スポンサー広告 | --/--/-- --:--
妄想ママ。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日もー病んでるーーー♪

今日は天気も悪くお昼の散歩に出たら5分で雨・・・

ダッシュで帰る。


お昼寝をして買い物がてら午後の散歩に出かけたら
帰り道で大雨・・・

ダッシュで帰る。


満足にお散歩ができなかった王子はとっても機嫌が悪く

そして昨日は飲み会帰りのおっとは12時過ぎに帰宅し
寝ている王子にちょっかいを出して王子が絶好調に元気になっちゃって
暗闇の中。

ニコーーーーッ!といい顔を連発し2時まで寝なかった。
ので私は寝不足・・・


午後5時くらいに私の眠気はピークを迎え
王子の機嫌の悪さもピークを迎える。


つ、辛い・・・


ね、眠すぎる・・・


王子、泣きすぎ・・・



またもやおっとを恨む。



でも明日はB‘zのコンサート!
稲葉さんと恋に落ちてくるわ。
「と」じゃなくて「に」か・・・


もうこの際、妄想に走るしかないわ。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/04/24 23:38
コメント(2) | トラックバック(0)
疲れすぎ。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

きょー人類がはじーめてーもーくせーいにー着いたよー!
着いたーーー!!


かなりお久しぶりです。

今月に入ってすぐ王子の鼻水騒ぎがあってからビビリママの私は毎週病院通い

そして私まで風邪をひく始末。
まあおっとにうつされたのですが・・・


そんな訳でブログをかく余裕が全くありませんでした。



頼りたいときにおっとは出張(これは仕方ない)
出張のないときは飲み会。
仕舞いにこの前の嘘事件があったのです。



なんだーかーむーなーしくーなーいかーー。
by B`Z


てな訳でこ3週間くらいはおっとは居ないも同然。
初めは心細い気持ちや辛い気持ちでいっぱいでしたが

1ヶ月もこんなことをやっていたら
なんかおっとが居ないほうが気楽で楽しいことに気付いてしまいました。


皆さんはどんな夫婦生活を送っていますか?


皆さんはどんな趣味がありますか?

今日中学のときの友達から絵を描いたよ。って素敵な絵の写メ付きでメールが来ました。
私は何を隠そう高校の時美術部だったのでその絵に刺激されて私も描きたいーーって思いました。

実家に帰ったときにピアノを弾いたり

エアロビ第2弾も5月から始まります。

家庭菜園をしようと思い実家で使ってたプランターを昨日洗いました。(母が)

あとは新しいお友達がほしいなー。


昨日お散歩中に可愛いママさんがいて
にゃんだこの可愛さわ!
とビビッていると目が合って「こんにちわー、何ヶ月ですか?」
なんて話しして
んんんーー!是非お友達になりたい!!って思いましたが勇気がありませんでした。


次会ったらお友達になってもらうんだ!


最近12時には寝ないと体が持たないのでこの辺で寝ます。
おっとは今日も飲み会のためまだ帰ってません。


結婚は恋愛の延長ではありません。
自分との戦いです。
これから結婚する方、ガンバ!

うひっ。

オレ、ガンバ!




では皆さんお休みなさいーー。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       






なみおの日常 | 2008/04/23 23:53
コメント(2) | トラックバック(0)
今日も病院

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

先週から王子は風邪気味で鼻がたれている。
病院にもいったのですがまだ治らず・・・

そして土曜日から私も風邪をひいた。
おっとにうつされたのです。

そしておっとはとっくに治っている。

今日もえっちら病院まで行ってきました。


駐車場が混んでいたので裏にある駐車場まで停めにいって病院に向かったら
3人くらいいきなり病院に入っていくのが見えた。

うそーーー。


ついてない・・・

病院の人も今まで空いてたのに急に混んじゃったのよ。
といっていた。

ほんとについてない・・・

院内はとても混んでいて1時間くらい待ってやっと入れた。

王子は天下の200円
私は1700円

乳幼児医療制度って素晴らしい。

そういえば親戚のかんちゃが入院したときも200円だったそうな。
ますます素晴らしい。

かんちゃの入院で思い出したのですが

入院中かんちゃのおばあちゃんにあたる私の母の妹が
かんちゃのお見舞いに訪れた際に
病院の窓口で

かんちゃばーば:「あのー、かんちゃの面接に来たのですが・・・」


と言ったそうな。
さすがママの妹だけあるわ。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の病気 | 2008/04/15 00:33
コメント(3) | トラックバック(0)
暴言おっとの嘘

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

先日の話ですが・・・

おっとから電話があり

おっと:「今日、急に歓迎会になったからご飯いらない」

わたし:「あら、そう。分かったー」

王子が生まれてから飲み会などはご飯を作らなくて済むので大歓迎である。


そしておっと帰宅・・・

わたし:「今日は誰と飲んできたの?」

おっと:「今日は部長と○さんと○さんと○さんと(男だけで)今後の仕事について話してきたんだ」

わたし:「そうなんだ、えらいじゃーん!」

などと私達夫婦は夜に今日の出来事などをお話するのですが


そして次の日

おっと帰宅・・・


わたし:「そういえば今日テレビで有名中学校に行くためにはってやつやってたよ。」

おっと:「そうそう、オレも昨日バスケの時の友達と飲んでてそんな話しになったんだよね。」

・・・・

なにやらおかしい


わたし:「えっ、昨日会社の飲み会だったんじゃなかったの?」

おっと:「ううん、バスケんときの友達が急に来てさ飲むことになったんだよ。」


わたし:「あーじゃあ友達と飲んでから歓迎会行ったの?」

おっと:「・・・・・」

やっとおかしいことにおっとも私も気付きました。

わたし:「信じられない!嘘ついたの?」

おっと:「えっ!?」

わたし:「昨日歓迎会って言ってたじゃん!しかも飲んだメンバーまで言ってたじゃん!」

おっと:「あーー、歓迎会は一昨日だった。」

わたし:「意味がわからない。バスケの友達って女の人なの?」

おっと:「男だよ!」

ますます意味が分からない。

わたし:「信じられない!なんでそんなくだらないことで嘘つくの?」
    「ほんとは女の子と飲んでたとかならわかるけどなんで男と飲んでて嘘つくの?」

おっと:「最近飲み会続いてたから言いにくくってさ・・・」

ますます意味が分からん。


おっとはたまに嘘をつかなくていい所で嘘をつく。
しかもすぐにばれる。

でも今回のような嘘は傷つきました。
前の日に聞いてた話しが全くのでたらめだとおもうと毎日の夫婦の会話は何だったのだろうと思う。
おっとと夜お話しするのは私にとってとても楽しみな時間だったのに
これからも嘘を言われるくらいなら話しなんてしないほうがいいんじゃないかと思う。
嘘つきの暴言おっとって最悪なのではないでしょうか・・・

とくに思いつめてはいませんが、とても残念でした。

離婚はしたくないので浮気だけは絶対にしないで欲しいと願うのでした。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/04/12 01:35
コメント(2) | トラックバック(0)
ハイハイハーイ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

先週は思いっきりお花見をしました!
弟カップルともお花見しました。

弟
そしておとといの日曜日は待ちに待った第2回ハイハイ大会でした。
前回よりも人数が多い
でも頑張るぞ!!

王子は3レース目!
もう10ヶ月だし、反則くらいに早いはず。

前回は21秒と早かったのに19秒ともっと早い子に先を越されしかもその子は総合優勝!

勝てっこなかった。
運が悪かったのよ!

まあ、今回の様子を見てみましょう。
と余裕の私達。


わたし:「あの子早そうじゃない?」

と体も顔立ちも強そうな子が1レース目にいた。


おっと:「あれは、早そうだな。同じレースじゃなくて良かったな。」


とスタート準備してる間も前へ進もうとしている。
王子とどっちが早いかしら・・・


と思ってるとスタート!

ええええーーーっ!?


あれよあれよという間にゴーーーール!



結果


7秒



ありえへーーーーん。



総合優勝はないな。ってもともとないか・・・


今回はおっとが王子を誘導してわたしがビデオをまわす。

前回おっとは


おっと:「なみおが離れすぎたからびっくりしてスタートが遅くなったんだよ!」


と文句を言われた。
こっちは何回も練習しとるんじゃ!と悔しい思いをした。


はいはい見せてもらおうじゃないの。



「よーい、スタート!」


おっとは王子の目の前でお菓子やらカギやらをふっている。


が、しかし王子は動かない。
少し進んでも座ってしまう。

近いとすぐ手に取れると思って前に行かないでお座りして手で取ろうとするようだ。
しばらくしておっとが離れたらハイハイして進んだ。

ホッ。

相手に恵まれたのでそれでも1位になりました!パチパチパチ!


その帰り道

おっと:「あんまり近いとハイハイしないんだね。」

とにこやかに言う。


自分に甘い人はいいわね・・・


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




なみおの日常 | 2008/04/08 23:48
コメント(0) | トラックバック(0)
進行し続ける老化

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日も2人で近くの公園にお花見しにいきました。
平日でもたくさん人が来ていてなかなか賑わっていました。
レジャーシートも大きいサイズを買った気でいましたが王子がハイハイするとすぐにはみだしてしまう。
明日はお隣さんとお花見に行きます。
今週は毎日お花見するのが目標です!!
王子君


そうそう最近の王子が出来るようになったことといえば
「やったー!」というと両手を挙げてバンザイできるようになりました。
あとは指差しができるようになりました。
何を指差しているかは不明です。


最近の私というと
昨日あたりから左のひざが痛くなってきました。
ハイハイしたりつかまり立ちするようになって追い掛け回して立ったり座ったりが多くなったからでしょうか・・・
そんなことでひざって壊れるんでしょうか。
あとはばね指がまだ治りません。朝はやっぱり指がかくかくします。


王子は確実に進歩しているのに、私は確実に退化しているようです。

だっふんだ!!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/04/03 00:12
コメント(3) | トラックバック(0)
お花見三昧!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日はとってもいい天気!
リベンジお花見といきたいところでしたが強風のためまたもやレジャーシートは使えず・・・
強雨風

でもベランダの前のサクラは雪が降ったみたいにフワッとしていてとても綺麗

私はかなりのインドアのため夏も冬も大嫌い!
なのでサクラの季節と紅葉の季節が大好き!
したがって今はどうしてもサクラを満喫したいのであります。


ところで御苑に行った時王子のお帽子を買ったのであります。
っていうか私がランチしてる間に勝手におっとが買って来たのですが
とっても可愛かったので許します。

帽子


そして久しぶりのCDもゲットしてきました。
ひさしぶりすぎて3枚も買ってしまった。
でも私チョイスの左のやつが不評・・

cd


てか写真みにくい?


明日も王子と2人で花見するぞー!!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/04/02 00:31
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
