スポンサー広告 | --/--/-- --:--
とうとうおっとも!

テーマ:日記 ジャンル:日記

結局水曜日に余っている有休をとりはまぐりを食べに行ったのであります。

umiumi

今回は海の家ではなくこんな感じのところでした。

umiumi2

とっても大きいはまぐりで美味しかったです。

あっ、今回は親戚のかんちゃとかんちゃママも誘って行ったのですが

ちびちゃん2人ははしゃぎまくりでとっても楽しかったです。

umuumi5.jpg

王子は連続の海だったのですっかり海っこになってしまいバチャバチャ入ってました。

umiumi4.jpg

ぎりぎりでしたが今年の夏は海を満喫させていただきました。

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/08/29 22:56
コメント(0) | トラックバック(0)
記念写真

テーマ:日記 ジャンル:日記

それは日曜のこと・・・


雨で海に行けなくなった私たちは王子の1歳写真を撮りにいこうということになりました。

早く写真を撮りに行きたかったのですが中耳炎など病気が重なり
なによりおっとは写真を撮りに行くのが面倒なようでここまで延びてしまいました。


値段のことを考えたらスタジオアリスがお手ごろなのですが
おっとがお宮参りの写真がお気に入りなのでそこの写真館で撮ることにしました。


おっと:「じゃあ予約するよ。」

わたし:「お願いしまーす!」


おっと:「はい、はい。1時でお願いします。・・・わかりました。」


・・・が気になる。


おっと:「1時だって。」

わたし:「分かった。」





おっと:「それで、料金が撮影料だけで9800円で台紙は別だって・・・」



わたし:「結構するんだね。」



おっと:「・・・そんなにするって思ってた?」



なんか雲行きが怪しいぞ。


わたし:「そうだね・・・」


おっとも私も1万円内で余裕で収まるものだと思っていました。
それこそスタジオアリスだったら1ヶ月店頭に飾れば3000円くらいで写真ができたと思う。


わたし:「じゃあ、キャンセルしていいよ。」


おっと:「なみおは撮りたい撮りたいって言うだけで何も調べたりしないんだもん。」


出た!都合が悪くなるとそうやって人のせいにする。


わたし:「・・・・」


おっと:「お金のこととか全然考えてないでしょ!!」


わたし:「だから、キャンセルしていいよ。何で自分が撮りに行きたくないもんだからって人に当たるのよ!!」



なんで意外と高いね。ちょっと考えなおそうかって言えないんだろう。



おっと:「だって、撮りたいって言うだけで何もしないんだもん。」


はあ。。。


おっと:「今回はしょうがないから行こうよ。」




こんなこと言われて撮りに行けるか!!


わたし:「こんな風に文句言われてにこやかに写真なんて撮りにいける訳ないでしょ!
     思ったより高かったんだからキャンセルすればいいじゃん!」


おっと:「・・・」


わたし:「電話貸しなさいよ!」


とおっとの電話を取り上げる


わたし:「あのう、先ほど電話で1時に予約していただいたなみおですが。
     今子供が吐いてしまって具合が悪いようなので今日はキャンセルしたいのですが・・・はい、申し訳ありません。」



ということでキャンセルしました。


はあ、ほんとにいちいち喧嘩を売ってきて疲れる。

王子は2人の子供だから記念ごとは家族でやりたかったのにこんなことをいわれるとショックです。

王子と2人で近くの写真屋さんに撮りにいくことにします。




お前なんかずっと出張に行ってろ!!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



暴言夫の歴史 | 2008/08/27 01:14
コメント(2) | トラックバック(0)
ハマグリー!?

テーマ:日記 ジャンル:日記

海の写真を見たおっとは

おっと:「俺もハマグリ食いたくなってきた・・」

ということで土曜日に行こう!
と意気込んでいたら。


雨・・・


なぜかIKEAにいきました。


王子のタンスがないということで向かったのですが

IKEAといえば・・・

ローストビーフとワインのセット!

ikea


サーモンマリネも美味しいのですが夏だからか?置いてませんでした。


そして結局タンスは買わずに帰りました。




そして日曜日


今日こそハマグリ!!





雨・・・



だから先週行こうって言ったのに・・・

ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


なみおの日常 | 2008/08/27 00:21
コメント(2) | トラックバック(0)
夢のハマグリ!

テーマ:日記 ジャンル:日記

今日は前のブログを見て友達のぶーちゃんが海の家に行きたい~
と言ってくれたので一緒に連れて行ってもらいました。
今日行ったところはぶーちゃんの職場のお客様がやってるという海の家で
これぞ海の家って感じのところでおもわず
わたし:「これこれ!これのことよーー!」
と叫んでしました。

umi4.jpg

そして焼き物の盛り合わせを頼んで
このほかにホタテやサザエなどもありました。
うまかったーーー!

umi2.jpg

ついでに海まで入って王子はちょーはしゃぎまくり、わたしもはしゃぎまくり!
てか写真が横になってるぞ・・・
どうやるんだ!?
umi3.jpg

海のものばかり食べて具合が悪くなった私達は帰りにラーメンを食べて帰ろうということになり
ぶーちゃんの職場の近くの美味しいラーメン屋さんに連れていってもらいました。

umi5.jpg

そこは畑だの田んぼだのが並んでいるところにぽつりとあって
しかもラーメン屋さんには見えないたたずまい!
でもお客さんは次から次へと入ってくる人気店でした。


そして今度はお腹がこってりしてしまった私達はミニストップでソフトクリームを食べて帰りました。


こんなのみたらおっとはずるいーーー!
と怒るに違いない。

でも今日も飲み会だからいいか。


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       

なみおの日常 | 2008/08/23 00:10
コメント(4) | トラックバック(0)
王子の四輪車!
先日実家に行ったらこんなものがありました。


baiku


どうやら王子の三輪車ならぬ二輪車いや四輪車のようです。

価格は驚きの2500円!!

というのはリサイクルショップで購入したからです。

最近のリサイクルショップというのはとってもよい状態の品が格安で売っているらしく

私の両親はリサイクルショップの虜です。

毎週通って何かしら王子のおもちゃをゲットしてきます。

そして器用なのが私の父でこのバイクも動かないからということで2500円だったらしいのですが

なんと直してしまってアクセルを踏むと自動で前進やバックができる

ウィンカーまでつくのです。


これは子供のおもちゃなのでしょうか・・・


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       
なみおの日常 | 2008/08/20 01:53
コメント(2) | トラックバック(0)
ハマグリーーー!

テーマ:日記 ジャンル:日記

私の海の家でハマグリを食べる願いはあっけなく却下され
結局おっとの実家にいくことになったのですが。


到着してすぐ。


おっと:「今日、バスケに行ってきていい?」

わたし:「行ってもいいんだけど、君さ自分がどれだけ自分勝手なこと言ってるか分かってる?」

おっと:「そう?」


わたしは軽くいや、だいぶ いや 本格的に殺意を覚えました。


わたし:「私のしたいことはダメで、自分の実家に行きたい。そんで嫁と息子を実家に残して自分だけバスケに行きたい。おかしくない?」


おっと:「やっぱり!?行っちゃダメだよね。」


わたし:「ダメでしょう!!」


別に行っても良かったのですが、あまりの自分勝手さに納得いかなくて反対させていただきました。



でもいいことがたくさんあったので

1、夕飯はお寿司をご馳走になった
2、仕事で上海に行ってたお父さんからお土産をもらった
3、今日は王子に積み木を買ってくれた
4、ランチはステーキをご馳走してくれた

そんなこんな夢のような2日間を過ごしたので
夫婦の危機はおっとの両親によって回避できました。

ハマグリは他の人と食べにいきますーーー。


誰か一緒にいこーーーー!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       



なみおの思ひ出 | 2008/08/17 23:33
コメント(2) | トラックバック(0)
私のささやかな願い。

テーマ:日記 ジャンル:日記

私のおばあちゃんのお家は千葉の外れの海のほうにあるのですが
先週の金曜日におっとが夏休みをとったのでお墓参りへ行ってきました。


海の近くを車で走っていると楽しそうに遊んでいる人たちが見える。


あんまり海は好きではないのですが楽しそうなのを見ていると



いきたーーーーい!!


そういえばこの前坂口健二(漢字合ってる?)が海の家でハマグリ食べてたな・・・





わたし:「明日、海の家に行ってハマグリ食べようよ!」


おっと:「えーーー、嫌だよ。混んでるし。」


わたし:「夏の海は混んでるに決まってるじゃん!お昼に食べてすぐ帰るでいいから。」


おっと:「えーーー、暑いし。」


わたし:「夏は暑いに決まってるじゃん!」



だんだん、ムカムカしてきました。


自分のしたいことならどんなに混んでても暑くてもいくくせに!!



おっと:「明日はオレの実家に行こうよ。」


なんじゃそりゃ。


次の日



私の弟:「おっとさん、今日はどこか行くの?」


と質問してきた。


おっと:「行くところもないから実家に行こうと思って。」


行くところがない!?


もう死んでーーーー!



おっと:「家に行くって電話してみる。」
    「あっ、オレだけど今日行くところもないしそっちへ行こうと思ってるんだけど」



また言ったーーーーーー!
行くところがないだとーーーーー!



おれのハマグリはどうなるんだーーーーー!



もうほんとに死んでーーー!

水のないプールに飛び込んでーーー!
ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       


暴言夫の歴史 | 2008/08/17 23:11
コメント(0) | トラックバック(0)
レッツ、ダンス、ダンス、ビアガーデン!

テーマ:日記 ジャンル:日記

先日おっとに「会社の先輩とビアガーデンに行くから王子を連れてたまには会社の方まで来れば?」


とお誘いを頂いたので図々しくも行って参りました。


何が不安て・・・



そりゃもちろん王子!!


初電車大丈夫かな~・・・


電車くらい乗れなくてどうする!!




いくぞーーーーーーーー!!




おっとの会社は電車で50分ほど。



ほんと大丈夫!?



ホームで電車が来たときは




王子:「あーーーー。」と指をさす



わたし:「電車来たねーー。乗るよーー!」




乗車。


5分経過。



王子:「あーー、あーー。」


とベビーカーから降ろせとせがむ。



抱っこ。


10分後


王子:「あーーーーー!アーーーーーー!」


と外を指差して電車を降りろとせがむ。



わたし:「もうですか!?せめて東京駅まで頑張って!」



なんとかジュースをあげたりおやつをあげたりで到着しました。



わたし:「はあ、はあ、はあ、」



でも頑張って行った甲斐あって先輩も楽しくてカッコイイし、女の子は可愛くていい子だし
楽しすぎて何度も乾杯してしましました。


おっとはこんなに素敵な人たちに囲まれて仕事をしているんだな~というのも分かってよかったし
なにより引きこもりのわたしにとってとてもリフレッシュになりました。



おっとさん呼んでくれてありがとう。
会社のみなさん王子と私を温かく迎えてくれてありがとうございました。



こんなに楽しきゃ飲み会も増えるわけだ。




また行きたーーーーい!


ランキング参加中、↓王子に応援一票お願いしま~す<( _ _ )>
       







ママの息抜き | 2008/08/17 22:48
コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
