fc2ブログ
しぶとい暴言おっと

テーマ:育児日記 ジャンル:育児

明日からおっとが出張なのでわたしと王子は実家にきています。
昨日も今日も雨。こんな時困るのが散歩。
王子がぐずってきかないとき最後の手段が散歩なのです。
仕方なくベビーカーに乗せて屋根の続く限りの範囲での散歩。
うううーーん。ツラいε=(‐ω‐;;)

昨日は日曜だったので朝ごはんを二人で食べました。
しっかし、なんてうちの暴言おっとはしぶといんでしょう(-_-;)

王子は朝から「うえーーーん」とちょー元気
そんな中せっせと朝食を作る私 サッ/(・д・/)三(/-д-)/□

わたし:「できたーー(*´∀`)ノ 」

おっとは飲み物を取りにキッチンへ向かう

おっと:「トースターのコンセントまた入れっぱなしになってるよ!」

また人の揚げ足をとる。(-ε-)
おっとは最近トースターのコンセントが原因で火災につながる
と力説しめっきりうるさいのだ。。。

わたし:「はーーい」
私が悪いけどもっと言い方ってもんがあるでしょうに!( ̄曲 ̄)

その後・・・
おっとはよく洗い物をしてくれるのですが

おっと:「なみお!<-ヘ->」
わたし:「はい」
おっと:「流しの中に(ゴミ取り)ネットしてないでしょう<-ヘ->」
わたし:「あのう、それは君が前回掃除してくれたんで、
     君がネットし忘れたんだと思いますが(・・ ? ) 」
おっと:「そうだ、俺がそうじしたんだ(~▽~;)」

人を攻める割にはそれだけかよ!!(-_-#)

この前だって「排水溝の中にゴミを捨てるな。」とか言ってきたし
あれはたまたまおっとの母が来たときに捨てちゃっていいですよ。
って言って捨てたときにたまたま見たのだ。

その後・・・
おっと:「なんかまたお腹がすいてきたなーー」
とおっとが自分でパンとベーコンを焼きにいった

しばらくして私がキッチンへいってみると

わたし:「あのう、トースターのコンセントが
      入れっぱなしになってますが(・・ ? )」

おっと:「あー」

と反省の色なし

ピキッツ(-_-#) 、さ・ら・に

わたし:「ぎょえーー!コンロに火が点いたままだよ!!Σ(゚Д゚|||)」
おっと:「あははは(*´∀`)」

と右から左へ受け流す

バキッッーーー!! (☆曲☆メ)

わたし:「おめーーよーー!トースターのコンセント抜けだの
     排水溝のネットしろだの、いちいち嫌味っぽく言うんじゃねーよ
     しまいにはおめーーもできてねーじゃねーか!
     誰だって忘れることはあるんだから気付いた方が
     やればいいだろーが!!」

と排水溝をみるとゴミが捨ててあるじゃありませんか!!

わたし:「ちょっと!排水溝の中にゴミを捨てちゃだめだ
     っていう固い意志はどこへいったのよ!!(▼皿▼メ)」

おっと:「おれは意志が変わりやすいんだ」

ドスドスドス!!おっとに歩み寄る

わたし:「なんでおめーーは自分に甘いんだーーーー!!」

バッシーーーーーーン☆

おっと:「いってーーーーー(P曲`q) 」

暴言おっととの戦いの火蓋はまだきられたばかりのようだ

ランキング参加中、↓クリックお願いしま~す<( _ _ )>
       

スポンサーサイト



暴言夫の歴史 | 2007/10/01 23:56
コメント(3) | トラックバック(0)
<<出産壮絶日記~無謀だった外出~ | ホーム | 壮絶出産日記~M字開脚編~>>
コメント
こんにちは!
はじめまして!おまみぃと申します!
楽しいブログですね(o^v^o)
過去の分も読みました!

実は私も31歳、旦那は33歳でなみおさんちと
一緒です♪
うちは息子3人ですが…( ̄Д ̄;;

また遊びに来ます!
良かったらうちにも遊びに来てください♪
http://omamii.blog118.fc2.com/
おまみぃ * URL [編集] 2007/10/02 15:23
こんにちは☆
数日前に初めて読んで、オモシロかったので今までの全部読ませてもらいました(=^▽^=)♪

ほのぼので毎日楽しそう(*^_^*)

ウチの子は今一歳半ですが、ブログを見ていると、ついこの間までの私を見ているようでとても共感できます☆

またお邪魔しま~す!!


ひめこ * URL [編集] 2007/10/03 00:28
おまみぃ さま

コメントありがとうございます!
全部読んで頂いたなんてとってもウレシイ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

同い年で3人のママなんて、尊敬デス!!
ブログ拝見させていただきまーす

ひめこ さま

これまた全部読んでいただけるなんて感激!!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

楽しくもあり大変な日々を送っています!!
皆さん、同じ思いで子育てされているんですね♪
これからも頑張りますので、応援ヨロシクお願いいたしまーす
なみお * URL [編集] 2007/10/03 23:51
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syakkuriohji.blog118.fc2.com/tb.php/28-88d0e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |