スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--
断チュウ式!&お休みの挨拶。

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

お久しぶりでございます。

なかなかブログを更新する時間がなくこんなに日が経ってしまいました。


今月で王子も1歳半になりびっくりするくらい心身共に成長しました。

ママ、パパはもちろんのこと「ちー」あっち「くー」行くだの「きー」飛行機だのいろんな言葉も覚えました。


なんといっても12月になってミルクがとれおしゃぶりまで取れたのがびっくりでした。


おしゃぶりは新生児からずーっとしていてもうなくてはならない存在!


起きてるときも「ちゅっちゅ!」と言っておしゃぶりを探す・・・

寝るときも「ちゅっちゅ!」と言ってはチュウチュウ・・・




はあ、おしゃぶり取れるのかな・・・・




これが最近の悩み。




そんなとき


母:「おしゃぶりを王子の前で切っちゃえばいいのよ!」



なんて強引な作戦!!



そんな作戦にドSなおっとはノリノリ!




おっと:「それでは断チュウ式を始めます。」


王子:「・・・」


おっと:「今までどうもありがとうございました。」ペコリ。


王子:訳わからずペコリ。


おっと:「それでは・・・・」


チョッキーーーーーーン!(おしゃぶりを切り落とす)





王子:「!!!」




王子は切り落とされたおしゃぶりを口に当ててみる。


しかし落ちる!!


王子:「うわーーーーーーーーーーーーーーん」



おうじおしゃぶり投げる!!




家族一同大笑い!





絶対取れないと思っていたおしゃぶりは2日目の禁断症状を乗り越えてからは全く欲しがらなくなりました。




もし皆さんの知り合いでおしゃぶりの取れない赤ちゃんがいましたらお勧めしてください。




そんなこんなで今年も我が家は笑いあり喧嘩ありの一年でした。


友達ともたくさん会えました。
ママ友には子育てをしていくうえでとても励みになったし
昔からの友達には専業主婦をしている平凡な毎日のなかでリフレッシュできる大切な時間をもらったし

友達には本当に支えられているなーってつくづく感じた1年でした。


王子が生まれて親に感謝するのももちろんのこと友達の大切さが身に沁みました。



この場を借りて私の友達をしてくれているみんな、本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。




最近ブログを書く時間がなくなってきたのでしばらくお休みしたいと思います。

また落ち着いて書けるときがきたらそのときはまた皆様お付き合いください。




ではでは、良いお年を!



          


                                   なみお
スポンサーサイト
なみおの日常 | 2008/12/31 19:24
コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。