがとう。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/01/12 01:10
コメント(2) | トラックバック(0)
悪魔のクリスマス~とどめ編~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

なにやら昨日のブログで色々なメールやらコメントやら
暖かい励ましのお言葉を頂きとっても嬉しく思っております。

おっとの会社の方からも
「あれはひどいですよ!」とか
「あれは逃げられるよ!」とか
言われたらしく、会ったこともないおっとの会社の方にも
味方してもらったようで、これまた嬉しいです。

これからも夫婦仲が悪くならないように
アドバイスを宜しくお願いします。<( _ _ )>


そして昨日の話には続きがあるのですが・・・(_ _lll)

家を出た私は車に乗ってさて何処へいこう・・・

今日はクリスマス・・・

家族のいる友達のところには行けないし
そんな時、昨日遊んだばかりのさく子しかいない!

一旦車を止めてさく子に泣きながら電話をして
さく子:「起きたばっかりで、風呂にも入ってないんですけどー!」

と文句を言われつつも悲しみドライブに付き合ってもらいました。

もう夕方だったため、さく子とご飯でもと思ったのですが
喧嘩になる直前に母に「これで二人でご飯でも食べなさい」と
5000円もらっていたのでムカついてるにも関わらず
ご飯は食べずに家に帰ったのであります。


そして帰宅・・・

おっと:「ほらー、お母さん!目も合わせてくれないんですよー」
わたし:・・・(-_-)
母:「そりゃーそーでしょー」

おっと:「年賀状お店に取りに行くんじゃないの?」
わたし:「一人で取りにいけばいいじゃん!(#`皿´)」

なんでこんな時に二人で年賀状取りにいかなくちゃいけないのよ!
それくらい一人で行けるだろうが!
こっちは昼間っから一人で日用品の買い物しとるんじゃ!

おっと:「えーーっ、一緒に行こうよ・・・(*´д`)」

見かねた母が

母:「夫婦はいつも二人で行動するもんなんだから
   一緒に行っておいで」


しょうがないなーーε-(;-ω-`A)
まあご飯も食べてないし一緒に行って帰りに食べて帰るか。

車中・・・

わたし:「なに食べて帰る?」
おっと:「あー、俺、ご飯もう食べたよ。」

????

こっちは一緒に食べようと思ってお腹を空かして帰ってきたのに
一人だけ食べて、しかも年賀状取りに行くのにつき合わせて
だったら私も食べてから行きたかったのに・・・

もう言葉もありません・・・
〓■●_~□○0 幽体離脱


そんなこんなの年末だったのであります。

2008年も無事に家族3人で過ごせますように・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

暴言夫の歴史 | 2008/01/11 00:23
コメント(1) | トラックバック(0)
悪魔のクリスマスイブ

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

皆様、明けましておめでとうございます。

私が怒りのあまりブログをまったく更新できないで居る間
こんなにも心配コメントを頂いていたなんて・・・

お返事も書かず、すみませんでした。

家出は王子を家に残したまま出てきてしまったので夜には帰りました。

てなわけで、新年一発目のブログはいやーーーな
クリスマスの家出の話からさせていただきます。


それは22日の出来事・・・
大掃除をしようということになりおっとが

おっと:「じゃあ、俺、食器洗うよ!(*^ー゚)v」
わたし:「ありがとう!(≧∀≦)」

するとすぐ

おっと:「前に洗った箸にまだ汚れが付いてるよ!(`ε´♯)」
わたし:「あっっ、ごめん(。゚ω゚) 」
おっと:「皿にもついてるし!!」


はい、すみません。。。

おっと:「泡をちょちょっと付けてるだけなんじゃないの!?(`Д´*)」

あ~あ。なんでまたそんな言い方になるのかね~(つд-。)
おめーが遅く帰ってくるから、コンタクトもしてない
眠い目をこすりながら、夜中に洗いものしてるんじゃない!

仕舞いには半分洗ったところで

おっと:「あーー疲れた!眠くなっちゃった!」

とグーグー寝だす始末!

そして4時間も昼寝をしやがったヾ(`Д´*)ノ


23日はさく子とご飯を食べる約束をしているのに
大掃除がなだれ込んだため急ピッチで掃除をする

そしてお出かけ、それはそれは楽しいひと時でした(*^ワ^*)

そして悪魔の24日

その日は母が王子の面倒をみてくれると
前々から言ってくれていました。

しかしおっとは朝からずーーっと寝ている

わたしは朝からお化粧をして着替えてルンルンである

そして昼

まだ寝てる(O_O;)
あれっランチくらい・・・

私は寝られると起こせない性質なのです。。。

そして2時3時と時間が過ぎていく

王子は泣き叫ぶし日用品も買出しに行かなくてはならない!

待ってても仕方ないので
王子を母に預けて近くのドラッグストアに買い出しに行く

ミルク缶4つとおむつをえっちらおっちら持ちながら
せっかく一人で来たから、久しぶりにゆっくり雑誌でも
選んで買ってこーー(´∀`)


そして重い荷物を持ってハアハアしながら家に到着_| ̄|○

時間は4時、もうどこにもいけない

まあいいや、やっとおっとが起きて王子を抱っこする

その隙に買ってきた雑誌を読みしばしの休憩・・・
と思って雑誌を開いたら

おっと:「またそんなのばっかり読んで!!」

・・・(╬。_。)

わたし:「何が?雑誌も読んじゃいけないの?」

おっと:「だって、そんなの読んだ後にはどうせ
     これ買ってだのあれ欲しいっていうんだろ?」


ピキピキピキッツ!ピカチュウーー!!

ずっと寝てたくせに起きたとたん
そのセリフか!!(`Д´*)


クリスマスプレゼントでももらった後ならまだしも
何にも買ってもらってないのに
何でそんなこと言われなくちゃいけないのさ?

私は雑誌見て休憩しちゃいけないの!?

もう色んな思いが頭を駆け巡って
自分でも収集がつかなくなってしまい


わたし:「もうこんなの読まないよ!ヽ(#`Д´)ノ」
と雑誌をたたきつけて
泣きながら家を出てきたのであります

と年始一発目からとっても長くなってしまったので今日はここいらで・・・
くだらない話で皆さんに心配かけてすみませんでした。


ランキング参加中、↓王子に清き一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


暴言夫の歴史 | 2008/01/09 18:28
コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |
