スポンサー広告 | --/--/-- --:--
やばい、どうしよう、助けてーー!つづき

テーマ:日記 ジャンル:日記

ずっと大きな道を走ってきたのに交差点を曲がってからずっと細いみちばかり

学校、病院、家、どんどん住みやすそうな閑静な住宅街に入っていく。



とまたT字路にぶつかった。



もう戻れない、ハア、ハア、ハア、



なんだか見たこともない地名が出てくるし右側にはおっとの実家の地名へと矢印が出ている


おっとの実家とはとっても遠いことはわかる・・・


いつも高速で2時間近くかかる






ここは、ここは、一体どこなのーーーーーーーー!?




泣きそう。





王子は寝てるからまだよかった。





よし、ブックオフ発見!


停車します!



隣の車内に携帯をいじっているサラリーマン風の男性発見!



わたし:「すみません!道に迷っちゃったのですがここはどこですか!?」


アホな質問?


と親切に地図を出してくれて教えてくれたが



分からん。


わたし:「18号線に行きたいのですが・・・」



男性:「僕も地元じゃないのでよく分からないのですが、左に行ってこの交差点をまた左にいけばいいと思いますよ。」



頭の中:「???」



わたし:「あの、ちょっと地図借りてもいいですか?」


と地図を借りて車に戻ってみようとしたら挟んでた指が外れた





ページが分からなくなりました。



泣きそう



わたし:「ありがとうございました。左に行ってみます。」



と地図を返し左へ




トイレに行きたい。



右手にセブン発見!


突入します!



あっ!地図を買えばいいんじゃーーん。



地図を買って車に戻ると王子が起きていた。



わたし:「道に迷っちゃったんだけど、地図買ったから平気だからねー。」




って、ここどこ?



セブンに再度突入します!



今度は王子を抱えて店のおじさんに聞く。



わたし:「あのう、道に迷っちゃったのですがここはどこですか?」


と地図を差し出して再びアホな質問。



おじさん:「この道を左にずっといけば18号にぶつかるよ。ぶつかったら右に行けば千葉方面だから」


ここ千葉じゃないの?

しかもさっきと逆じゃん!


わたし:「ほんとですか?ありがとうございました。」



少しほっとして。車に乗り込む。



わたし:「王子、これで帰れるよ!2人で力を合わせて頑張ろうね。」


お前が勝手に迷ったんじゃん。



と、18号の案内が出てきた。



やったーーーーーーー。



感動のあまり涙が出そう。



とりあえずマックが見えてきたので2人で乾杯のマックを食べました。




そして社宅の近くのニャンズモールヨーカドーに寄って帰りました。




家を出たのは12時で社宅に戻ってきたのは3時。



3時間のただの壮絶ドライブに終わりました。




王子ごめんね。


そして、こんなときはおりこうにしてくれてありがとう。



「いとしーさーあふれてひーかりー♪」と携帯が鳴る


ぶーちゃんだ!



ぶーちゃん:「ねえねえ、今度の土曜日ユーチャイルド行かない?」


うっそーーーーん。


こんなオチあり?


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       






なみおの日常 | 2008/05/29 22:26
コメント(0) | トラックバック(0)
やばい、どうしよう、助けてーー!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日は雨も降っているのに相変わらず王子はお散歩に行きたがったので

「よーーーし!行くぞ!!」


というわけで先月友達のぶーちゃんに連れて行ってもらった「ユーチャイルド」という室内で遊べる施設に行ってみることにしました。

前回行ってとっても楽しかったのでまた行きたいなーと思っていたのですが、なかなかぶーちゃんのお誘いがないので、よっしいっちょ行ってみるかと心決めました。


しかし、場所が分からない、前回もぶーちゃんのナビで行ったのですがクネクネ案内だったため何処にあったのか全く分からない・・・



そして、ウチの車にはナビはない・・・


でも私はママよ。
地図があるじゃない!!

ネットのナビタイムで場所を念入りに調べ、拡大したり縮小したりを何度も繰り返し印刷もして、大きな交差点を曲がればあとは分かりそう。

準備万端!!

行けそうじゃん私。



「王子いくぞー!ママについてらっさい!!」



地図をチラチラ見ながらの運転。


そろそろ交差点にくるのかなーーー。


たしかそろそろ「味の時計台」ってお店が出てくるはずなんだけどきっとこれはラーメン屋だな!


しかし見えてこない・・・


でも次は左に「D」って書いてあったから、これはデニーズだなきっと。
いや、ヤマザキデイリーストアか!?


しかしそれらしきものも出てこない・・・



その目印が分からなかったら方向音痴なので分からない!!


あらっ、まだ先なのかしら・・・


地名が分からないので行き過ぎていたとしても分からない。



ナビタイムでは所要時間35分と書いてあったのだが1時間ひたすら走ったところで


おかしいかなーー。と思う。



行きすぎっぽいから次の交差点で右に曲がってUターンしよーーーっと。



右へ曲がる
  ↓
道が細い
  ↓
クネクネしてて停車すらできない
  ↓
T字路が出てきた
  ↓
やばい
  ↓
どっちに行こうかな
  ↓
んんん?
  ↓
2車線あるのにみんな左に行ってるよ
  ・
  ・
  ・
一通ぢゃん!
  ↓
まじやばい
  ↓
とにかく左
  ↓
すると左に曲がる道が出てきた。


よーーし、これで迂回できるぞ!


といくらいっても元来た道に当たらない。。。。



これは迷い込んだ・・・



つづく・・・



ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       






なみおの日常 | 2008/05/29 21:56
コメント(0) | トラックバック(0)
カラオケで、嵐!嵐!嵐!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

先日、おっとと久しぶりに2人で焼肉を食べに行っているとき


おっと:「たまには2人で1日ゆっくりデートしたいよね。」

こういうことを言ってくれるおっとは結構好きである。

わたし:「そうだね。最近は王子が居るの当たり前になってきたもんね。」

確かに、お出かけしてもご飯を食べるだけで時間は倍かかるのに早食いしなくてはいけない。


おっと:「そういえば、カラオケも最近行ってないよね。」

わたし:「そうだね、行きたいね。」

おっと:「このまま面倒見てもらうの延長してもらってカラオケ行っちゃう!?」

1日預けて2人でデートはなかなか実現できなそうだし
とりあえずたまにはカラオケに2人で行くのもいいかも!


おっと:「じゃあ、さく子ちゃんも誘っていこーよ!」


2人じゃねーーのかよ!!


しかもおっとが自ら私の友達をご指名するなんて。



てなわけでさく子にもお付き合いいただき久しぶりのカラオケに行ってきました。
でも確かに2人より3人のほうが楽しかった!




3人で嵐を10曲以上歌いまくって盛り上がりました。
次に履歴を見た人はびっくりするに違いありません。


しかしおっとは嵐のダンスをマスターできてなかったことが納得できず、
DVDを見て覚えてまたさく子ちゃんと行くぞ!と言っておりました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/05/27 11:02
コメント(0) | トラックバック(0)
特急妄想電車!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

1週間おっとが出張だったため全く書く時間がありませんでした。
今日は朝6時から王子は泣きまくりで今やっとお散歩を終えお昼寝タイムです。

この貴重なひと時をどうやって使うかが悩ましい・・・

一緒に寝て体力を充電するのか
こうやって好きなことをする時間にするのか

家事をするってーのは選択肢にありません。
だって疲れちゃって後半がもたないからです。


そういえば去年コンサートへ行って以来最近はもっぱらの嵐ファンになった私ですが

誰が好きってそれは松潤なのであります。

コンサートへ行ったときはもう気取っちゃってやーね!と思っていたのですが
みれば見るほどはまってしまう。


おっとは妄想電車だと以前お伝えしましたが


わたしは「特急妄想電車」なのです。

そんな私が身につけた技といえば見たい夢が見れる!という技です!


最近は松潤出演率が高い!!

夢で松潤とイチャイチャして起きた後もしばらくはボーッっと余韻に浸るわけです。


想像で会うより夢で会ったほうがリアルですよね。

わたし:「これは、夢ではなくもはや夢の世界も現実なのである!」

とおっとに力説すると

おっと:「あんまり、他の人にしゃべらないでね。アホだと思われるから。」




わたし:「・・・・・・」


でも書いちゃった。


きっと誰かの熱いファンの人は分かってくれるはず!!



これからの目標は毎日松潤に夢で会えるように毎日猛特訓です。

ってどうやって!?


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/05/27 10:45
コメント(3) | トラックバック(0)
じーじバカ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今週はおっとの出張が多かったため実家に帰ってきております

そんな今日は同じ年の親戚の子に2人目の赤ちゃんが産まれたので
会いに行ってきました
あの壮絶な陣痛を2回も味わったのかと思うとアッパレざんす。
そして赤ちゃんはとても小さくてかわゆかった(≧∇≦)


それはそうと最近ますます表情豊かになってきた王子ですが
私の両親は初孫ということもありとっても可愛がってくれるのです。

そしてとっても優しくて孫好きの両親に恵まれたわたしは
時々、いや良く両親に預けておっととご飯に行ったり友達とお茶したりしているわけです。


そんなある日・・・

父:「王子は本当に可愛いな~」

と王子の可愛さについて語りだしたのです。

まあ、可愛いと思ってくれるのはとても嬉しいことです!


父:「どの子よりニコッとしてくれるしな~」

そりゃあ、王子は君の顔を認識してるからであって他の子だって自分のじーじにはニコッと
するわいな・・・


父:「輪郭がすごくいい!」


下膨れですがなにか・・・


父:「目だっていい目してるぞ!」


一重のたれ目ですがなにか・・・


父:「鼻なんて上向いちゃって子供らしいじゃないか!」


それ嫌味!?
それともあほになっちゃったの?


父:「ねー王子~可愛いね~」

あほになちゃったようです。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/05/20 23:13
コメント(0) | トラックバック(0)
一石二鳥!レッツ、レッスン!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

土曜日はまたエアロビにいってきました。

調子に乗って元気に体を動かしてたらウォーミングアップで横っ腹が痛くなり
後半は疲れすぎて右も左も分からなくなってしまって
そのままずーっとお腹が痛いまま終了しました。

終わったときに先生が

先生:「だいぶ、上達しましたね!」

と声をかけてくれましたが人違いでしょう。



そして子育てもひと段落した今日この頃。
(ひと段落したのか!?)


私は人生始まって以来初の学びたい精神でいっぱいなのでありんす。
とはいってもお勉強のほうは相変わらず大嫌いなので
趣味の幅を広げたいと思っているのです。

まあ、その第一弾がエアロビだったたのですがとっても楽しい
他に何かないかなーと思っているのであります。


そんなとき昨日お稽古の雑誌を購入しました。

ページを開いてみると
「カッコいい先生に習うお稽古」
的な特集があったのです。

こりわーーーー!!

私のためにあるような特集ではないか!?

知識も身についてしかも教えてくれるのはイケメン先生!


なになに「田崎 真也に学ぶワイン」

おーーー!イケメンではない。
が、とっても素敵だし、ちょー有名じゃんーー!

てなわけでエアロビが落ち着いたらイケメン先生にレッツレッスンしてもらうぞーー!



ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

ママの息抜き | 2008/05/18 20:57
コメント(4) | トラックバック(0)
エアロビ始まるよー!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

王子の体調はとっても良くなりました。
機嫌よく遊べるしご飯もたくさん食べてます。
先週末まで良く泣いててなんでよー!って思ってたけど
まだ具合悪かったのね・・・


先週の土曜日からまたエアロビが始まった訳で
しかも中級コース。(土曜に初級がなかった)

前回の入門コースは初回に用事ができて行けなかったので
今回は初回から行けたので良かった。

送ってもらう車の中で

わたし:「前回は初回行けなかったからね。」

すると

おっと:「今回は初回だけしか行けなかったりして(ニヤッ)」


わたし:「ムカつくけど否定できません。」


だって入門だってついて行くのに必死だったのですもの!!



行ってみるとメンバーは前回とほとんど一緒。
でも入門を一通り教わったため先生の言っていることが分かる!!

体も動く!!


こんなにやった成果を感じたことは久々!
でも初回ですからねー。
来週からどうなることやら・・・


昨日の夜おっとに

わたし:「そういえば筋肉痛になってない!すごくない!?」

おっと:「まてまて!明日ちゃんとくるから(ニヤッ)」


これまたムカつくけど否定できない。

でも今日筋肉痛にならなかったもん!

ってまさか明日来るってことはないよね・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


ママの息抜き | 2008/05/13 00:40
コメント(4) | トラックバック(0)
妄想列車

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

王子の下痢もすっかり良くなって今日は2回のうんちでした。
ご飯もたくさん食べるし、ハイハイもよくします。

が、しかし、機嫌がとっても悪い。
ここ3日くらい朝から晩まで泣き叫んでいる。

まだ体が本調子ではないのか、病み上がりで甘えん坊になったのか・・・


こんなときでも夫婦ではまってるのが昼ドラの「スイート10」
今日が最終回だったのですが
ゆみこ(三浦 恵理子)が主人公で、普通の平凡で幸せな主婦が恋に落ちるっていう
ありがちな昼ドラなのであります。

それを毎日録画して時間のあるときに見ているのですが
たまたまおっとが仕事から帰って来たときにみていたらおっとまではまってしまったのです。


おっとはなかなかの妄想ぐせがあるのですが・・・

この昼ドラをみるといつも「妄想列車」になってしまうのです。



「本日も妄想列車にご乗車いただきーまことにありがとうございます。」


ゆみこが夫に内緒で品川さん(浮気相手)に会っているときには


おっと:「おーまーえー!まさか!!」

わたし:「ドラマだから!!」



「ドア、閉まります!」


ゆみこが「こんなに品川さんを愛しているのに!」と告白する場面では


おっと:「なんか、服装もなみおと似てるし、おーまーえー!!」

わたし:「服装関係ないし!!」



「次の駅通過いたします。」



品川さんと抱き合っているときには

おっと:「なんか、顔も似てるし!!」

わたし:「全然似てねーーー!」

もう病気です。


そんなこんなで、ゆみこはおっとをだまし続け浮気にピリオドを打ち
今日をもって無事に終了しました。


「お忘れものにご注意ください。」


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/05/10 00:15
コメント(3) | トラックバック(0)
今日は初節句!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

昨日もひどい下痢でとっても可愛そうでした。

しかし今日は初節句!

でも今日も下痢~。

お休みが両家重なったためみんなでお祝いすることができました。

でも王子は下痢~。


機嫌の悪い王子をよそに2人の父上は出来上がっていました。

おっとはというと


おっと:「喉が痛くなってきた・・・」

どうやら風邪をひいたらしい。もしくは王子のがうつった?


私はというとおとといあたりから背中と腰のあたりにじんましんなのか湿疹ができている。



パパもママもダウンであります。

わたしは昔から疲れてきたりするとじんましんになる傾向があります。


前回は妊娠中。

その前は結婚式の3日前。


今も痒い。


やはり家族の誰かが病気になるとみんなもつられるものですね。
でも今日は両方のじーじとばーばに祝ってもらって王子は幸せものです。


みんな早く良くなって王子の元気なハイハイが見たいです。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の成長 | 2008/05/05 23:57
コメント(3) | トラックバック(0)
今度は下痢だ!!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

突発性湿疹だと言われ安心し、次の日には熱が下がり下痢はしているものの
治ってきているような感じでした。

が次の日・・・

下痢が半端ない!
朝から昼までの間にちょーゆるゆる水のような下痢が7回近く。
王子はずっとぐずっていて泣く声にも元気がない


わたし:「10回以上続くなら病院に行ったほうがいいって言ってたよね。」

おっと:「だよね・・・。連れていこうか!」


どんだけ病院好き?


そんなこと言ってられない。知識もないし経験もない私達はお医者様に頼るしかないのだ。

そして今日は祭日

先日行ったのは夜間の救急病院
今日は昼間の休日祭日の救急病院

と場所が違うのに気付かず
病院はどっちだこっちだでおっとに怒られながらやっと病院に着く


病院は空いていて着いて私がおトイレに行っている間に呼ばれて
おっとと王子が診察室に入っていた。


今日の先生はとっても優しく
診察の結果、今日発疹が出ていないのなら突発ではないだろうとのことでした。
またもや整腸剤をもらって帰りました。


わたし:「先生によって診断結果も違うものだね。まあ王子の症状も変わってるからね。」

おっと:「今日は薬ももらったし、これで下痢がよくなれば治ってくるよ。」


とまたもや安心したのであります。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
未分類 | 2008/05/05 23:44
コメント(0) | トラックバック(0)
初、発熱!その4。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

ですがですが・・・

夜中も体が熱くて王子は「はあ、はあ、はあ、」とか弱い息を吐き

朝になって熱をはかると39℃を越していました。


吐き気はなくなったみたいだけどなんか熱も上がってるしいいのかい?

王子の生気のない顔をみたおっとはさすがに

おっと:「今日会社休もうか?かかりつけの病院に一回連れっていったほうがいいんじゃない?」


と言って休みをとってくれました。


そして実家の近くの病院へ最近行っていたので予約して向かいました。



診察の結果は突発性湿疹ではないかということでした。
突発性湿疹であれば赤ちゃんが初めてかかる病気としても有名だし
熱が高くてもそんなに心配のない病気なので安心!


またあさってかっら祭日になっちゃうから聞きたいことは聞いておかなくちゃ!
と思っていろいろ聞いていると

わたし:「昨日は夕方までご飯を食べちゃだめって言われたんですけど」

先生:「なんでそう言ったのかな・・・。少し大きくなってきたら絶食っていう方法もあるけど
    まだ小さいからそういうことはしないほうがいいですね。」

わたし:「しかもミルクじゃなくてスポーツ飲料みたいなものをたくさんとるようにと言われたんですが」

先生:「だって、ミルクとスポーツ飲料とではどっちが栄養があると思いますか!?」


わたし:「そうですよね。ミルクですよね!」


そんな訳で診断は突発性湿疹ということでとくに薬は出ず
自宅で水分に気をつけて安静にしていればいいということです
しかし嘔吐や下痢が1日10回以上続くようであれば祭日でも病院へかかってくださいとのことでした。


帰りながらおっとと

わたし:「よかったねー。突発ならたいしたことないね。熱が下がれば湿疹ができて治るって。」

おっと:「でも、先生怖いね。ミルクとスポーツ飲料とどっちが栄養あると思ってるんだ。なんてなみお怒られてたよね。」


わたし:「そうなの!?あれって怒られてたの!?」


と、怒られているのも分からないアホなわたしでした。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の病気 | 2008/05/05 23:25
コメント(0) | トラックバック(0)
初、発熱! その3

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

その後夜間の救急病院へ行ったわけで・・・

先生の話が分からないと困るので母にも中までついてきてもらったのですが
診察してくれた先生はとっても親切で分かりやすい説明でした。

で診察が終わって出たとき

母:「で、結局なんだって?」

わたし:「分からない・・・」


分かってないんじゃん!!
なんか聞かなきゃ聞かなきゃとは思っているのですが
焦ってるし、動揺してるし右から左になっちゃってるんですよね。


言われたことをよーく思い出してみると

胃腸炎かロタウィルスなどではないかということでした。
ミルクも飲めているし脱水症状にならないように注意して
ご飯は胃に負担になるので明日の夕方まで控えて水分を少しづつこまめにとるように
とのことでした。

お薬は整腸剤と吐き気止めをもらってきました。


とりあえず先生に診てもらったら安心だね。
ってことでお昼から何も食べていなかった私はコンビニに寄ってもらって
お弁当を買って12時にやっと食べたのでした。

そしてその頃酔っ払っておっとも帰宅しました。


ぐったりしている王子の寝顔を見て


おっと:「心配だな~」


説得力ねーーーーーー!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の病気 | 2008/05/05 22:52
コメント(0) | トラックバック(0)
初、発熱!その2。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

そして解熱剤をもらったとき

看護士さん:「38.5℃以上になったら使ってください。体温が低いときに使うと体温を下げすぎてしまうことがありますので」

わたし:「じゃあ、今38.3度くらいなんですけど使わなくていいですか?」


看護師さん:「そうですね、それくらいなら様子を見て38.5℃以上が続くようだったら使ってみてください。子供の熱は体がウィルスと戦っているため体温をあげているので安易に下げればいいってものでもないんですよ。」


わたし:「なーるほどーー。」


一応おっとにメールしておこう。
早く帰ってきてほしいけど今日は送別会だっていってたから無理かな。
早く帰るよ!って言ってくれてももう病院にも行ったし大丈夫だよ。って言ってあげよう。


メールを打つ。

すぐ電話がくる。


おっと:「王子どう?先生なんだって?」

わたし:「解熱剤もらってきたよ。王子はぐったりしてて可愛そうだよ。」

おっと:「そうか。分かった。また電話するよ。」


ガチャリ。



えっ。終わり?心配だから早く帰るっていうセリフは?


それはさておき再び熱をはかると38.5℃!
38.5℃以上っていつからなのーーー!
使っていいの?だめなの?

王子の体でウィルスと戦ってるの?


様子をみよう。また上がってたら使おう。



1時間後・・・

38.5℃キーーーーープ!


そして夕方から下痢もするようになってきた。


どーーーーしたらいいのーーー!?



あほな私は、いや、王子のことになると特にアホになるわたしは
どうしていいのか分からない。


いつもぎゃーぎゃーうるさい王子がぐったりしてるなんて可愛そうすぎルーーー!



そんなときおっとの妹さんは薬剤師さんなのでとっても頼りになる。
電話してみる。


出ない・・・・



するとおっとの母上から電話があって妹さんの所に来ていてお風呂に入ってるんだけど電話が鳴ったからどうしたのかなと思って電話してくれたのでした。


母上によれば寝る前にでも解熱剤を入れてあげてゆっくり寝れるようにしてあげたらとのことだったので
わたし:「じゃあ今ご飯をあげたところだったのでこれからお薬入れて寝かしつけます。」

と言って電話を切った。



解熱剤といっても座薬なので私も初挑戦!!


失礼しまーーーーす。


完了



と3分後・・・


王子:「ゲーーーーーーーーーーーーーッ!」



吐いたーーーよーーーーーー!(泣)



王子が死んじゃうーーーーー!


と思っていると妹さんから電話がかかってきてきいたところ

水分を少しづつこまめにとったほうがいいそうであんまり下痢や吐くのがひどいと脱水症状になるので病院へ行ったほうがいいとのことでした。


このとき8時半


私の実家に電話したところ一晩中心配するよりもう一度病院に連れて行ったほうがいいんじゃないかということで両親が来てくれることになった。

またおっとに報告の電話を入れる


わたし:「飲み会中ごめんね。王子が昼よりも悪くなってきたからいまから病院に連れていってくるね。」

おっと:「そうか。心配だな。分かった」


ガチャリ。


あっれーーー。今度こそ帰るのセリフはーー!?


続く・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/05/03 02:14
コメント(3) | トラックバック(0)
初、発熱!!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

北海道から帰った次の日

王子の体が熱い・・・

やってもうたか・・・

熱をはかってみると38.2℃

やばい、やばい、やばい・・・・


あたふた、あたふた、あたふた

かかりつけの病院の診察券を見てみる

水曜日→午前の部12時まで 午後 休診


只今の時間12時10分!!


とにかく電話してみる


わたし:「あの、王子ですが。今体温を測ったら38.5℃あったんですけど」

受付の人:「ごめんなさい。もう終わりなんですよ。」

ですよねーーーー。


あたふた、あたふた、あたふた。


実家の近くの病院までいくか!
あそこははりはりちゃんに紹介してもらってから度々行っている。


診察券を見る。

水曜日→休診


まじでーーーー!


落ち着け私!!


困ったときのお隣さんだ!



「ピンポーーーーン!」


しーーーーーーーん・・・・


いーーなーーーいーーー!!


落ち着け私!もう一人だけ知り合いがいる!


「ピンポーーーーーン。」


しーーーーーーーーん・・・・

いーーーなーーーいーーーー!!


あわてるな!あわてるさ!



公園は誰かいるか?

上から見ても誰も居ない。


とお隣のお隣さんが通路を歩いているではないか!?
挨拶程度しか会話はしたことないけど行けーー!

チャーーーンス!そしてダーーーーッシュ!!



わたし:「あのーーーー!子供が熱出しちゃったんですがどこか病院知ってますか?」


すると診察券を2,3枚持ってきてくれて教えてくれた
しかも車で連れて行きましょうか?
とまで言ってくれた。


涙が出そうだ。


わたし:「大丈夫です。ここなら行けると思います。」


そしてダーーーーッシューー。

そしてなんとか終わる10分前に着いてみてもらいました。

とりあえず応急処置として解熱剤を2錠もらってさがらなければ明日
かかりつけにみてもらってくださいとのことでした。


つづく・・・


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



王子の病気 | 2008/05/03 01:43
コメント(0) | トラックバック(0)
すし、かに、ステーキ!ギガント北海道。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

日曜日から北海道へ3人で旅行に行ってきました。
王子の初飛行機は泣きまくり・・
でも離陸すると寝てくれました。

たくさん美味しいものを食べたのでその写真を載せたいと思います。
雨が降ったりと天気には恵まれませんでしたがとっても楽しい旅行ができました。

4
この写真は2日目のお部屋料理です。
もっとたくさんメニューがあったのですがおっとに写真を頼んだら
何故か蟹だけしか写ってませんでした。


5


すみれらーめんにも行きました。

>2


牧場でステーキを食べさせてくれるところがあったので行ってきましたよ。

1


その後に牛君を見たら・・・

ご、ごめんなさい(泣)


6

ここは北一硝子の隣にあるランプのあかりだけでお酒やご飯を楽しめるところです。


うるさい王子がいるのによくもまあこんなにいろいろ行ったなと思います。

おっとさん今回ばかりは楽しい旅をありがとうございました。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/05/03 01:03
コメント(0) | トラックバック(0)
ウルトラソーーーール!

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

ゆーめーじゃーないあれもこれもーー!
(ってこれ歌わなかったけど)
行って来ましたB’zのコンサート!


もう、うつうつしていた私の心がパッパラパーーっと晴れ上がりました。

場所は埼玉スーパーアリーナ・・・

遠い・・・


弟2人で行ったのですが父親の車でナビを頼りに行くしかない。

が、しかし高速に乗っていると

ナビさん:「次、左です!」


と高速を下りるように案内される。


何で!?

と無視して走っていると


ナビさん:「次、左です!」


だからなんでやねん!


実家に電話すると

父:「あっ、それね。下道指定になってるから解除しなくちゃいけないなー」


と実家お得意の貧乏設定になっているらしい。
でも高速道路。停止しないと設定を変更できない。

下りろ、下りろというのを無視して進み続けるととうとうナビさんが無口になってきました。


やっと高速を下りたら今度はナビさんはだんまりを決め込む・・・


コンビニに立ち寄り設定を変更したらやっと饒舌になりました。



んで、飲まず食わずで席に着いたのが開演10分前。

セーフ!


去年からおっとがファンクラブに入ってくれて取った席がアリーナ。

今まで一般でとっていた時はドームの2階席の後ろの後ろ。
埼玉のほうが会場自体が狭いので遠いけどこっちのほうがいい!


この日のために先週双眼鏡もゲットした。

2曲目には横っ腹が痛い。

5曲目にはめまいがしてきた。

でも双眼鏡で稲葉さんを見たらちょうでかい!


しかも、私のことみてんじゃーーーーん!

しかも微笑みかけてくれてるじゃーーーん!



そんなわけで最近妄想にはげんでいる私は満足したのでありました。


帰りに弟とファミレスに寄ったんですがすかいら~くって懐かしくないですか!?

8
<

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

ママの息抜き | 2008/05/02 22:42
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
