スポンサー広告 | --/--/-- --:--
紙一重でやっぱり暴言おっと

テーマ:日記 ジャンル:日記

そういえば先日王子が熱を出した次の日
元々私は働いていたときのお友達に誘われて新宿でランチの約束をしていたのです。


うるさい王子のことだから連れて行くのも大変だし・・・
でも2年振りの集合なので行きたいな・・・


と思っていたらおっとが有給余ってるから出張がなかったら休みとってあげるよと言ってくれたのでした。



いいとこあるじゃーーん!



そんな矢先の熱だったのです。


朝はもう熱はひいていたのですが




行けないよねーーー・・・



おっと:「見ててあげるから行ってきなよ!」



いいのーーーー!?



どうしたのさとおっとよ。

昨日王子が熱を出したのに飲みにいって1時半に帰ってきたのが後ろめたかったのか!?
そうにちがいない!


どうであれ久しぶりに君に後光がさしてるよ。キラキラーン。



んでもって行かせていただきました。



12時に新宿集合で30分遅刻で入り久しぶりの集合で話しも弾み
3時くらいには終わるかなと思っていたら5時!

さすがにまずいと思い私は帰ってきました。


7時過ぎには家に着いてご飯の支度をして食べ終わったときのことです。





おっと:「これから飲み会にいってもダラダラ飲んでないで早く帰ってきて。」






出たーーーーーーーー!






わたし:「2年ぶりの集合でも?」




おっと:「うん。」



もう、言葉も出ません。




わたし:「わかりました。」



自分は週に何度もある飲み会で1時を過ぎることはざらなのに
嫁を快く出してあげられないなんて。




もう、砂漠でラクダに逃げられて~

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/06/28 23:15
コメント(4) | トラックバック(0)
果てしない中耳炎。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

結局その次の日午前中耳鼻科に行った。

いくつか質問してみた。

・鼻水がもう2週間続いているがそんなに長引くのか。
・咳も出てきている。
・中耳炎てのはなんなんだ!?



答え

・1,2ヶ月続くのはざらである。
・咳のお薬を追加しますとのこと。
・中耳炎ていうのは風邪などのウィルスが鼻水を通して耳に感染するので鼻水が治らないことにはどうにもならないとのこと。



結果

なんか納得できない感じ・・・



というのも咳が出てきたといっても耳鼻科なので胸を診察してくれるわけでもないし、
鼻水がひどくなってるのに良くなる気がしない。
鼻が治らないことにはどうにもならないなら鼻をどうにかしてくりーーー!



というわけで午後はS小児科に相談にいきました。



S小児科の先生はもうわたしのアホさ加減を分かってきたらしく一通り話したら
絵を使って「鼻ってーのは、耳ってーのは」と説明してくれました。

それによると鼻が急に出なくなる特効薬のようなものは残念ながらないとのこと。
止めるか流すかのどっちかしかないそうです。
しかし赤ちゃんの場合鼻もかめないので止めてしまうと鼻の中で固まってしまうので
流して鼻を吸い取ることが一番大事なのだそうだ。


なので鼻水をよく吸ってあげて
薬を先生のほうでもう一度出すのでそちらに変えてみてとのことでした。






よーし頑張るぞ!
S先生についていきます。


でも鼻水は耳鼻科に通って取ってもらうぞ!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/06/28 22:35
コメント(3) | トラックバック(0)
中耳炎~

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

熱の方は翌日の朝にはひいてほっとしました。


今日はまた鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行きました。

もうなんと言われようと王子のため!行きすぎと言われても病院に行くぞ!!



でもなんか~


鼻水がひどくなってるんですよねー。



鼻を吸ってもらってもすぐくしゃみが出て鼻水がタラーっと出てくる。


鼻吸い器をやっても超暴れる。


泣き叫ぶ。


結果


また鼻水が出る。


の繰り返しを一日中やっている。



耳鼻科だと胸を診てくれるわけじゃないので
明日も鼻水がひどかったらS小児科に相談に行ってみようかな・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/06/26 23:27
コメント(0) | トラックバック(0)
まだまだ続く中耳炎!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日で薬も飲み終わったので午前中耳鼻科に行きました。

王子はというとまだ鼻はズルズルしてきっと治ってないだろうなーという感じでした。


先生:「中耳炎はだいぶいいんだけど右耳に水が溜まってますね。治りかけによくあるんだけどね。」


なんとーー!水が溜まってるってどーいうのーー!


王子の泣き声で先生の話はいつも聞き取れないのですが

もしかしたら切開しなくてはいけないようです。
なんか切開って聞くととっても深刻な感じなんですけど。心配です。



そして昼過ぎ王子の体が熱いような気がして熱をはかったら

38.2℃!!


どうしたらいいもんかとまた耳鼻科に電話をして


何度も病院へ行って恥ずかしいけど私には何の知識もない!
再び耳鼻科にGO!



中耳炎からくる熱ではないらしく風邪だろうとのことでした。



座薬をもらって帰りました。



只今午後11時38.7℃




明日には下がってるといいな。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

王子の病気 | 2008/06/25 00:06
コメント(2) | トラックバック(0)
中耳炎リターンズ!つづき。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

その次の日・・・(土曜日)

37.2℃の熱が出ました。


耳鼻科に直行!


初めて行く耳鼻科は時間指定はできないのですがインターネットで現在の患者さんの人数と診察までの時間が出てて予約ができるのです。

そして診察の20分前になるとメールか電話でお知らせがくるのです。




すんごーーい!



時間の指定はできないけどそろそろ行こうかなというときにホームページで予約して電話がきたら出発すればいいのです。



さすがの土曜日混んでましたが

とても人当たりのよさそうな先生でとても分かりやすい説明でした。



そんなにひどくないし鼻水をこまめに吸って、小児科でもらった薬をそのまま飲んでくださいとのことでした。

そして飲み終わった頃週明けにでもいけばいいようです。


とにかく軽い症状でホッとしました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
王子の病気 | 2008/06/24 23:54
コメント(0) | トラックバック(0)
中耳炎リターンズ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

前回アレルギーかもと言われ2日後にいつも行っているS小児科に行ってみました。


わたし:「近所の小児科に先日行ったのですがまだ鼻水がおさまらなくて・・・」

先生:「そこでは何て言われたの?」

わたし:「花粉症の可能性があるかもしれないと言われました。」

先生:「何でそう言ったのかな・・・?」


どういうこと?


わたし:「アレルギーとか花粉症ってことはないんですか・・?」

先生:「そんなことがあったら学会に提出しなくちゃいけないよ。サンプルとしてこの子連れていかなくちゃいけないよ。」


なんじゃそりゃーー!


わたし:「そうなんですか?」


先生:「のども少し赤くなってるし風邪からきてると思うよ。」


はにゃ!?


先生:「中耳炎になってるねー。」


なっちまった・・・


先生:「熱が出たら耳鼻科に行ってください。」


とのことでした。



外に出ると鼻がたれてる子なんてたくさんいるのにみんな中耳炎にならないのかなー。
王子は耳が弱いのかしら。


しかし、先生によって言うことが違うものだわ~


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

王子の病気 | 2008/06/24 23:43
コメント(0) | トラックバック(0)
ささやかな夢破れる!

テーマ:日記 ジャンル:日記

今日は3人でIKEAに行ってきました。

欲しいものはたくさんある。
でも買えない。

なぜならお金がないからです。


でもでも行くと夢が広がりますよね。


王子のタンスが欲しい→これは絶対

ラグマット的なもの→近いうち欲しい

ダイニングテーブル→部屋が広かったら欲しい


などなど・・・


そんなとき

わたし:「なんか、綺麗な薄暗い照明の下でお酒とか飲みたいよね~。」

おっと:「それは賛成だな~。」


二人の頭に浮かんだのはららぽーとのある照明や雑貨が売っているお店。
以前行ったときに一目ぼれしたのですが勇気がなくて買えなかった。


おっと:「あれ買いに行っちゃう~?」

わたし:「いくいく~!」


そして念願のとても可愛い照明を手に入れたのであります。



そんでふらりと立ち寄ったお店でこれまた

わたし:「ルームフレグランスが欲しいんだけど・・・・」

おっと:「いいねー。じゃあ同じ匂いのキャンドルも買えば?今日の照明とキャンドルで飲もう!」」

わたし:「賛成ーー!!」


っつーことで乗りに乗ってアロマキャンドルも購入しキャンドルを入れる硝子の入れ物?も買って


いざっ!



ワクワク!


わたし:「はーやくっ!はーやくっ!」

おっと:「慌てるな!慌てるな!」


おっと:「あっっ!」

わたし:「えっっ!」


おっと:「これ、うちに付かない!」

わたし:「えーーーーーーーーっ!」



なんと、うちの社宅のつくりが古いため何と説明したらよいのか、なんじゃこりゃーっというつくりで
とにかく接続できないのであります!


しょぼぼーーーーん。



がっくり2人肩を落とし。
元の箱に戻す。


わたし:「じゃあ、ロウソクの灯りで一杯やりますか・・・」


すると



おっと:「マッチもライターもうちにはないーーー!」



がっくり。


しかしーーーーし。
奇跡的にブーちゃんが以前置いていったライターがありました。


ブーちゃんありがとう!



そんなわけで今日はロウソクの灯りでお酒を飲みました。
アロマ






電気止められてるわけじゃないよ。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/06/22 23:20
コメント(2) | トラックバック(0)
ハクション遺伝子

テーマ:日記 ジャンル:日記

今日エグザイル(スペルが分からない)のダンサーのありゃ誰だ?名前も分からない・・
そのひととイチャイチャしてて「もうなみおったら~」
とパシンと叩かれて、2発目が妙に痛いなーと思ったら


夢だった・・・



王子の足蹴りが飛んできただけだった。





なんだかまた王子の鼻水が出てきて
中耳炎になったら困るなーと思って近所の病院へ連れていったら


先生:「熱も、せきもなくてこれだけ鼻水が出るってことはアレルギーかもしれないなー」


といわれました。


そういえば鼻水で病院へ行ったのはいつからかなーと思ってお薬手帳を見てみたら
4月あたりから鼻水で何度も病院に行っていることがわかりました。



途中、北海道へ行って風邪をひいて咳、鼻水、熱、下痢、吐くをやった以外は全て鼻水だった。


確かにアレルギーかも・・・




でもこんなに小さいうちからアレルギーだとしたら可愛そう。


こんなに遺伝というやつはすごいのか!


2人ともアレルギー持ちなのであります。




で、その先生のところに行ったのは久しぶりで、ずっと実家の近くの小児科に行っていたので
気まずくて


わたし:「ずっと実家に帰っていて・・・」


なんて言い訳をしてみたりしたのでした。



すると


先生:「どこの病院に行ってたの?」

わたし:「S小児科です。」


というと


先生:「あそこの先生はとても優秀な先生なんですよね。○○病院でもやってたし・・・」


といろいろ教えてくれたのであります。

先生としてはS小児科が好きなんだけど、他の先生を褒めちぎる近所の先生は人として好きだな~


と思いました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       




王子の病気 | 2008/06/19 22:04
コメント(0) | トラックバック(0)
夏だ!嵐だ!鼻血ブー!その2
早々ドームに着いてグッズ売り場に並び
パンフレットと松潤のクリアファイルとエコバッグをゲットして去年のペンライトの電池が不安だったが
そこはケチって我慢。


席は3塁側4列


どこかしら~



と行ってみるとアリーナの後ろの段になってる席の前から2列目ではないか!!



めちゃ近いーーー!



私はチビのためアリーナより段になってる席の方が見やすくて好きなのだ。

しかも嵐のコンサートはいろんなところにメンバーが移動するので

私たちの席とアリーナの間を走ったりするので来る確立高い!



期待大!



松潤と目が合う確立高し!




よって松潤と恋に落ちる確率高し!




そしめでたくお付き合い!





そんな想像をしているうちに始まりました。





しかも、キターーーー!





しょっぱな目の前を白馬に乗った松潤が私をさらいにやってきたーーー!!




まさに、嵐のエレクトリカルパレードや~




私はここよーーー!と必死にアピールするが潤様は気づかない。



潤様も一生懸命私を探しているようだ!




ほれほれ、あちきはここぞな!!






行ってしまった・・・・・




・・・・・・





ハア、ハア、ハア。




開始10分

このとき既に80%の力を使ってしまった。




あと2時間くらい私は立っていられるのだろうか・・・




それにしても今日の席はとってもいい席で肉眼で目が合うほどの距離で


しかも松潤が目の前に良く来る!




でも隣は背の高い金髪姉さん。

後ろはデコうちわをヒラヒラさせてる女の子

前は子供。




勝てない・・・





でも私の好きなstep and go!もピカンチもそして新曲も歌ってくれました。





あっというまにコンサートは終わってしまい


私の夏が終わってしまいました。






あまりの悔しさに帰りに松潤のうちわを買いました。




次は絶対松潤と恋に落ちるべく

金髪にしてうちわを振るわ!!




※嵐ファンの方が見ていたらどうかこの哀れな主婦の妄想をお許しください。




ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
ママの息抜き | 2008/06/15 01:44
コメント(2) | トラックバック(0)
夏だ!嵐だ!鼻血ブー!
とうとうやってきました、今日は嵐のコンサート!


2時に実家の駐車場でブーちゃんと待ち合わせ。
1時半に社宅を出て高速に乗り走ること5分。


はっ!


双眼鏡を忘れた。おっとに告げるべきかと思ったのと同時に


「あっ!」


声が出てしまった。


おっと:「どうした!?」


・・・・・


言うしかない。


わたし:「双眼鏡忘れた・・・」


おっと:「えーーーっ!何でコンサートに行くのに双眼鏡忘れるんだよ!」


思った通りのリアクションありがとうございます。


わたし:「すっかり忘れてた。」



おっと:「えーー、戻る?でもブーちゃんに行きに寄ってもらったほうが早いんじゃない?」


わたし:「そんなの悪いから、今戻ろうよ。」


おっと:「えーー、今から戻るのかよ!」


戻る?って言ったのそっちじゃん!


わたし:「じゃあ、いいよ。戻らなくて・・・」


おっと:「じゃあどうするんだよ」

わたし:「持っていくの諦めるよ」
 

おっと:「今日持ってかなくてどうすんだよ!高い方がいいって言うからそっち買ったのに。」


どっちやねん!しかも\の話かよ!


わたし:「じゃあ、どうすればいいのよ」


おっと:「・・・」


わたし:「じゃあ、戻ろうよ。」


と1つ手前の出口で一度でて再び逆から高速に乗る。


おっと:「しかし、忘れるかね!」


しつこい・・・
忘れて申し訳ないって気持ちがどんどん薄れる。


自分が忘れ物したときは「忘れちゃった。てへ」みたいな感じで軽々と戻るくせに私が忘れるとこうだよ!



そして双眼鏡と前回のペンライト的なグッズを取って10分遅れで到着しました。




ぶーちゃんにブツブツ文句言われたって愚痴ったら


ぶーちゃん:「私が行きに寄ってあげたのに。」



ですと。

あんたは神様だよ。



つづく。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
ママの息抜き | 2008/06/15 00:43
コメント(0) | トラックバック(0)
思うこと。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

ミッキーランドへ行くとき10時過ぎ


おっと:「去年の今頃は病院だったんだね。」


おっとに言われて去年の光景が蘇ってきました。


わたし:「そうだよね。朝破水して今頃は病院のベッドだったね。」



思い出すだけで恐ろしい・・




そして夕方5時。



おっと:「そろそろ帰ろうか。」

わたし:「そうだね。結構遊んだね。」



おっと:「去年はまだ生まれてないんだね。」


そうだった・・・


わたし:「5時くらいってちょー痛くて陣痛室で叫んでたよね。」


あのお尻をおっとにぐりぐり押してもらってる真っ最中の時間である。




夜10時。



おっと:「今ごろ、やっと生まれてなみおが縫ってもらってた頃じゃない?」


ありゃホントだわ。


わたし:「しぇんしぇい~、おまたが痛いですー。って言ってた時間だね。
     今日は1日あっというまで去年は長い悪魔のような1日だったなんて不思議だね」



そんな会話のやりとりをしているとほんとうに去年の今日は大変だったなーとつくづく思います。
でもあんなアホみたいな痛みを乗り越えて王子が生まれて
得た幸せはなんとも言いがたいくらいの大きなもので(痛みは無いにこしたことはないが)
大変な1年だったけどとっても幸せな1年でした。


色んな人に助けられ、慰められ私自身も少し成長できたのではないかと思います。


ブログを読んでくださっている方、コメントを下さる方、本当にありがとうございます。


これからも、家族仲良く、そしておっとの暴言が減りますように皆様も見守っていてください。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       





なみおの日常 | 2008/06/11 00:20
コメント(0) | トラックバック(0)
1歳なりー!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

ハーピバースデーイツーユー♪


とうとう王子の誕生日がやってきました。


誕生日当日はおっとも休みをとってくれてネズミーランドへ行ってきました。
本日の目標はミッキーと写真をとること!!


お昼前について早々トゥーンタウンへ直行してミートミッキー(ミッキーと写真撮影ができる)
に向かいましたが75分待ち・・・・


結局並ぶ。


やっと室内に入れるというとこで王子寝る・・・



しかし寝ている王子をキャストの方が見て「起きてから入っていいですよ。」
と言ってくれて、そんなことができるのを初めて知りました。


なので一度外へ出ておっととお茶をして起きたらまた入り口から入れてもらいました。



せっかくミッキーに会うのに王子泣いちゃうかなー。

結構、あのでかいミッキーを見るとびっくりして泣いてしまうことが多いと聞いていたので心配。



が、ミッキーを見て王子はニコニコ!

鼻を触りまくっていたら、「手をおさえてください。」といわれてしまった。




確かに、ミッキーの首が回っちゃったりしたら大変だもの。




無事に写真を撮ることができました。



乗り物は1コしか乗りませんでしたが


ミニーとドナルドとグーフィーとも写真が撮れていい思い出になりました。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/06/11 00:02
コメント(4) | トラックバック(0)
王子のパスポーッツ!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日は夏の旅行に向けて王子のパスポートを作るため旅券事務所に行ってきました。

私はおっちょこちょいA-NDすぐにテンパリングってしまうので
あらかじめ昨日のうちにおっとに申請用紙に記入してもらうようにお願いしたのですが


おっと:「これくらい自分で書けよ。」

わたし:「書いてくれたっていいじゃん!」

おっと:「説明読みながら書けばいいじゃん!」

わたし:「だって、なに言ってるか分からないんだもん!」
    「いいよ、自分で書くから!ケチケチ、ばーか!」


おっと:「・・・・」


結局おっとが書いてくれました。


でも提出者が記入しなくてはいけないところが何箇所かあるのでそこだけ私が書きました。


そして一番大事なパスポートに転写されるサインも私が書かなくてはいけない。


ちょープレッシャー・・・



案の定変な「王子」というサインになってしまった・・・


写真は先週写真館へ撮りにいったのですが

パスポートの写真は結構規制があって面倒らしく、スピード写真だとうまく撮れないことがあるので
ちゃんとしたデジタルカメラで撮って、拡大したりしながら調節したほうがいいとのことでした。


大人なら写真なんてす撮れるのに
子供となると椅子に座らせるだけでも一苦労。


カメラマンの男性を病院の先生かなにかと思ったのか泣きわめき。



断念して、帰宅・・・



そして夕方再チャレンジ。


今度はなんとかとれました。



そして戸籍謄本、住民票は千葉はいらないらしい
を持って出発!


あまり待つようなら王子を実家に預けて一人で行こうかと思ったのですが
そんなに待たないとのことだったので2人で行きました。



すると、王子の顔確認があったのでやっぱり連れていかないとだめだったようです。
そして受け取りも王子を連れてきてくださいと言われました。


まあ王子の方は待ちながら可愛い女の子を見つけると

「あー」とか「うー」とかいいながら愛想をふっていました。


なかなか小さな子供のパスポートを作るのも大変なものだなーと思いました。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの日常 | 2008/06/02 23:06
コメント(6) | トラックバック(0)
嵐、コンサートに向けて!

テーマ:日記 ジャンル:日記

嵐のコンサートが近づいてきました。

楽しみ、楽しみ!

毎日のようにおっとと前回のDVDを見ながら振り付けの練習をしています。

おっとも嵐が好きだったからいいようなものの普通の男性なら嫌になりますよね。


っていうかおっとのほうが一人で熱心に振り付けを研究して
私の前で踊ってくれます。


しかも、恥ずかしそうに。

だったら何で踊るのさ・・・



この前も


おっと:「これどうやって相葉ちゃん踊ってるの?」


と足の動きが不思議でしかもかっこいい!


わたし:「こうじゃない?」


おっと:「こうかな~?」


わたし:「違うよ、こうだよ。」


おっと:「どれどれ」



わたし:「はあ、はあ、はあ」


おっと:「はあ、はあ、はあ、」



・・・・・・・



と王子がお昼寝している横で2人して汗をかきながら踊っているのでした。



ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/06/02 22:25
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
