スポンサー広告 | --/--/-- --:--
散歩三昧
今日はお天気もよくて午前中はベランダ越しにお隣さんにお散歩に誘われたので行ってきました。
昨日も王子は夜中と朝方泣いて私も寝不足。

王子と一緒にお昼寝しなくちゃ。

が、しかし。お隣さんは元気ママさん。
お散歩に行くと1時間は歩きまくる。
王子はとっくに寝たのに、更に歩く!歩く!
はあ。はあ。して帰ったら王子は起きる。

辛い。
ツライ。
ライライライ!ラララライッ!

ってラララ体操している場合ではない。


そして元気になっちゃった王子を連れて天気がいいので
午後はバスに乗ってまたまた最寄の駅まで遠足。

王子はバスが好きらしくおりこうに大人しく乗ってました。


誰より疲れたのはこのわたし!!

4時に王子とお昼寝をして起きたらなんと7時!


やっばーい!


急いで王子にご飯を食べさせて、お風呂をためている間わたしもご飯。


わたしが食べているテーブルに向かってニコニコしながらハイハイしてくる。

わたしの目の前でよっこいしょとつかまり立ちをして・・・



う、うーーーーん。んんんーーーん。



うんちしてる・・・



ご飯を食べているこの至近距離で目を見つめながらうんちをされたのは初めてである。
なにプレイ?


でもこんなシチュエーションでさえ頑張っている王子の顔が可愛い。

もはや病気。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2008/02/29 23:01
コメント(0) | トラックバック(0)
今日も独り言だよ。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児


前回偉そうなことを言ったおっとは今週飲み会しまくり。

月、火曜は出張。
これは仕方ない。
でも私は言われたとおり実家に帰らず王子と2人で頑張りました。

水曜。飲み会。
明日も飲み会。
じゃあ一緒にご飯を食べられるのは今日くらいしかないので
久しぶりに頑張って作るぞ!

6時 王子にご飯を食べさせる
7時 急いでご飯を作る。


しかも生協で頼んだ鶏肉で淋林鶏を作ろうと思ってたら
クリスマスに使うような骨付き肉だった!

なんじゃこりゃー!!

今更メニューを変える技術は持ってない・・・

鶏肉をから揚げにするように解体する。

私は必要以上にお肉を切らなければいけないとき
いつも鳥さんのことを思って悲しくなってしまうのだ。

「大切なお命!無駄にしないわ!」


とがんばって解体し終え。
揚げ物をするといつもやけどをしてしまうのだが
今日も油と戦い。


勝った。
上手にできたわ。


携帯が鳴った。

わたし:「はいはい。」

おっと:「あのう・・」

嫌な予感。

わたし:「はい?」

おっと:「今から飲みに行くことになったのですが・・・」

わたし:「今ご飯を作り終えたところなのですが・・・」


こっから私のお小言が始まりました。


わたし:「あのさ。もっと早く言ってくれれば作らなくてすんだのに!
     お金がないって人には言うくせにおめーは今週何回飲み会やってんだよ。」

おっと:「・・・」

わたし:「3回だよ!!」


とぐちぐち言ったわけです。

毎日寝不足。
お風呂は王子と入るのでわたしは後回し。顔も髪もパサパサ
爪は割れ放題手は荒れ放題。
毎日のお散歩で日焼けはするし。
会話といえば王子オンリー。

愚痴も言いたくなりんす。

たーすけてー!!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/02/28 23:50
コメント(6) | トラックバック(0)
独り言だってば!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

あー酔っ払ってしましました。

それは土曜のことです。
遅いブランチをとって急いでエアロビクスに行ったときのことです。
エアロの方はどんくさいのにもかかわらず楽しくなってきました。
土曜日はとっても春一番が吹きすぎていて王子も寝てしまったため
一人で徒歩で向かう

i podを操作しているとき
いってーーー!左手の親指の爪がはがれた!!
結婚してからというもの肌の弱い私は手が荒れ、爪はぼろぼろ。

絆創膏をもらいこれまた楽しくなってきたんだなーーー。
ついていけないなんて当たり前。
一人で笑ってしまう。
みんなが右へ行くのに私は左へ・・・
あはは!
一人でも笑えるさ!


そんなこんなで、帰る。


急いで行ったのでランチした食器も洗えず、そして爪も割れた・・


わたし:「ちょっと、爪がダメになったから食器洗ってくれない?」

おっと:「えーーーーーーっ」


といいつつもおっとが洗ってくれる。


すると



おっと:「これから俺が出張でも実家帰らないでくれる?家のことできないし!」


出たよ!
食器洗うの嫌だからって私が実家に帰ってるせいにして。


わたし:「もうやんなくていいよ。手が痛いから頼んでるのに
     文句言われるくらいならやってもらわなくていいから!!」



なんで男ってこうなんですかね。
男とは限らないか。
うちの夫って・・・


くみちゃんには聞き流すことを教えられたのですが
聞き流せない!
こーいーつーーーー!


王子に向かって

わたし:「もうちっさいパパだね。ちょっと頼んだくらいで実家には帰るな
     だって!帰らないよね。」


おっと:「なんだよー!怒ってるのかー!?」


わたし:「王子と二人でいるよねー。パパがいつも猫ちゃんに会いたいっていうのにね」


おっと:「なにぶつぶつ言ってるんだよ!独り言か!?」


わたし:「うるさいなー!独り言だよ!むかつくねーパパ!」


おっと:「なんだよそれ!」


わたし:「うるさいな!独り言だって!!ずっと出張いってればいいのにね!王子!」


といつまでもおっとを苛めているのでありました。

女の恨みは怖いわよーーーー!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
暴言夫の歴史 | 2008/02/26 21:31
コメント(4) | トラックバック(0)
お台場お漏らし事件簿

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

日曜は弟の彼女が王子と一緒にお散歩にいきたいと言ってくれたので
お散歩にいくことになりました。

天気は吹きすぎの春一番!!


お散歩無理・・・


おっとの提案でお台場にいくことになりました。


日曜の午後から出かけたため渋滞もなくスムーズに着きました。
なんかいい感じ。


私の好きな雑貨やさんがあるのでそこへ向かいました。
王子を抱っこしながら


わたし:「王子、これ可愛いねー」


なんて楽しいひと時を味わい始めた途端


じわわ~ん。


なんか、お腹に温かいものが・・・・


わたし:「おっとさーん。なんかお腹が温かいんですけど・・・」


と王子を抱き上げてみると

お腹にまあるいしみが、そしてちょろちょろとジーパンへブーツへ
と温かいものが止まることなく流れていくのでした。


なんでやねん!!


なんでこんなに滝のように足元まで流れるのさ!!


っつーことで急いでGAPへいったのであります。


わたし:「そんな作戦ずるいよーー」


この前王子の洋服をかったばかり。
でも私の服は全身塗れたまま・・・・

ひどすぎるよ王子。
自分だけ全身着替えてさ。


あのうこんなネタ提供もいらないんですけど・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の成長 | 2008/02/25 21:48
コメント(0) | トラックバック(0)
今月の誓い

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

金曜日はママ友のくみちゃんの家に遊びにいってきました。
おじゃまするといつも美味しいランチをご馳走してくれるのですが
またまた旨かった~。
くみちゃんはワインを飲んでいたけれど私は運転があるため飲めず・・・
今度は絶対わたしもくみちゃんの美味しい手料理でお酒を飲むんだー!!

お散歩をしたりお菓子を食べたりとってもまったりした良い時間をすごしました。


今週はおっとの出張が多かったためなかなかゆっくりご飯をたべる時間も
なかったので土曜日は恒例の焼肉を食べにいきました。


がしかし


最近の我が家の家計事情は厳しいため
お給料が入ったばかりなのに


わたし:「では、今月最後の外食となります。」

おっと:「かんぱーい!」


となったわけであります。
質素倹約がんばるぞい!!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
なみおの日常 | 2008/02/25 21:34
コメント(0) | トラックバック(0)
可愛い妹

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

今日の王子は夜泣きしちゃいました。
といっても朝方なんですけど
5時くらいに泣いたのでミルクをあげたのですが
飲み終わっても泣く・・・

私も疲れてるし寝たい
思わず「うるさーい!!」
と怒鳴ってしまいました。


今日は結婚が決まった親戚のまいちゃんとこれまた親戚のかんちゃママが
遊びに来てくれました。

まいはほんとに妹のような存在!
ようなではなくもう妹です!

可愛くて足が長くてギャルです。
でもとっても一途で優しい。

そんなまいが結婚するなんてとっても嬉しい!!


まいの部屋で「恋愛とはなんぞや」という議題で話しあったり
「おねーちゃん別れちゃったよー」と電話してきたり
思い出はたくさんあります。


私の結婚式では声を上げてずっと泣いていて
あまりにも泣くものだから私の友達も

友達:「死んだわけじゃないんだから」

と訳の分からない突っ込みを入れたくらいです。


そんな可愛い妹が結婚。


なんとも感慨深い。



自分を犠牲にしても相手のことを考えてしまうまい。
あんまり頑張りすぎず穏やかで幸せな生活を送ることを
おねーちゃんは祈っています。
困ったことがあったらいつでも連絡してね。

これからもたくさん遊んでお話しようね。


まい、結婚おめでとう。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
なみおの日常 | 2008/02/21 00:43
コメント(2) | トラックバック(0)
振られ人生

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

先日の映画の話に続き、みなさん最近はまってる音楽ってありますか?

私はおっとにやっとi pod nanoを譲ってもらって
というのもおっとは元々持っていて再びビンゴで当ててきたのであります。
「じゃーちょーだいよ!」といってもけちけちくれなかったのであります。
これ、去年の話
そして2008年やっと先日頂いたのであります。

そこにやっと入れてもらって聞きまくっているのが
青山テルマさんの 「そばにいるね」と
洋楽だとsebastien telliernのla ritournelleです。

洋楽のほうはもちろん何言ってるか分からないのでぼけーーっと浸っています。
「そばにいるね」はドコモのCMでも使われてるので知ってると思いますが
久しぶりにしんみり聞きいっちゃいます。

昨日も王子を寝かせた隣で聞いていておっとに

わたし:「聞き入っちゃって眠れないんですけど!!」

と言ったら

おっと:「知らないよ!」

と言われたくらいです。


音楽って不思議だなっていつも思うんですけど
切ない曲を聴いていると切ない恋愛をしていた時の気持ちが蘇ってくることって
ありますよね。


この曲も切ないんですよねー。

ほんとうは会いたいのに、私も忙しいから大丈夫と言ってみたり。
自分ばかりが好きなのではないかと思ってみたり。
未来がないのに先を望んだり。
焼きもちを焼いたり嫉妬したり・・・

そんな恋愛をしていた頃の自分がみるみる蘇ってきて
なんだか懐かしいような切ない気持ちになってました。


みなさんはどんな恋愛をしてきましたか?


私は華やかな振られ人生を送って参りました。

ガビーーン。

まあ、そんな振られ人生に終止符を打てたのもおっとのおかげですね。


今辛い恋愛をしている方も乗り越えて幸せな人生を送ってもらいたいです。
私の仲の良いお友達も「それ大丈夫!?」っていう恋愛をしてきた子もたくさんいますが
みんな最後はとっても素敵な人に出会って幸せな結婚生活を送っています。


みんなみんな幸せになーれ!と思った今日でした。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       







ママの息抜き | 2008/02/19 20:47
コメント(3) | トラックバック(0)
返しちゃったよ婚約指輪~その2~

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

最近の王子はとっても甘えん坊、一日中抱っこ
そして最近覚えた技は自分から私の背中に
這い上がってきておんぶをせがむ。

ん~可愛いけど大変。(; ̄д ̄)

それでは久しぶりに「返しちゃったよ婚約指輪事件パート2」

それは車に乗りながら結婚したら
どこに住もうかという話をしたときのこと。。。

おっと:「なみおは何処に住みたい?」
わたし:「どこがいいかなー(´ω`*) 」


こういう話ってワクワクして楽しいですよね。

わたし:「総武線沿いがいいんじゃない?」
おっと:「うーん・・・(ー_ー )」


おやっ( ̄0 ̄; )

わたし:「あなたは何処に住みたいの?」
おっと:「松Dかな?」


それって実家のあるとこじゃん!!

わたし:「なにそれ、自分の事しか考えてないじゃん!」
おっと:「松Dだったら出張のときとか行きやすいんだよ。
     なみおこそ自分のことしか考えてないじゃないか」


わたし:
「職場も総武線沿いが便利だと思うし私の実家も近いじゃん!
 松Dは自分の親のそばに住みたいだけでしょ!!(*≧д≦)」


図星だったおっとはこう言いました。

おっと:「サラリーマンの妻はおっとの意見に従うべきだ!!」

(╬。_。)!?ピキ

わたし:「一人で松Dに住んでろ!!(☆曲☆メ)」
ということで再び指輪を返したのでした。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

暴言夫の歴史 | 2008/02/18 22:51
コメント(2) | トラックバック(0)
教えて!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日は久しぶりにお友達のさく子とデートしてきました。

またまた行きつけのピザ屋さんに行って
その後は映画を観ました。


映画は出産してから行ってないし、いつ以来だろう・・・
おっとは多分「こぎつねヘレン」で号泣して以来
さく子とも「デスノート」と「ダヴィンチコード」を
2本立てで観て爆睡して以来。。。

今日観たのは「L チェンジザワールド」でした。
おババな私達は字幕を読めなくなってきているので
近頃は邦画が得意です。


そして妊娠中はさく子と毎月プリクラを撮っていたのですが
出産してから撮ってないので久しぶりにとりました。

が、映画で疲れてしまったために
3歳ぐらい老けて写りました(; ̄д ̄)

まあ、とにかく楽しい一日が過ごせました。

王子を見ててくれたおっとに感謝!(人´∀`o)
おりこうにしていた王子に感謝です!(w>ω<w)


おっとと共に趣味は映画鑑賞だったりするのですが
最近は全く見る時間がないのが残念です。

皆さんは映画は観ますか?
私は久しぶりに感動する映画を観たいなーって思ってるのですが
何かお勧めの映画があったら教えてください。

これ泣けたーってのが観たいです。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


ママの息抜き | 2008/02/17 23:33
コメント(2) | トラックバック(0)
ぶつけたのどっち?
今週はおっとがずっと残業だったため
夜まで二人きりの日が続き疲れた

そうそう母上の事故でありますが
体の方も特に痛みも出ずホッとしております。

まあ、相手側がなんの挨拶にも来ないので

母上:「人間なんてそんなもんかね・・・(-д-;)」
と悲しんでおります。

仕舞いには横断歩道は赤だったなどど言っているそうです。

うちの実家の前は本当に事故が多くて、事故が起きるたびに
うちの両親が救急車を呼んだり、倒れている人に
毛布をかけてあげたりしているのです。

そんな心優しい家族の母が今度はひかれたというのに

その1 一人で起き上がる
その2 わたしがひかれたんだよ!と逆切れ
その3 警察官におばあちゃんと間違われる
その4 骨粗しょう症になっていた
その5 赤信号だったと証言を変えられる


なんとも可愛そうである(; ̄д ̄)

仕舞いにはこの間近所のおじさんがやってきて
おじさん:「奥さんが自転車で車をはねたんだって!?」

どんな超人だ!!(゚Д゚|||)

まあでも、なにもなくて良かったよ。
きっと日ごろの行いが怪我をしなかったという
不幸中の幸いを招いたんだよね。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/02/15 19:30
コメント(0) | トラックバック(0)
外は危険がいっぱい!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日はバレンタインということで
いつもより奮発して食材を買いに
王子とバスに乗って買い物にいきました。

義理チョコも買わないととチョコを買いに行ったが
さすがの人だかり!!(*゚0゚)

後から来たおばちゃまたちにどんどん先を越され
なかなかお会計ができない


こんな時、私は前に出られないのです。
もう買うの辞めようかな・・・

王子:「うわ~~~~~っ!!(。´>д<)」
と大声を出したのだ。

店員さん:「あー、ごめんねー。次だからねー。」

でかした王子!!
王子のおかげでなんとか購入できました。

8キロの王子を抱っこしたままバス停の前のベンチに腰掛ける。
するとおばあちゃまが声をかけてきました。

おばあちゃま:「バスを待ってらっしゃるの?」
と隣に座る

わたし:「はい。(´・ω・`)」

なんか、いやーな感じがするな・・・
気のせいか・・・

おばあちゃま:「風邪などはひいてませんか?」

否定的な返事はやめよう(-∀-。)

わたし:「まだ、ひいてないんです。あはは・・」
おばあちゃま:「お母さんも体は丈夫なの?」

わたし:「はい、丈夫です。」

やっぱり、何かおかしい(。-`ω-)
でもバス待ってるだけなのかな・・・

おばあちゃま:「食べ物の色んな事件があるけど
          添加物とか気になるでしょ

わたし:「添加物はあんまり気にしてません。」

私の体はコンビニの弁当でできているのさ!!

しかし、なんだかやばいな。(-д-;)
社宅にも良く来る聖書を配っている人か?

おばあちゃま:「手をあてるだけで
          安心な食材に変えられるのだけれど」


のっへ~~ん!!(>ω<ノ)ノ

わたし:「あー、結構です。バス来たんですみません。」

そっちかいーー!!

しかし、手をあてるだけで安心な食材になるって
そんなことがあるのかねーー。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/02/14 16:01
コメント(4) | トラックバック(0)
嫌いなアイロン

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日もちょー寒かったですよねーー。
さすがにお散歩は1回にしました。

王子はだいぶ育てやすくなってきました♪ヽ(*´∀`)ノ

ハイハイができるようになってから
一人で遊べるようになってきたので
あんまり泣かなくなってきたし
寝かしつけなくても寝るようになってきました。

今までは思う通りにならないから泣いてたんだなーって思います。

しかし、最近

私は、毎日飲んでいる・・・
なんだかんだ言ってもストレスが溜まっているのだろうか(-д-;)

王子が寝て、おっとが帰ってくるまでの時間が
私の至福のときなのであります。


そうそうそんな疲れているときのおっとの
シャツのアイロンがけがとっても面倒!!(≧ヘ≦ )


明日でいいやと思っているとすぐに5枚も6枚も溜まってしまう。
昨日も意識もうろうとアイロンをかけていたら

3枚目あたりで、のり付けキーピングがなくなってしまった。

あーこんなことも面倒だわ(つд-。)

キーピング補充!(*`д´)b

チョロチョロチョロチョロチョロ

こんなに黄色かったっけな・・・(。´-ω・)ン?

と良く見ると

バスマジックリン!!

終了!!( ;ノ´Д`)ノ

ああ、疲れすぎている・・・(lll´+д+)


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/02/14 00:41
コメント(2) | トラックバック(0)
がばいかあちゃん。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

先週末はおっとが出張先からふぐ鍋セットを送ってくれたので
私の実家でいただきました。

私の両親はふぐなんぞ食べたことがないので
是非と買ってきてくれたのだ。


でも3人前を4人で食べたのでちょっとずつでしたが
うまいうまいと両親も喜んでくれたので良かったです。

優しいおっとに感謝!!(●´з`)

わたしの家は両親共働き!
外食といえば、母が作る時間がないという理由から
美味しいものをではなく、仕方なく夕飯がないから
ということでファミレスオンリー(ノд`@)


おっとの母は専業主婦のため
常に手作り料理、外食は美味しいものと全く正反対!


羨ましい・・・(-д-;)


食事に限らず、幼稚園の遠足、お遊戯会
小学校の授業参観、運動会

ほとんど来てもらった思い出がない(_ _lll)

さすがに運動会などはお弁当があるのでその時間に来る。
それでも間に合わないときは親戚のところのお弁当を
おすそわけしてもらう。

仕舞いには小学校の入学式の2日目から母は起きて来ず
焦った私は朝6時に家を出てしまった。


そんな私は働く母をもつ家庭に生まれたことを
ずっと悲しく思っていたのであります。


ボケッとした性格の私は反抗期というのはありませんでしたが
私は絶対働く母親にはなるまいと小さな頃から心決めていました。

そんな私の夢は土日休みのサラリーマンと結婚することでした。

おっとは「随分、簡単な夢だね(´-ω-`) 」
と言いますが、私にとっては大きな夢だったのであります。


そんな夢を叶えて今。

王子と毎日接することができ成長と喜びを感じて
改めて思うことがあります。

自分の子供って無条件に可愛い。

こんな可愛い子供のそばに
私のお母さんだってきっと居たいに決まってる。


私や弟の運動会で走ってる姿や、授業参観で
手を挙げている姿をきっと見たかったんだろうな。
お母さんも可愛そうだったんだな~って思えるようになりました。


大事な時間を犠牲にして働いてくれた母に感謝。
専業主婦でおっとに愛情を注いでくれたおっとの母にも感謝。

どんな形であれ愛があれば伝わるのだなーと思った今日この頃でした。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの思ひ出 | 2008/02/12 21:40
コメント(5) | トラックバック(0)
ふぐ刺しリターンズ

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

なんと昨日王子がつかまり立ちしたのです!
ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

7ヶ月あたりから色んなことができるようになってきたきがします。

さてさて、昨日もおっとは出張だったのですが
わたしがあたふたと王子の世話に追われている午後5時半

メールが届きました。
おっと:「うんまーーーーい」

そこには写メが添付してあって
ななんとふぐ刺しの写真だったのです!!

なにーーーー!!(☆曲☆メ)

この前ふぐを食べた次の日
わたし:「また、美味しいものを知ってしまったわ!
      次はいつ食べれるのかなーー(●≧v≦)」


と言ったら

おっと:「何言ってるんだ!ふぐは冬しか食べられないんだよ!」

わたし:「まーーじーーー!?(‘0‘@)」

次はまた来年まで食べられないのか。。。
ショボボーーン(ノд`@)

と思っていたのに!!

なんでおめーは連続で食ってるんだ!(*≧д≦)


そして夜・・・

11時半に寝た王子は

1時半にミルク

3時半に夜泣き

そして機嫌を直した王子は5時まで遊ぶ

そして7時にミルク・・・

悲しすぎる・・・(゚つ皿`゚)

なんだか泣けてくーる・・・思わず泣けてくーる・・・♪

脳裏にふぐ刺しの写メがちらついて更に悲しい・・・

今週末は覚えてなさよ!(▼皿▼メ;)
なんか旨いもん食わしてもらうからね!!


って今週末は雪じゃん il||li_| ̄|○il||li

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の成長 | 2008/02/09 00:14
コメント(2) | トラックバック(0)
記念日

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

最近の雪でお散歩に行けない王子のご機嫌はななめ・・・

おとといもちょー寒いのに泣きじゃくるので
夜9時に社宅の前の通路を行ったり来たりで疲れ果て

昨日は晴れたので午前中お散歩に行って帰ってきたら
お隣さんに誘われ片道20分もあるトイザラスへお散歩!
体力のない私は王子と一緒に10時には寝てしまった(lll´+д+)


そして今日・・・朝起きて 

わたし:
「王子~、今日は天気悪そうだね~。曇りって言ってたもんね」

とシャーっとカーテンを開ける。

降ってる・・(; ̄д ̄)

雪が降ってる・・・

ガーーーン(≧△≦)

そんな訳で今日も昼前に傘をさして雪の中お散歩したのであります。

そんな訳ではやくもふぐパワーが切れてしまいました。
今週末はどこに連れていってもらおうかしらん(●´艸`)


そうそう私たち夫婦は写真やビデオが大好き!

デジタルフォトフレームって知ってますか?
デジカメのデータをそのフレームに移すことができて
300枚くらい(うちのは)の写真がスライドショーのように
次々と流れていくのであります。

うちで見て気に入ってくれて何人かのお友達も購入したそうです。

もちろんアルバムもありますよ!

昨日来たお隣さんにもみてもらったのですが
お隣さん:「ちゃんとアルバム作ってえらいね~~」
って誉めてくれたのは嬉しいのですが・・・

お隣さん:「表情がひょうきんでかわいいね~」

って、王子の普通の顔ですがなにか。。。(; ̄д ̄)


確かに面白い顔してます。

「初鼻くしょDAY」の写真や
くろこげの鯛が写ってる「お食い初め」や
もうすでに思い出がたくさんできてきました。


そして昨日

おっと:「お風呂入ってくるね!王子ばいばーい!」
と手を振ったら

王子が、あのアホ王子が!

手を少しあげて、にぎにぎしたのです!!

うっそーーーん(‘0‘@)

少しずつ成長している王子に感動!!
初、バイバイ記念の写真がまた増えました。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2008/02/06 14:23
コメント(4) | トラックバック(0)
ふぐふぐ雪だー!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

昨日はおっとの実家にいって
ななんと!ふぐを食べに連れて行ってもらいました。
パチパチパチ!ヽ(*´∀`)ノ

なにを隠そう私はふぐを食べるのが初めてで、実家に行く途中

わたし:「ふぐって、とげとげがあるやつだよね!」
おっと:「それ。。。ハリセンボンですけど」
と言われたくらい、ふぐを知らなかったのであります。

お店に入ってお座敷に行って

ふぐ刺し→鍋→雑炊を堪能しまして
(まあ、おっとは白子も食べましたが・・・)
王子はお利口に寝てくれました!


まあ30分だけ!(つд-。)
それからは私と、母上とおっとで交代しながら王子を見てました。

おっとの、お父さん、お母さん、美味しいふぐを
ご馳走していただきありがとうございました。


そんな夢のような昨日を過ごして今日の朝。。。

雪降ってるやんけ!!(; ̄Д ̄)
早く帰れーーーー!!ε===(っ≧ω≦)っ

お母さんが気を使ってくれて「お昼に」と
カキフライと何かの胡麻和え、えびせんを持たせてくれて、いざ帰宅

ちょー雪だーーーー!(>ω<ノ)ノ

高速道路を40キロで走り
なんとか社宅の駐車場まで着く(*´Д`)=3


駐車場はちょっとばかり段になっていて
滑って上れない!!

おっと:「おれ、外に出て車押すから、なみお運転して!!」
わたし:「まじーー!怖いよーーーー(((((( ;゚Д゚)))))」

おっとと私とあたふたしている間
車から流れてた音楽はリップスライムなのですが

リップスライム:
「オイエー、オイヤー、問題ない♪問題ない♪
 オイエー、オイヤー、想定内♪想定内♪」


だったのであります!
問題あるやろう!想定外やーー!o(*≧д≦)o

仕舞いには
リップスライム:
「当たってーーくーーだーーけーーろ!」


砕けてたまるかーーー!!(▼皿▼メ;)
となんともタイミングの悪い曲が流れてきました。

そしてなんとかズリズリ滑りながら駐車することができました。

そして王子にとっては初雪になったので
寒空の中3人で記念写真を撮りました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/02/03 22:52
コメント(0) | トラックバック(0)
しっかり者の弟君

テーマ:日々のつぶやき ジャンル:育児

最近の王子はどんどん色んなことができるようになってきて
ハイハイが少しできるようになったかなーと思っていたら

かなり長距離移動もできるようになり
いたずらもするようになってきたので
ますます目が離せません!(≧ヘ≦ )

先日歯が生えてきたとお伝えしましたが
おっとが出張で実家に帰ったときみんなに発表しなくちゃと思い

わたし:「ほらほら、昨日から歯が生えてきたんだよーー!!」
弟:「この前来た時にもう生えてたよ。(´-ω-`) 」

ガビ~~~~ン!( ̄Д ̄lll)
わーたしーがーマーマーよーー♪

なのにーーーーーo((>ω<o))((o>ω<))o
ショック(ll゚д゚ll)

そして
母:「そういえばおっと君はどこに出張行ったの?」
わたし:「どこだっけ(。´-ω・)?」

母:「出張多いからいちいち覚えてないか。」
わたし:「そうなんだよねー。聞いても忘れちゃうんだよね・・・」


わたし:「あっ、でも前沢牛食べてくるって言ってたかもー!」
お肉大好き、お肉の話しは忘れないわ!(*'へ'*)

すると弟が
弟:「松阪って言ってなかったっけ?」

そうでした・・・(つд-。)

私の記憶って。。。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/02/01 22:07
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
