スポンサー広告 | --/--/-- --:--
少年ジャンプで離婚騒動!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

週末が楽しみ~!といっていたのにおとといの夜から吐くし下るしで最悪!
昨日は熱が出てダウン。

今日は気合だー!
で熱も下がったので新宿御苑まで弟カッポーと親戚のカンチャ(子)カンチャママ(母)父はいまだ冬眠中のため欠席。でゴーしました。

あいにくの天気。
えっちらおっちら御苑まで向かう途中から雨がパラパラ降ってきたので
到着10分、レジャーシートを引いて5分で花見終了!!
御苑


今日1日で出ました暴言おっと3連発!!


1、ランチするときもおっとが先に食べて入れ替わって王子をベビーカーごと預けたとき。
ベビーカーで外に行くのかと思ったら王子を抱き上げたのです。
そのときハンドルにかけてあった荷物が重いのでベビーカーがひっくり返りそうになりました。


おっと:「もう!なにやってんだよー!」


えっ!私ですか?


ややこしやーー!ややこしやっ!




2、伊勢丹の駐車場に停めたので駐車場のエレベーターを待っているとき。


おっと:「みんな、飲み物買ってく?」

とエレベーター横の自動販売機の前で小銭を出してくれました。

優しいぢゃーん。

私は行きに買ったお茶があるので

弟カッポーでちゃりんちゃりん。
カンチャママにちゃりんちゃりん。

と私がお金を入れて買っていたらおっとの分を買うところで小銭がなくなってしまいました。


わたし:「あっ、お金なくなっちゃった。もう小銭ない?」

おっと:「えっ、ないよー。」


と言っているとエレベーターがやってきてしまったのです。
これ乗っちゃって駐車してるとこの自販で買ったほうがいいのでは?
と思っているとエレベーターが行ってしました。


わたし:「エレベーター行っちゃったね。」

おっと:「お前は何で自分の財布から小銭を出そうとしないんだ!
    せっかくエレベーター来てたのにタイミング悪いし!!」



意味わからん。
いつも小銭をじゃらじゃら持ってるからまだあるのかと思っただけなのに、
しかも私の財布は君のバックの中にあるではないか。
ないなら私の財布を出してくれてかまわないのに。

ってかエレベーターが行ってしまったのもあたちのせいなわけ。


ややこしやーー、ややこしやっ!



3、そして無事実家に到着。
そんなときもおっとは少年ジャンプを近くのスーパーに買いに行くのと猫のおやつをまた違うスーパーに買いに行くのは億劫ではない。
でも私達を置いてからいくというのでまあいいか。


わたし:「カンチャママうち寄ってく?」

カンチャママ:「でも、もう遅いから帰ります。」

わたし:「そうだよね。」

おっと:「じゃあ、家の前で下ろしてあげればよかったね。」


おっと君。良いこと言うじゃない。
雨も降ってるし、疲れてるし。家まで3分くらいなら送ってあげればいいじゃない!


わたし:「そうだね!じゃあ家まで送ってあげようよ!」

おっと:「今?カンチャママスーパー付き合って!」

おかしいよね。もう遅いから帰るって言ってるのに何で猫のえさに付き合わせるのさ。


わたし:「えっ、先に送ってあげなよ。」

おっと:「じゃあ、家で待っててくれる?」


なんでやねん!
だから早く帰るって言ってるだろうが!


わたし:「なんでそうなるの?」

おっと:「この車の向きを考えろよ!」


その向きは猫のえさ行きで、カンチャの家は逆向き!
でも目の前に駐車場があるから向き変えられますけど!!


カンチャママ:「あっ、じゃあシャンプー買いたかったから行きます!」

と気を使ってくれてまた疲れ果てたチビ達をのせてスーパーへ向かう。
そしておっとが買い物に行っている間王子はとうとう大泣き!
カンチャもぐずりだす。


もう私も切れる寸前!
何故子供たちのことを考えてあげられないんだ。
早くオムツも替えてあげたいしミルクもあげたい。


なんとか送り届けて実家に着く。
おっとは降りない。

わたし:「まさか、今からジャンプ買いにいくんじゃないでしょうね!!」


さすがに悪いと思ったのかおっとは黙って車を降りました。
結局帰り道に買ったんですけどね。


もう私はおっとがジャンプを読むのが大嫌いで
王子が産まれてからもミルクをあげながらジャンプを読み。
王子が泣いててもジャンプを読み。
猫と遊んではジャンプを読み。

もう少年ジャンプで離婚沙汰になりますからね!


しかもお前は少年ではないーーーーーー!!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       







暴言夫の歴史 | 2008/03/31 00:04
コメント(2) | トラックバック(0)
花、花!春ー!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

昨日の皆さんのコメントがとっても有難かったです!
ありがとうございます!

昨日も今日もおっとは飲み会です。今週3回目。
可愛い我が子と嫁を残して飲んだくれやがってーー!!

桜がちょーいい感じで咲いています。
今日は最後の会計のお仕事で寮費を銀行へ入金しに行った帰り
玄関先でお隣さんに会い、お散歩に誘われたのでいってきました。

たくさんお花が咲いてたので写真を撮りましたー。

菜の花


菜の花園ではありませんよ・・・

お花


今日はお花見日和でした。
週末が楽しみ!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




なみおの日常 | 2008/03/28 22:28
コメント(2) | トラックバック(0)
2人目!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日はママ友のくみちゃん、みりちゃん、はなよちゃんに会いました。
みんなとっても大きく表情豊かになっていて
ママ達も相変わらず可愛いくて楽しい子達でした。

1歳のお誕生日くらいにまた集まって写真やビデオを見たいなーと思いました。


みりちゃん、はなよちゃんは子供が2人で私とくみちゃんが1人で
2人いる子達はとりあえずもういいかな。と言っていて、くみちゃんは2人目も欲しい

私は・・

悩みますよねー。

私たちが子供の時代は2人兄弟は当たり前って感じでしたが
今は1人だったり子供を持たなかったりという夫婦も増えてますよね。


最近までは2人は欲しいかなと思っていましたが
今の状態でまた1人増えるかと思うと怖いですよね。

でも王子のことを思うと兄弟って必要かなと思うし
体力と金銭的なことを思うと辛い気もするし・・・


なにせまたあの痛みと戦うのかと思うと。


おぞましい。


でも私もずっと1人っ子で兄弟が欲しいと母にいつも言っていたそうで
9歳のときに弟ができたときはほんとに嬉しくて仕方なかったです。

今でも兄弟仲いいし、話ししてても楽しいし。


となるとやっぱり兄弟って必要なのかな・・・


王子が欲しいって言ったら作ろうかな


でもそのときは年齢的にきつくなってくるのかな~


といつまでも悩むのでした。


ベランダの前の桜が咲いてましたー!

桜



ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




なみおの日常 | 2008/03/27 23:06
コメント(9) | トラックバック(0)
だまされるな!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今週おっとは2回も飲み会だったのでずるい!と言って私も昨日の夜は友達のぶーちゃんと飲みにいってきました。
そこの飲み屋さんは送り迎えをしてくれるので安心して飲めます。

はあ、楽しかった。


そうそう、月曜日に私の両親が王子に兜を買ってくれるというので下見に行ってきました。
お店の人も説明しながらついてきてくれていて私が

わたし:「これもいいね、お父さん!」


と言ったら店員さんが



店員さん:「えーーっ!お父さんなんですか!?」





店員さん:「てっきりご夫婦かと思いました!」


わたし:「うそーーーー!」


すかさず


母:「私が、おばあちゃんだと思ったんでしょ!!いつもそうよ。」


と悲しげに言いました。


店員さん:「いえいえ、ご主人がすごく若く見えたものですから。てっきりご夫婦とお母様だと・・」


あんまりフォローになってない。


ってか、私にも失礼だろ!!



わたし:「じゃあ、私が40代くらいにみえるってことですか!?」


私も必死!!


店員さん:「いえいえ、年の離れたご夫婦っていうこともあるし。ご主人30代に見えますよ!」


母:「飴玉の一つも出しなさいよ!」

今時飴玉って・・・


父:「買います!!」


乗せられすぎーーーー!!


そんなこんなでとりあえずおっとに相談してみますといって帰ってきました。


何だ



そして昨日王子と父が写った写真を写真立てに入れてプレゼントしたら。


父:「横に写ってるのオレか!?」


わたし:「そうだよ、他に誰がいるのよ!」


父:「なんだ、随分おっさんに写ってるな~」



オイオイ、まさか30代に見えるって本気にしてるんじゃないでしょうね・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




なみおの日常 | 2008/03/26 23:01
コメント(0) | トラックバック(0)
ポリポリポリオ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日はポリオの予防接種。

駐車場が混むので1時半受付開始のところ1時前には到着!!
一番乗りかしら・・

と思ったら結構もう来てる人いました。

私が駐車し終える頃にはもう一杯。 



セーーーーフ。



じゅりん子ちゃんのコメントにあったように私たちの年代はポリオの抗体値が低いとのことなので
聞いてみると、保健センターではママはできないそうで保健所に行かなくてはいけないらしい。
料金は4000円で子供と一緒に受けないと意味がないそうでママもするなら保健所で2人で受けることになるそう。
ウンチのオムツ換えの際にしっかり手を洗うなど気をつければそんなには問題がないらしい。


てな訳で王子のみポリってきました。


ポリオは注射ではなくスポイトで薬を飲むだけなので楽勝!



早くきたかいあって早く終わった。
いい感じ。

さあ、帰るぞ!



駐車場へ行ってみるとこれまた車があふれている。



わたし:「早く来てよかったねーー。」



と車に乗って駐車場を出ようとすると。


・・・・・



で、出れない・・・・



駐車場も狭いのだが駐車場を出た道も狭くしかも路駐の嵐。
車一台通るのに精一杯。


しかも私は左に出たいのに左に駐車場待ちの車が並んでる。
仕方ない右に行くか・・・


今度は路駐している車がはみ出していて駐車場の出入り口を更に狭くしている。



がんばって右にハンドルを切るが



はまった。


斜めにはまった・・・


バックしてもう一度試みるが。変わらない。



右前は路駐の車にぶつかりそうだし、左は歩道のガードレールにぶつかりそう。


そして私は泣きそう。



前へ後ろへぶつかりながら進むか!?



もうだめだ、保健センターの人に助けてもらおう!!



と車から出たら



歩いていた男の人が「どうしたの?」と声をかけてきてくれた


わたし:「出れないんですー(泣)」


すると保健センターから出てきたパパさんが


パパさん:「見ててあげるから!!」



と言ってくれて2人に「はいこっち平気!」「みぎみぎ!」「ひだりひだり!」と誘導していただいてなんとか脱出できました。



パニック状態の私はパパさんにしかお礼を言えず、後ろを見てくれた人にはお礼もできませんでした。

すみませんでした。そしてありがとうございました。



2回目のポリオは絶対おっとに連れていってもらいます!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




なみおの日常 | 2008/03/22 03:29
コメント(0) | トラックバック(0)
アントキの猪木ご来店

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日は近くのスーパーニャンズモールにアントキの猪木が来るというので観に行ってきました。

1時間前くらいから行こうとしたのですが軽く喧嘩をしていたためについたのは始まる30分前。
席は満員!2階の通路から見ました。

私たち夫婦は大のお笑い好き!
「レッドカーペット」はもちろんのこと、「細かすぎて伝わらない」なんてちょー大好き!!
その頃からアントキの猪木は大好き!


炎のファイターが流れてきたときには夫婦揃って興奮状態!!


そんなこんなで第1幕は終了!!


その後ランチをし買い物を終え会場に戻ってみると第2幕が始まる寸前。


猪木が入場してくるところに走り待つ。

炎のファイターが流れてくる
「ちゃーーーちゃーちゃー!ちゃーちゃーーーちゃちゃーーー!!」




わたし:「キターーーー!」

おっと:「うっひょいーーー!」


わたし:「行ってきなよーーー!」


猪木に近づくおっと



すると



猪木:「どけ!バカヤロー!」


バッシーン!


と闘魂注入されてしまったのです!


大笑いしていたわたしは猪木にハイタッチしてもらおうと手を出したら



猪木:「ダーーーーッ!!」



バッシーーン!




私まで闘魂注入されてしまったのです。

なんで!?

うっへーーーーん。



結局夫婦揃って闘魂注入していただきました。



この道を行けばどうなるものか。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。


ダーーーーーーーッ!!

アントキの猪木


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

ママの息抜き | 2008/03/21 00:16
コメント(2) | トラックバック(0)
今日がポリオ?

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今週の金曜日は王子のポリオの予防接種。

問診表が保健センターに置いてあると市政だよりに書いてあったので今日は保健センター経由でいつもより遠くのスーパーまで行ってみることにしました。


保健センターの駐車場は狭く10台ちょっとしか停められない。


保健センターに近づくとママさん達がベビーカーを押して歩いている。

今日は何かあるのかなーー。


と駐車場に付くと案の定いっぱいで停められない。


どうしよう・・・


とりあえずUターン。


近くに路駐できる様子もない。
近くの図書館は休館日。


諦めよう。
帰りか明日また取りに行けばいいか・・・


と車を走らせる。



少し進んだところで考える。



今日はなんの集まりだったんだろう・・・

私が行った離乳食教室の時はあんなに混んでなかったら今日はまた予防接種だったのかな・・・

4ヶ月健診?

でも、王子と同じくらいの子が多かった気がするなーーーー。





も、もしや。今日がポリオだったりしないよね。




そう思った途端、不安が押し寄せる。


今の時間は1時半。


ポリオの集合時間もそんな感じじゃなかったっけ!?


やってもうた?


まじ!?



私の運転は前進のみ!ノンストップ!


どうしよう、どうしようどうしよう・・・


戻って確認するか?今なら間に合う?でも母子手帳持ってない!



あっ、電話で確認してみればいいんじゃん!


あたし頭いい!


でも、番号分からない・・・・



車も渋滞していたのでいけないのですが104に電話してみる。


104:「はい、104の佐藤です」

わたし:「あのう、野中台保健センターお願いします。それでそのままつないでください」


そのままつないでもらうと自分でかけ直すより割高だとテレビでやってたけど今はメモ用紙もないし仕方ない。


104:「わかりました。あっ、今おかけの電話はご自宅のお電話ですか?」


わたし:「いいえ、携帯です。」

104:「携帯からはおつなぎできなくなっておりますので番号案内のみさせていただきます。」


がーーーーーーーーーん。


わたし:「分かりました」


がんばるのよ、なみお!

104:「おかけになった電話番号は204-313-××××です」


3回くらい聞いた後でかけてみる。

204-313-××××


よし!


携帯君:「おかけになった電話番号は現在使われておりません」




ガビーーーーーーーン!




終了。



私はバカです。



と携帯の電話帳を見ると。


登録してあるじゃん!



で、電話してみたら、日にちもあってるし問診表は当日書けばいいそうだ。

とんだ取り越し苦労でした。



今日は最近王子の流行のうつぶせ寝の写真を載せますー。
うつぶせ寝


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/03/18 22:57
コメント(2) | トラックバック(0)
メタボ王子

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は王子を独り占めできたのでなんだかウキウキしちゃって遠くまでお散歩に行ったら私の方が疲れてしまいました。

そうそう最近王子におやつばかりあげているのですが何故かというと


大人しくなるからです。


土曜日はエアロビの先生が足マッサージを自宅でやっているというのでおっとと3人で行ってきました。
その際もうるさくしないようにおやつせんべいをあげまくる。


夜は弟カップルと親戚の子達を呼んでご飯を食べたのでいたずらをしないようにいすに座らせておやつをあげまくる。


日曜日も社宅の役員の集まりでうるさいのであげまくる。



はい、あげすぎです。
王子がメタボになっちゃうーーー!


大人の勝手でこんなことをしちゃいけませんよね。
反省。。。


気をつけます。



先日おっとに写真の添付の仕方を教えてもらったのでなにかしらの写真を載せたいと思います。


今日は写真を撮らなかったので私たちの大好きな猫の写真を載せますー!

neruneko.jpg


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の成長 | 2008/03/18 00:30
コメント(2) | トラックバック(0)
私、恋してる?

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は7時半に王子は起きたのですが、その前の5時半に大泣きで
起こされた私は立ち上がれない・・・ 
おっとにお願いして少し寝かせてもらいました。


そして・・・

9時頃起きておっとと王子の元へ行ってみると。
王子がニコニコしておっとと遊んでいる。

いいじゃない~!
でも私を見つけたら王子は飛んでくるに違いない!!


わたし:「王子~!おはよう!」」


ちらっと私を見たあと再びおっとと遊び始める。


おかしい・・・



その後も私を置いておっとと二人で買い物に出かけたりしても上機嫌で
わたしが行っても特に普通。


おっとが「おいでーー!」

と言うと、にこーーーっとして抱っこされる。


んーーー。ジェラシー。


午後から社宅の役員の飲み会があったので王子も参加したのですが。
たくさんの人の中さすがの王子も泣く。


おっと:「王子おいでー。」

というとやっぱりニコニコ抱きつく!
しまいには寝かしつけてしまった。


かなりジェラシー。
王子が遠いわ・・・



どうしてどうして!一週間のうち6日は私と居る時間のほうが長いのに、1日おっとが遊んであげただけでこんなになつくの!?
しかもママなんて関係ないって感じ。


そんなこんなの1日を振り返って。
はっ、私・・・王子に恋してる!
と気づいてしまったのです。

毎日一緒にいるとたまには離れたくなる。でも離れるとすごく会いたくなる。
私以外とイチャイチャしてるとちょージェラシー。
こりはまさに恋です!!


やばいやばい。
このまま王子一人だったら。
私の全愛情を一身に注いでしまってうざいママ間違いなし!

もう一人くらい子供作ったほうがいいかしら・・・
でも産むの私だし・・・


と悩む今日でした。

王子。元気に育ってほしいけど。ママ離れしないでくださいな。
oujinote.jpg

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/03/16 23:54
コメント(5) | トラックバック(0)
老けた私のホワイトデー。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

最近の王子はとってもおりこう。
ハイハイやつかまり立ちができるようになって目は離せなくなりましたが
一人で遊べるようになってきたので泣かなくなりました。

周りのママ友はハイハイしだしたら大変と言っていましたが
王子は最初が壮絶すぎたので今のほうが楽に感じる。


産まれてから7ヶ月あたりまで起きてるときも、寝るときもミルク飲みながらでも泣いていました。
よく頑張った私!


今日おっとと付き合いだした頃からの2人のアルバム3冊を振り返って見ていましたが
2人共若い!

特に私は若い!!


妊娠6ヶ月くらいまではまだ普通だったのですが
どんどん太って

そして産んで9ヶ月。
体重はほぼ戻ったのになんか戻ってない
というか最高に老けている。


何かが違う。
髪型か?

いややっぱり顔だ。


どうやら王子を産んでからどっと老けてしまったらしい。


なんか思い出のアルバムを見ながら楽しい会話をしていたのに
途中から悲しい気持ちになってきてしまった。


そんな今日はホワイトデー!

テレビでもたくさん言っているのに自分とは結び付けていませんでした。



ご飯が終わる頃おっとが

おっと:「あっ、今日ホワイトデーじゃん!」

わたし:「あっ、そうだ!忘れてた!」

するとおっとが目で私の後ろにある飾り棚を見る。
私もそっちを見ると・・・


なんとプレゼントが入っているではありませんか!


中身は私が何年も前から欲しがっていたアクセサリーボックス!
そこまで高くはないのですが手が出ない。

いつも悩んでは買えなかったものでした。
ホワイトデーのプレゼント


ナイスチョイス!!


おっとよ、久しぶりに私は嬉しかったでやんす。

ありがとう。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/03/15 01:16
コメント(2) | トラックバック(0)
なんか楽しいぞ!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

昨日火曜日は両親が休みだったためお台場に連れていってもらいました。

とは言っても両親はお台場が初めてだったので私がいろいろ案内しました。

お台場は夫と結婚前からよくデートに行ってたので
方向音痴な私でもなんとか案内できました。



そして今日はお友達のぶーちゃんにコストコへ連れて行ってもらいました。

何を買うわけではないけれど(ぶーちゃんは大量に買ってた)コストコって楽しいですよね。

私は会員ではないのでいつもぶーちゃんに連れていってもらってますが
おっとも行きたがってたので我が家もそろそろ会員になろうかなー。


そこで前回おっとと入場券をもらって行ったときに気になっていた
オーディオプレーヤーがあったんですけど


まだ気になる・・・


しかも前回より5000円も安くなってる!


すぐさま夫に電話



おっと:「欲しいなら買ったら。」


なんだその乗り気じゃない発言は・・・
私は意外とおっとが快く賛成してくれないものは買えないたちで


でも欲しい・・・


棚を見ると。


在庫が無い!


たたずんでいると。


ぶーちゃん:「在庫ないか聞いてあげようか?」


わたし:「うんうん、お願いします!」


なんて頼りになるのぶーちゃん!


店員さんによると在庫切れだが、また入荷するそう。
おっとを説得してまたくるぞ!



そのときはまたお願いしますぶーちゃん!



なんか今週って楽しい!


週末はおっとが暴言を吐きませんように・・・


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
なみおの日常 | 2008/03/13 01:09
コメント(0) | トラックバック(0)
飲み会だぞー!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

月曜日は久しぶりに働いていた時のにーさん、と呼んでいるお友達に誘われえっちらおっちら新宿まで飲みに行ってきました。


にーさんとは働いていたときに隣のショップだったので毎日ランチしたり
一緒に帰ったり飲んだり。
そのときの思い出にはにーさんは欠かせないくらい大好きなお友達で
今はヴォッテッガ ヴェネタの店長さんをしております。


働いていたときは行きも帰りも爆睡だったのに
出産以来の電車だったのでなにやら興奮して眠れない!


集合時間は7時だったのですが6時過ぎに着いて
久々にウィンドウショッピングでもと思ったのですが欲しいものが出ると困るので


一人で立ち飲み屋さんに行きましたーーー!
ヤッホーーー!!


そこは新宿の駅の改札横にある小さなお店で働いている頃に一人で行ったりにーさんと行ったり。
とにかく3日に1度のペースくらいで通っていた飲み屋さんなのです。


もう久々なものだからウキウキしちゃって
サラミとビールを一人で堪能しました。


その後は合流して主に私たち夫婦のアホ話ですが
楽しい話をたくさんしてあっと言う間に時間は過ぎていったのでした。


先日夫の母上と話をしたときに
「もう、王子と半日も離れていられないですー!」
なんて言っていたのに早速半日預けてしまったのでした。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/03/13 00:51
コメント(0) | トラックバック(0)
レッツ!菜の花園!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

おっとの実家の帰り道。
社宅と私の実家の間に「菜の花園」という看板があっていつもおっとと

わたし:「菜の花園だってー!今度行ってみようよ!」

という話しをしていたので天気も良かったので寄ってみることにしました。


車中・・・


わたし:「菜の花咲いてるのかなー?」

おっと:「春だし咲いてるんじゃない?」

わたし:「ちょーしょぼかったりしてね。」

おっと:「それはあるかもね!」

わたし:「でも、ビデオ撮って、写真撮れればいいよね。」

おっと:「そーだね。たまには外の写真撮りたいよね。」



いかにも個人農家の菜の花畑なのだろうという手書きの看板


「菜の花園 この先400m」


矢印の通りに進む


期待と不安で胸が高鳴る。


おっと:「ほんとにこっちでいいのか?」

わたし:「でも他に曲がるとこないし・・・」


どんどん細い道になってく・・・





行き止まり・・・・


おっと:「なんだよーー!行き止まりかよー!」

わたし:「どーいうーことー!?この先歩いて行くのかな・・・」


とりあえずバックしてもと来た道へ戻ろうとして
すぐ後ろにあった建物の駐車場でUターンする。



おっと:「なんだよ、咲いてるどころかないじゃんかー!」



そのとき私は目を疑いました!



わたし:「おっと君!菜の花園あったよ!」


おっと:「どこどこどこ!?」


あれっ。と指差したバスの側面を見ると









「特別養護老人ホーム 菜の花園」






そんなのありーーーーーー!?
菜の花畑ではなく老人ホームだったのです。



こんなおちって!すごすぎる!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/03/11 22:46
コメント(2) | トラックバック(0)
おっとの実家で

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

週末はおっとの実家へ行き、月一の楽しみ!
のお寿司をご馳走になりました。

おっとは王子と9時には寝てしまい私はおっとの母上と12時半まで
しゃべっておりました。


帰り際母上が「なみおちゃんも体がしっかりしてきたのね。お寿司も美味しそうに食べてたから。」

と言われました。

確かに今までの私は美味しいものが好きなことは確かでしたが、体も小さいし量も食べないので
人から見ても美味しそうには見えなかったのかもしれません。
そして王子を産んだ今。
かなりたくましく、元気になりました。

9キロ近い王子を片手で抱っこしながら冷蔵庫から2リットルのお茶を出し入れしてるときなんて自分のたくましさに惚れ惚れしてしまいます。


でもそんな小さな変化も母上が見ていてくれるなんてとっても嬉しいなと思いました。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/03/11 22:27
コメント(2) | トラックバック(0)
80円の悲劇

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

それは先週の出来事。

私たちは2007年度の社宅の会計係なのですが
そろそろ今年度も終わりに近づいたのでおっとがせっせと領収書や通帳とにらめっこし、
わたしはその前で「キリストの子供は本当に存在するのか」という本を読んでいたときのこと


おっと:「あー、めんどくせーー!」


そりゃーめんどくせーわな・・・

わたし:「そうだね。」


おっと:「この80円がすごく面倒くさい!!」


わたし:「80円?」


また私を攻める話しが始まる・・・


平日に銀行へ行けないおっとに代わり私が寮費の入金や引き出しをしていたわけで
1月に80円の切手代をおろしてきてと頼まれたのですがうっかり80円を2回引き出してしまったのです。


わたし:「ああ、あれね。でもまた入金したから誤差はないんじゃない?」


おっと:「でもさ、訂正が1月中ならいいんだけど2月に80円入金したでしょ!それがまた厄介なんだよね。」


そうはいってもメモで80円おろすことって書いてあったのと、領収書をいくつか頼まれていたから
ごっちゃになっちゃってダブってしまったんだからお互いに確認不十分だったせいではないのでしょうか。


わたし:「なんで?間違いって書いておけばいいんじゃないの?」


おっと:「そういう問題じゃないんだよ!」


訳分からん。

おっと:「通帳には架空の引き出しと入金があって領収書がないんだから合わないだろ!」

そんなに怒ることなの?

わたし:「それは、領収書を貼るところに何月何日間違い。何月何日訂正。って書いておくしかないんじゃないの?」

おっと:「監査役の人に追及されたら困る!」


わたし:「だって、監査役って去年の会計の人でしょ?ちゃんと説明がつけばいいんじゃない?じゃなきゃ間違えたらどうするべきか聞くしかないでしょ。」


間違えたのは確かに私だけどそんなに攻め立てられて嫌な気分になってきた。


わたし:「なんかすごい攻められてるきがするんですけど。」


おっと:「うん。」


うんだと!?認めたよ!


もう言い返す気もなく王子と寝ました。


5棟分の大金をもって泣き虫王子をベビーカーに乗せたまま銀行で作業することがどんなに大変なことか!
でもおっとは銀行に行けないしと思って私が行っているのに
間違えたのは私が悪いけどこんなに攻められるのならもう行きたくない!


あー、80円で切れる旦那なんて切ないわー。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

暴言夫の歴史 | 2008/03/10 01:17
コメント(2) | トラックバック(0)
ビビリなママ。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

はあ、最近の王子はほんとにぐずりんぼう・・・
ブログを書く時間もない。

今日もほとんど泣いて過ごしました。

そんなこんなでやっと夕方。
ふと王子の手を見ると左手の中指のささくれができるあたりの色が変。
黄色というか、緑っぽいというか・・・
なんか膿をもってる感じ。


わたし:「王子どうしたの?いたいいたいの?」

何も言わない。
様子をみようか、病院にいこうか。

でも病院なんて大げさすぎるかしら?

悩んだ末。

悩むより行ってまえ!!



時間は、4時45分



微妙・・・やってる?


診察券を見てみると2件ある皮膚科のどちらもお休み。
やってたとしても5時まで!
無理!


焦る!


次は小児科!
6時までやってる。


わたし:「王子、行くよー!」


無事到着!!


ビビリな私だからすぐ病院に来ちゃうのですが、ビビリゆえ「こんなことで来たの?」
と言われないかそれも不安になります。


受付の方:「王子くんーどーぞー」


わたし:「はーい。失礼します。」

先生:「今日はどうしましたか?」



わたし:「あのう、大したことじゃないかも知れないんですけど・・・」


ドキドキ


わたし:「ここの、指の色が変わってるんですけど・・・」

ドキドキ


先生:「あー、これは大したことですよ。」

えっっ!


わたし:「そうなんですか?」


喜んでいいの?


先生:「膿んでるから、ひどくなると爪が剥がれてきちゃいますからね。
    これは大したことですよ。」


わたし:「えええーー!こんなことぐらいでって言われたらどうしようと思ってました!」


先生:「ははは、そんなことは言いませんよ!しかも思っても口には出しませんよ。ははは」

そりゃそうだ・・・

わたし:「ですよねー」


ってなわけで飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。
やっぱり心配しすぎかなと思っても子供の健康には代えられないので
病院に相談に行ったほうがいいですよね。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

王子の病気 | 2008/03/07 00:47
コメント(5) | トラックバック(0)
頑張れ王子、ハイハイレース!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

日曜日は近くのニャンズモールに入ってるトイザラスでハイハイ競争があるというので行ってまいりました。


最近の王子のハイハイは更に磨きがかかって早い早い!!
1等間違いなし。

4レースあって王子は4レース目。
王子の華麗なハイハイでこのレースは幕を閉じるのさ!

どの回も一歩も行かない赤ちゃんや
泣いて動かない赤ちゃんばかり。

1レース:41秒
2レース:1分30秒
3レース:1分40秒


1レースのタイムには勝てるか分からないけれど4レースの中では1番とれるわよ。



王子の紹介が始まる

店員さん:「王子君です。可愛い女性が大好き!朝からウンチもして絶好調だそうです!!」


おっと:「なみお君。なんという紹介文をかいておるのじゃ!?」



店員さん:「位置について!よーい、どん!」



わたしは素早く王子の前に回って「王子!王子!!」
と、友達のひめこちゃんからもらった犬のおもちゃを前に出す。

隣の赤ちゃんが先にスタートした。
王子は一瞬止まったが、ワンちゃんと大好きなママの元へ一心不乱にハイハイする。


早い早い!ニコリともせず頑張る頑張る!


ゴーーーールーーーーー!!



2着ーーーーー!




がーーーーーん。




隣の赤ちゃん19秒。
王子21秒。



なんということでしょう。


結局総合優勝となった隣の赤ちゃんは大きな商品をもらい。
各レースごとの1位にも商品が出て。


なんで!?
なんで、なんで!?


うちの王子は総合2位よ!


頂いたのは参加賞・・・

あんなに王子は早かったのにーーーー。
しばらくショックが収まりませんでした。



来月もあるらしいから王子、特訓よ!


でもおっとは王子の頑張ってる姿にいたく感動したらしく

おっと:「王子!パパは王子の頑張ってる姿を見て誇らしかったぞ!」

と抱きしめていました。


まあ、結果はどうであれ王子が頑張ったんだからいいか。
でもやっぱり。。。


悔しいです!(ザブングル風)


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の成長 | 2008/03/04 22:05
コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
