スポンサー広告 | --/--/-- --:--
変態認定式!

テーマ:日記 ジャンル:日記

それは先週おっとの実家へ行く車中のことである。



なにを急いでいるのか運転が荒く



ブレーキをガンガン踏むのである。



そのたびに横で寝ている王子の頭もガンガン揺れる。





わたし:「なんか、ブレーキきつくない!?」




おっと:「そう?」





わたし:「もっと優しく踏んでくれる!?」




するとおっとは顔を輝かせこう言った。






おっと:「お前はどんなMなんだよ~!」








わたし:「・・・・・」





やっぱり変態なのかも・・・・


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
なみおの日常 | 2008/07/26 00:58
コメント(2) | トラックバック(0)
歯ブラシ戦争。
先日、朝歯を磨こうと思って歯ブラシを見たら。



・・・・濡れている。



そんなのおかしいよね・・・



わたし:「私の歯ブラシ使った?」

おっと:「あ~間違えちゃった。」


とテヘッ!的な感じで言われた。



歯ブラシって間違えないよね。


持ったとき、いや100っ歩譲って口に入れた瞬間違うのに気付くよね。




なんで使っちゃうんだ?





そして今日。


おっとは昨日飲んで帰ってきてお風呂に入らないまま寝ちゃったから今日の朝入ったようだ。


おっとはお風呂に入るとき歯ブラシと歯磨き粉を持って入るのだが


いつもお風呂場に置いたままなので何度も注意している・・・・




洗面所に歯磨き粉と私の歯ブラシがない!



何故だ!!



お風呂場を覗くと




歯磨き粉の隣に




あたちの歯ブラシがあるーーーーーーー!!




どういうつもりなのだ!?





やっぱり間違えないよね・・・・




あんまりにも嫁が大好きで歯ブラシまで一緒に使いたくなったのか!?



もしくはただのアホなのか!?



もしくは変態なのか!?




今夜も眠れない。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/07/26 00:52
コメント(0) | トラックバック(0)
レッツ !グアム!

テーマ:日記 ジャンル:日記

ただいまですー!

グアムに行ってきました。


とーーーーっても楽しくてあっという間の旅行でした。


ホテルから見える景色はこんな感じでプールの先にプライベートビーチが広がっていました。
guam


おっとは王子と一緒に海にプールに入り。
右端に写っているのは弟の彼女でちょー美人でスタイルが良い!
でかでか載せられないのが残念。


guam


その後はランチにでかいハンバーガーを食べたり

IMG_0758_convert_20080717000130.jpg

夜は泊まったホテルでステーキを堪能しました。

IMG_0801_convert_20080717000422.jpg

次の日も海にプールに買い物に励みました。

IMG_0825_convert_20080717000610.jpg
この景色だけで癒される~
guam

王子のことも考え2日しか遊べませんでしたがとーっても楽しく過ごせました。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/07/17 00:25
コメント(2) | トラックバック(0)
ザ・マリッジブルー。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

今日は以前にもお話した、結婚が決まった親戚のまいと久しぶりに話しをしてきました。


結婚式の日取りが決まったとのことでまずは


おめでとーーーーーーー!!




が、しかし




若干マリッジブルーらしい・・・



今までは好きなダーリンと結婚したいーーー!と突っ走ってきたのですがいざ結婚が決まると



これでいいのか!?ほんとにやってけるのか!?



という感じだそうです。



うーーーん。確かにその気持ちわかります。




彼はとても優しくて控えめで仕事もちゃんとしているよか男なのですが



結婚式に関しては全く興味がないらしい・・・
なので最近は彼女のほうが積極的に動くばかりで彼はなかなかのノータッチぶりらしいのです。



でも男の人なんてそんなものなんでしょうかね。



なんでも先日一人で式場に行ってウェディングドレスのカタログを見ていたら急にむなしくなってきたらしいのです。




そりゃあ、あたいが想像しただけでもなんか切なくなるぞ!



せっかくの一生に一度の結婚式なんですもの彼と楽しみながらいろいろ決めたいですよね。



私も楽しいことも辛いことも(いや、辛いことはおっとだけでいいか)二人で一緒に味わっていきたいとおもう方なのでちょーーー分かる。



聞いている私のほうが興奮してきました。




もちろん結婚式は一生に一度のことで大切ですが、ほんとうに興味のない男性っているのかもしれませんね。
私達が結婚式をするときも試食会のときなども一人で来て食事をしている女性がいました。

なので、あまりにも嫌がって面倒臭い感じでは困りますがまいの彼も任せっきりにするつもりはないし、興味がないんじゃないよ。って謝ってきたそうなので

行けるものは一緒に行って、行きたくなさそうなところは彼を置いていってもいいのかもしれませんね。


ドレスも見ても分からないって男性もいるし


私も、かんちゃママもいるしみんなでワイワイやりながら進めていこうよ。



かんちゃママのときも一緒にドレス選んだし、結構目が肥えたよ!


暇してるからいつでも誘ってね。



結婚式の1日よりそれからあとの方がもっと大切だから


焦らないで、少しずつ進めていこうね。



嫌なことがあったら隣の居酒屋さんに集合しようね。




何度も言いますがねーちゃんは大事な妹が幸せになってくれたらそれだけでねーちゃんも幸せです。



ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/07/11 02:17
コメント(0) | トラックバック(0)
おっとの暴言小話。

テーマ:ママのひとりごと。 ジャンル:育児

それは日曜のこと・・・


最近のおっとの休日ファッションはデニムが多いんですけど



土日続けてデニムを履いた日曜の夜




おっと:「なみおさ~・・・」


とデニムを触りながら話しだす。


わたし:「なに?」


おっと:「このデニム洗わなくてもいいとしても・・・」



何が出てくる?




おっと:「ちゃんと干してる!?」



はぁ~!?


わたし:「なに言ってるの?そんなの自分で干せばいいじゃん!」


干したいなら履いたあと自分で干せばいいし

しかも洗うのは勘弁してやるけどみたいな上から発言!

どこまで人のせいにしないと気が済まないだこの人は



あーびっくりした!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



暴言夫の歴史 | 2008/07/09 00:14
コメント(0) | トラックバック(0)
中耳炎卒業式。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日新たな耳鼻科に通い始めて1週間。


この耳鼻科は遠いし、予約もできないし



結構疲れる・・・



しかし今日の耳鼻科は空いていて着いて10分くらいで呼ばれました。



相変わらずの大泣きで

先生の話はめっちゃ近づかないと聞こえない!



先生:「良くなってるね。」


わたし:「えっ!?ほんとうですか?」

先生:「鼻水も全然なくなってるよ。」


わたし:「じゃあ、もう来なくてもいいんですか!?」


先生:「もう来てもすることないよ。」


マジでーーーー!




耳鼻科卒業!



やったーーーーー!



前回の耳鼻科は1週間経っても変化はなく薬も同じ

今回の耳鼻科は2,3日ずつ薬を出してくれる。


そして1週間で完治!




素晴らしい。



旅行にも行けないかと思っていたのですがギリギリ行けるーーー!



でも病院によってこんなにも違うんですね。


改めて良い病院選びがどんなに大切なのかと思いました。



でも中耳炎になりやすい体質っていうのがあるらしいので
気をつけなくちゃなーっと思います。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/07/09 00:04
コメント(3) | トラックバック(0)
中耳炎、一歩前進?

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

今日は昨日S小児科で教えてもらった耳鼻科に行ってきました。


場所は・・・


不安です・・・


車で20分くらいかかるところでまたもや地図でお勉強してからいきました。


2回ほど道を迷ったけれどなんとか着きました。



そこの病院の先生はテレビなどにも出ている有名な先生のようです。



相変わらず王子は大泣きでしたが


耳の中にカメラを入れて目の前のモニターで見せてくれたので王子の耳が今どうなっているのかわかることができ

鼻水も取って調べ、その症状に合ったお薬を出してくれるそうです。


そしてやはり切開したほうがいいとのことで切開してもらいました。



なんだか随分前進したんじゃない?


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

王子の病気 | 2008/07/01 21:53
コメント(0) | トラックバック(0)
無駄だった?耳鼻科!

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

昨日は王子のお鼻の調子があまりよくないので結局S小児科へ相談にいきました。


午前中は耳鼻科に鼻水を吸ってもらいにいったのですが

一週間経って出してもらったお薬は変わらず同じお薬・・・


これでいいのか耳鼻科さんよ~。



で、午後にS小児科にはしごした訳です。


そんなこんなのいきさつを先生に話しました。



先生:「うーーーん。結局切開したんだっけ?」

わたし:「耳鼻科の先生は鼻水が治らないと切開してもまた溜まっちゃうからまず鼻水をなくしてからと言われました。」


先生:「私が思うのは、切開して耳に空気を入れてあげないとどんどん水が溜まっていくだけだから切開したほうがいいと思うんだよね。」


そういわれればそんな気がする。

わたし:「そうですよね・・・」


先生:「んーー。多分ね。今の耳鼻科に行っててもあんまり意味ないかもしれないね。」


なんですとーーー!?

先生:「鼻水を吸ってあげるくらいなら僕にもできるし、薬も同じような感じだし。」



ガビーーーーン。


先生:「耳鼻科変えてみたほうがいいかもしれないね。」

わたし:「は・い。」

わたし:「私の住んでいるところあたりで先生のお勧めの耳鼻科さんてどこかありますか?」


と聞くと2件ほど教えてくれました。


明日は頑張っていくぞーーーーー!

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


王子の病気 | 2008/07/01 21:38
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
